銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご招待券をいただいたので、誰もが知っている超有名なお店ですし、行ってみようと思いました。しかし、クチコミがあまりよくなかったので、期待は”有名人に会えるかな”(^O^)が目的になっていました。個室もカウンターも満席でテーブル席しか空いていないとのことでしたが、一室に3テーブルしかないので静かに食事できました。先付けも美味しく、刺身も新鮮でした。私は日頃から釣りたてのお魚をいただいているので、新鮮かどうかはわかります。ただ、通の方は釣ってから1日おいたほうが甘味がでて、とろけるようで美味しいとおしゃいますが、私は釣りたての血抜きをきちんとしたコリコリとした食感のほうが好きなので、今回のは好みでした。うにも生臭くなく合格でした。ただ、最後に出てきたメインのお寿司がダメでした。お魚はいいのにシャリが「花が咲いた」ご飯でした。これはコメが割れていることを意味します。酢もきいていませんでしたし、がっかりでした。さらにガリはしょっぱくて砂糖と塩を間違えたのでは?。それとお茶が高級店らしからぬお茶で、お茶碗も女性客が多い割に女性では持ちにくい大きなものでした。冷めないようにという配慮なら何回も注いだり、取り替えてくれたほうがいいと思いました。2時間のコースで食べきれない量でした。<br />結論ーお友達におすすめするときは割烹としてなら従業員も社長もフレンドリーでいい感じだよといいます

超ー有名なお寿司屋さんに行ってきました。

6いいね!

2016/10/28 - 2016/10/29

1997位(同エリア3047件中)

0

0

あごさん

ご招待券をいただいたので、誰もが知っている超有名なお店ですし、行ってみようと思いました。しかし、クチコミがあまりよくなかったので、期待は”有名人に会えるかな”(^O^)が目的になっていました。個室もカウンターも満席でテーブル席しか空いていないとのことでしたが、一室に3テーブルしかないので静かに食事できました。先付けも美味しく、刺身も新鮮でした。私は日頃から釣りたてのお魚をいただいているので、新鮮かどうかはわかります。ただ、通の方は釣ってから1日おいたほうが甘味がでて、とろけるようで美味しいとおしゃいますが、私は釣りたての血抜きをきちんとしたコリコリとした食感のほうが好きなので、今回のは好みでした。うにも生臭くなく合格でした。ただ、最後に出てきたメインのお寿司がダメでした。お魚はいいのにシャリが「花が咲いた」ご飯でした。これはコメが割れていることを意味します。酢もきいていませんでしたし、がっかりでした。さらにガリはしょっぱくて砂糖と塩を間違えたのでは?。それとお茶が高級店らしからぬお茶で、お茶碗も女性客が多い割に女性では持ちにくい大きなものでした。冷めないようにという配慮なら何回も注いだり、取り替えてくれたほうがいいと思いました。2時間のコースで食べきれない量でした。
結論ーお友達におすすめするときは割烹としてなら従業員も社長もフレンドリーでいい感じだよといいます

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP