2016/07/22 - 2016/08/05
76位(同エリア135件中)
_bergamasque_さん
- _bergamasque_さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 7,364アクセス
- フォロワー2人
スペイン在住歴のある夫と、スペイン初めてのわたし。
わたしにとっては初めてのスペインなのにこんなディープな旅になるとは思わなかった!
マドリード→トレド→クエンカ→テルエル→アルバラシン→
(テルエル)→バレンシア→バルセロナ→サラゴサ→アルカラ・デ・エナレス→マドリード
という2週間の旅程です。
急遽2泊3日を過ごすことになった街「サラゴサ」へ!
「ようこそサラゴサへ!よく来たね!」と言わんばかりの優しい皆さんに感激!
いやー、来てよかった!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
-
バルセロナで4泊する予定を急遽変更して、2泊に短縮。
Renfeの切符も予約変更して、早めにサラゴサに来ました。
ホテルも急遽ネット予約。
こんなの初めて!でも意外となんとかなるものだわ・・・。
写真はサラゴサの駅。下調べほとんど無しのサラゴサ散歩の始まりです。 -
ホテルに着くと、ウエルカムシャンパンの嬉しいサービス。
サラゴサの駅からホテルまで乗ったタクシーの運転手さんも、
熱心に観光案内をしてくれました。
ここは人が優しい街かもしれない、と感じました。ホテル カタロニア エル ピラール ホテル
-
さっそくサラゴサの街へ。
日没時のいい時間帯。
街には路面電車が走ってるんですね。アルフォンソ1世通り 散歩・街歩き
-
ピラール広場に来ました。ここがサラゴサのメインの広場。
サンダルを脱いで水に入ってみました。冷たくて気持ちいい!
空の色とピラール教会が美しいです。ピラール広場 広場・公園
-
路地裏にいいバルがいっぱいあるよ、とタクシーの運転手さんに聞いたので、
特にあてもなくバルを探してみることに。
適当に入ったバルだけど、サングリアもコロッケも美味しすぎ! -
パタタス・ブラバス。
滞在中に何回か食べました。 -
アーティチョークのフライ、だったかな。。
日本ではなかなか食べられない食材ですね。 -
バルで食事を楽しんでいると、流しのアコーディオン弾きのおじさんが来ました。
いいわあ、この雰囲気。 -
すっかり日が落ちてから、もう一度ピラール広場へ。
聖母ピラール教会 寺院・教会
-
翌朝、ホテルを出て街歩きしていると、チェロを弾くおじさんに遭遇。
なんかこういうのも絵になるんですね。いいなあ。 -
古いお城に来ました。
世界遺産の「アルハフェリア宮殿」といいます。
ムデハル様式というそうで、イスラムの支配を受けていたときのお城だそうです。
なんかドラクエの城っぽい・・・アルハフェリア宮殿 城・宮殿
-
中に入ると装飾が見事です。
アルハフェリア宮殿 城・宮殿
-
夜はまた路地裏バルに行きました。
昨日とはまた別のお店だけど、こちらも美味い。 -
翌朝はゴヤの美術館へ。
中は撮影禁止なので写真はありませんが、
まだ新しく、とてもきれいないい美術館でした。
サラゴサは下調べほとんど無しで来てしまったけれど、
皆さん優しく、観光に力を入れようとしているのがよくわかって、
早めに来て、2泊をここで過ごしてよかったです。
マドリードとバルセロナの中間地点、というのも、いいですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
_bergamasque_さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ホテル カタロニア エル ピラール
3.26
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14