ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月に妹と行った韓国があまりにも楽しかったので今度は初めて一人で行きました!<br />ここに投稿されている皆さんやコネストさんの情報を参考に4泊5日、買い物と食べ物ばかりです!

引きこもり女の海外ひとり旅in韓国。その4。

2016/11/14 - 2016/11/18

腐たら子

腐たら子さん

早いものでもう4日目です。今日は朝ごはんを抜きにして東大門にある現代シティアウトレットにあるバナナウユのお店に行くことにしました。前は並ばないと買えないみたいだったバナナウユのグッズが今は並ばなくても手に入るということです。でもゆっくり行って売り切れなのもイヤだったので11時ちょっと過ぎに行きました。私の前にも後にも続々とお客さんがこちらのお店に入って行きました。

店員さんに聞くとオーダーしなくてもグッズだけ買うことができるということで、そうしました。朝からバナナ味のなにかを飲んだり食べたりする気にはなれなかったからです。11時過ぎは昼だろ!というツッコミは、なしでお願いします。ディスプレイもポテッとしてカワイイです。

左はトラベルタグでラバー素材だと思います。結構高くて12500ウォンくらいしましたがせっかくだし買いました。右のキーホルダーは2000ウォンで私の行った日は一人5個まででした。他に2500ウォンくらいで、ぷっくりした小さいシールも売られていましたが使い道がなさそうだったのでそれは買いませんでした。東大門への用事はこれを買うだけだったので次はどこへ行こうかなとなりました。

ということで昨日に引き続き、またまた弘大の街に繰り出します。別に踊りに行くわけではありません。お昼ご飯の時間だったので定食を食べに来ました。カムナムチッアドゥルドゥルさんです。カタカナにするとすごく読みづらい気がします。本店も弘大のどこかにあるようです。こちらの店舗は若者向けにシャレオツな仕様になっているみたいなので入りやすそうなこちらにします。ちょうど12時くらいに到着して先に二人ほど韓国人の方が待っていました。これは期待できます。

朝ごはんを抜いたのでムカつくくらいお腹がすきました。振り返ると肉しか食べていません。すっごい偏食ですねすみません。入店まで5分くらい待ってから案内された席がちょうど厨房がよく見える場所でした。3~4人くらいで男の人がお仕事されています。豚肉の定食を頼んだらすぐ来ました。おかずなどはおかわり自由だと説明を受けました。ちょうど映っていませんが右下のわかめスープに隠れている小皿の中に甘い味噌味のタレのようなモノがあり、それを肉につけて食べるとオイシイです。目玉焼きも大好きな半熟でガツガツ食べました。最後に店員さんが日本語で話しかけてくれましたが聞き取れず申し訳なかったです。多分「お元気ですか?」みたいなことを言ってくれたと思います。8000ウォンでおかわり自由ですし今度は焼き魚の定食なども食べてみたいです。

そのあとにコスメショップ廻りをしてホリカホリカで見つけた、ぐでたまとのコラボのハンドクリームです。7900ウォンくらいです。10000ウォン以上ぐでたま商品を買うと小さいミラーがもらえると言われましたが必要ないのでこれだけを買います。パッケージの絵のスイーツの匂いらしいのですがテスターをつけてもらったときには普通のハンドクリームの匂いでした。

スキンフードで買ったモノは右からヘアブラシとヘアミストと泡立てネットです。ヘアブラシはドライヤーなどのブローのさいにうまく使えばくるくるっと美容師さんがセットしてくれるような髪になるみたいなことが書かれていましたけど不器用なので今のところそうはなりません。ヘアミストはアップルマンゴーとライチの香りでシャンプーのような甘くいい感じだったので買いました。泡立てネットはまるでヘチマのようなゴワつきぐあいですが確かにモッチリ濃厚な泡がたちます。全部で20000ウォンちょっとだったと思います。

お菓子などのお土産は帰りに空港で買う予定でしたが思いがけず時間があるのでソウル駅のロッテマートに行くことにします。ちょうど14時頃に行きましたが中国人より私含め日本人ばかりです。レジに並んだ時も前も後ろも日本人でした。皆さん爆買いとまではいかずとも大量にお土産などを買っているので並ぶ待ち時間も結構あります。ふと隣を韓国人のおじいさんが通ったと思ったら見事に割り込まれました。そのおじいさんは、おせんべいを買うだけのようです。店員さんも仕方なくおじいさんのお会計をしていましたが、あまり日本では見かけない光景だったので面白かったです。

広い店内をウロウロしていると、こんなオイシそうなチョコレートドリンクを見つけました。左がスタンダード味で右はシナモン味です。どちらも1290ウォンで一緒に並べられていた他のメーカーの商品よりもお安かったです。想像どおりの味で甘いチョコレートドリンクそのものです。オイシイです。

ペペロデーは過ぎましたが買います。左のチョコクッキー味がオイシイです。でもひと箱にひと袋しか入っておらず残念です。

このラングドシャ、なんと19000ウォンもします。ポロロが好きですしいかにもお土産っぽいので格好がつくのは良いのですがほとんどキャラクターにお金を払っているような気分です。12枚入りだったと思います。

定番のブラウニーです。日本でも買えますがあえてハズレのない味のお土産をと思い買います。箱はカワイイのですが開けてしまえばただのゴミなので少し残念です。

これがさっきの箱に4つ入っています。16000ウォンくらいだったと思いますが結構重いので注意です。買ったモノが30000ウォン以上だとタックスリファウンドをしてもらえるので嬉しいです。ただしパスポート必須なので忘れずにお持ちください。

無事お土産も買えたので重い荷物を抱えながらホテルまで地下鉄です。座る席があいておらず立っていたら前に座っていたおじいさんが「あそこあいてるよ」と合図して教えてくれました。よっぽど必死に見えたのでしょうか。とはいえありがたく教えてくれた席に座り鐘路3街で降ります。やっとのことで到着したのはいいのですが、こんな時に限って出口を間違えてしまいました。ここどこだよと途方にくれます。たまたま道を聞いたおじいさんが一緒にわかるところまで案内してくれるそうです。

私「韓国の地下鉄って私にはとても難しいです・・・」
    お「オレにとっても難しいんだから外国人にとっては余計だよー」

みたいな世間話をしつつなんとかホテルまでの道のりでわかる場所まで着きました。

私「私のせいで、ここまでホントにありがとうございます」
    お「いやいや~」と風のように去って行きました。
    あの時のおじいさん、ホントにありがとうございました。

ほとんど荷物が重いのはブラウニーのせいで、こんなんなら買わなきゃ良かったと自分に腹が立ちつつもホテルまでの帰りにこの看板を見つけたので撮りました。滞在中、嫉妬の化身というドラマの最終話が放送されていたので見たのですが、とっても面白くて彼はそのドラマの主演俳優さんです。日本でDVDレンタルが開始されたら絶対に見ます。

疲れ果てて外に食べに行く気も失せたのでホテル近くの屋台の食べ物が夕ご飯です。屋台の食べ物はホットクは食べましたが、ガッツリご飯と呼べるものはまだだったので買ってみたかったのです。オイシそうなモノがたくさんで悩みますが今回はトッポッキにします。持ち帰りでお願いして隣で立ち食いしているおじさんのトッポッキの量を見るととても一人では食べ切れそうにない量だったので「私一人でこれじゃとても多いので半分にしてください」と言ったらそうしてくれました。しかもホントは2500ウォンなのに半分だからと2000ウォンにしてくれて嬉しいです。ちなみに辛い食べ物はやっぱり克服できないので洗ってから食べました。ごちそうさまでした。いよいよ明日は帰国日です。4日目も無事終了です!!