2016/11/22 - 2016/11/23
67位(同エリア95件中)
mimiさん
いい夫婦の日♬
妊娠8ヶ月の妊婦が近場の人気温泉ラビスタ大雪山へ
-
妊婦8ヶ月、臨月を迎える前にしばらく行けなくなる温泉に行きたいと突然おねだりし、ちょうど『いい夫婦の日』だったのもあり私達が住む旭川市から車で約一時間、旭岳のふもとにあるラビスタ大雪山へ。まずは旭川の隣、東川町のメイン通りにある前々から気になっていたケーキ屋『ヽ月庵』に寄り道、人気の絹ロールを買いました。ラビスタに着いたらで食~べよ♬
-
もうひとつ、私はスイートポテトパイ✨
-
旦那さんはアップルパイを買っていざラビスタへ
-
夕食がカジュアルフレンチのプランは時間が前半後半に分かれていて到着順で選べるみたい。後半だと20時30分からなのでお腹が空いて待ちきれない!!なので私達夫婦は早めにチェックインしようとホテル到着は14時20分くらい。駐車場に車を止めてロビーに着くとソファーでチェックインの手続きや説明を受け無事前半時間17時30分GET!!その後30分待たないと部屋に入れないのかな~と思い無料セルフサービスの温かいストレートティーを飲みながらのんびりしてると、「少し早いですがお部屋準備できておりますのでどうぞ。」と。ありがたくお部屋の鍵をもらいエレベーターで二階へ。荷物等は全て自分で運ぶシステムのようです。
-
館内は既にクリスマス仕様になっていていろんなところに飾り付けがされていて綺麗でした!
ロビーには大きなクリスマスツリー。 -
お部屋のドアにはクリスマスリースが!可愛い。
-
早速お部屋の中へ。
今回は禁煙ツインのお部屋。広さもちょうどよく、綺麗でとても落ち着けるお部屋。 -
ベッドの奥には大きなソファーが。
いい!
お部屋はとても気に入りました。
せっかくなのでここで先ほど買ってきた洋菓子をいただこうと部屋にあったコーヒーを入れる。コーヒーは前回来た時同様、焙煎豆を自分で挽いて入れる挽きたてコーヒー。
うん、やっぱり美味しい!買ってきた洋菓子もどれもとても美味しくて、到着後のリラックスタイムに大満足! -
ソファーの前のテーブルには宿泊した人全員に用意されているらしいお土産が!
こういう心遣いもとても嬉しい。
その後、用意されていた館内着に着替えて大浴場へ。お風呂ヘは湯かごが用意されており、既にタオル等入れてくれていてポイント高し!!しかも濡れタオル等入れて戻ってくる時用にポリ袋も入っていてまたしても心遣いに感謝。この湯かごのおかげでお風呂に持ってくものが人に丸見えにならなくてとても便利でした!大浴場は部屋と同じ二階突き当たりにあり、一階ロビーを通らなくてもお風呂に行けるってのも大事!のれん前には無料サービスのアイスが。おおっ!!
お風呂は檜の内風呂1つ、サウナぬ水風呂、洗い場が7つくらい。露天風呂は右に寝風呂、左に岩風呂の2つ。数は少なめだけど温度もちょうどよく露天の寝風呂は最高に癒されます!妊婦の私には広すぎて転ぶ心配もないし充分すぎ。しかも、空いている!!露天貸切とか最高!
上がったあと、髪を乾かしたりするところにもアメニティが置いてあったり無料の冷たくて美味しいお水サーバーが。私的に、ドライヤーが有名メーカーの本格イオンドライヤーだったのがとても嬉しかった!髪サラサラ -
お風呂後は夕食までしばらくお部屋でごろごろ~。
さて、時間になったので一階のレストランまで行きましょう。
チェックイン時にはついてなかったクリスマスツリーの電飾がついていて綺麗だね~と話しながらレストランへ。
席は仕切りあり席と無し席。私達は仕切り無し席に案内されました。ん~隣の席とすごく近い…。話してる内容丸聞こえ。
コース内容の説明とプチバイキングの説明を聞きコーススタート。プチバイキングは道産の野菜がたくさんなサラダバイキングと同じく道産温野菜に中札内花畑牧場の熱々のラクレットチーズをかけてくれるやつ。
美味しいー!!嬉しいー!!トマトが甘いー!! -
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15