横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに横浜に泊まりに行きました。横浜ベイホテル東急に宿泊し、中華街、野毛山動物園、みなとみらい、チキンラーメンファクトリーを楽しみました。

横浜STAY 2016~中華街・野毛山動物園・横浜ベイホテル東急・チキンラーメンファクトリー~

2016/11/20 - 2016/11/21

hikky

hikkyさん

初日は、中華街へ直行。

ローズホテルにある重慶飯店新館へ。

前菜、イカと豚肉の炒め物、点心3品

海老チリソース、マーボー豆腐、スープ(写真忘れ)、チャーハン、杏仁豆腐
    計10品のコースでした。
    マーボーは結構辛いけれど一番人気とのことです。
    少しずつだけどお腹いっぱいになりました。

ランチの後は野毛山動物園へ。
    桜木町から歩いて15分程。腹ごなしにはちょうどよい距離でした。
    坂道を登っていくと野毛山動物園があります。

“HAPPY NEW YEAR”!!早過ぎない?

進んで行くと、こちらはクリスマス。

レッサーパンダ

爬虫類館。狭いわりに結構充実した動物達が。。。
    イグアナ

ワニ

カメの種類が多いのには驚きました。

分厚いガラスの向こうで寝ているのにドキドキしてしまうトラ

ライオンも怖いけれど、人間が大好きなんだそうです。

私が一番気にいったのがここのキリン。
    体は小さめ、とても優しそうな目。

フラミンゴ

他にもたくさんの種類の動物がいましたが、サクッと見て終了。
    こじんまりとした小さな動物園ですが、横浜で一番古い動物園だそうです。
    入場料無料は魅力。

隣の野毛山公園。
    紅葉している木はまだ少しでした。
    1~2週間後は見頃だと思います。

夕方みなとみらいまで戻って、横浜ベイホテル東急へ到着。

さりげなくて可愛い。

ロビーのクリスマスツリー

エグゼクティブツイン(パークビュー)です。

このテーブルが意外と広くてゆっくりお茶できます。

バスルームはバスタブとシャワーブースが別になっていて便利です。
    結局タブは使用しませんでしたが・・・。

夜はランドマークの「Sizzler」のサラダバーで野菜をたくさん摂取し、19:10からドッグヤードのプロジェクションマッピングを見に行きました。
    今年は「くるみわり人形」

クリスマス夜のクララとくるみ割り人形の冒険。
    名曲と一緒に楽しみました。

部屋の前の観覧車。

ほとんど赤だけれど、9時、10時・・・等、ちょうどの時間になるとカラフルになるみたいです。(←勝手な予想)

翌朝。月曜日なので主人はそのまま会社へ。子供は学芸会の振替休日&私は有休。
    2人でランドマークの「マカメドウズ」でモーニング。

ワッフルセット。
    ちょうどよいサイズのワッフルとヨーグルト&アイスオレ。

ランドマークのツリーもくるみわり人形です。

チェックアウトは11時なのでゆっくりできました。
    最後にツリーの前で。

ホテル近くのカップヌードルミュージアムへ。

今回の目的はチキンラーメンファクトリー。
    チキンラーメンが手作りできる工房です(所要時間90分)。
    人気があるので1ヶ月前に予約しておきました。
    月曜でしたが、同じように振替休日の学校が多かったのか、親子ばかり。

衛生上、途中の写真は撮れませんが、こちらは前の回の風景。

小麦粉をこね、麺棒と機械で何度も何度ものばし、麺をカット。蒸して貰ったあとに味付けをします。
    二人一組の共同作業で子供も大人も楽しめます。

最後に油で揚げてもらいます。

瞬間油熱乾燥法だそうです。

2分程でできあがり。

揚げた麺を冷ます間、オリジナルパッケージ作り。イラスト等を描きます。

最後にパッキングして貰ってでき上がり!

自分で作ったラーメンと工場で作ったラーメン。そして使ったバンダナもお土産で貰えます。
    我が家にどんどん増えるこのバンダナ。
    これで大人500円、子供300円。コスパ良し。

ランチは「Hard Rock Cafe」

チーズバーガーのランチ
    キッズのバーガーは意外と小さめ。少し手伝ってもらって二人で1.5人分でちょうどよいボリュームでした。

ランドマークの所々のお店の前にもくるみわり人形のツリーが見られました。

2日間のんびり横浜を満喫しました。