2016/08/23 - 2016/08/31
3570位(同エリア11594件中)
ほの☆はやさん
- ほの☆はやさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 179,613アクセス
- フォロワー7人
※仕事が忙しくVol.1から日にちが空いてしまいましたが、少し落ち着いてきたので更新していきたいと思います。
2日目は、HISで定価購入したトロリーを乗り倒すぞ!という事で、カハラ・カパフル・出雲大社・チャイナタウン・ダウンタウンを回りました。
まずは、カハララインに乗って、カハラモールへ。
友人から頼まれたエコバッグの視察にホールフーズへ行きました。
カイルアと品揃えが異なるので、事前に確認しておこうという事で。
カパフルに移動して、レナーズのマラサダ、ワイオラシェイブアイス、セイフウェイに行きました。
ワイキキに戻って、ダウンタウンラインに乗り換えて出雲大社へ。
チャイナタウンにて昼食。
アラモアナに戻って買い物。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日目の始まりです。
天気があまり良くないですね。
夏なのにダイヤモンドヘッドが青々としています。
本来なら、雨が少ない時期なので茶色のはずです。
現地でどなたかが仰っていましたが、今年は冬に雨が少なくて夏に多いらしく、本来と逆転してしまっているとのことでした。
ここ3年位そんな天気のような気がします。
湿度が高く、本来のハワイの気候ではないです…。カピオラニ公園 散歩・街歩き
-
カイムキを通ってカハラへ向かいます。
ウィルミナライズ(Wilhelmina Rise)の坂道です。
約1.6kmもあるそうです。
坂を登り切った左側にある大きな建物は、老人ホーム。
トロリーに乗ったら、必ずこのアナウンスがあります(笑)
カハラのホールフーズで頼まれ物の下見をして、ワイキキ方面へ戻ります。カイムキ 散歩・街歩き
-
カパフルのセイフウェイ前で降りて向かうはレナーズ。
子供達のリクエストです。
雲は多いですが、少しずつ天気が回復してきましたね。
湿気は相変わらず多いです。レナーズベーカリー スイーツ
-
カウンター上に置いてあるマラサダのメニューです。
季節もののフレーバーは何?!
基本オリジナルしか買わないのであまり気にしていなかったです。。レナーズベーカリー スイーツ
-
こちらは壁に掛けてあるメニューボード。
箱と同じ色でカワイイな~。レナーズベーカリー スイーツ
-
マラサダにかぶり付く子供達。
豪快に食べる姉を驚いた顔で見る弟。
この後二人は顔を合わせて満足げにしていました。
食べ終わったら、すぐ近くにあるワイオラシェイブアイスに行きましょう。レナーズベーカリー スイーツ
-
レナーズから徒歩2~3分のところにあるワイオラシェイブアイスにやってきました。
夫、買う気満々です。ワイオラ シェイブアイス (カイムキ店) スイーツ
-
メニューボードです。
色々試してみたいと思うのですが、結局いつもと同じのをオーダーしてしまいます。ワイオラ シェイブアイス (カイムキ店) スイーツ
-
スモールカップのレインボー。
$2.15
数年前までは乳アレルギーのある息子用でしたが、ほぼ克服した今、息子はレインボーではなくアズキボウルへシフトし、こちらは娘用となりました。
スモールカップでも結構大きいです。ワイオラ シェイブアイス (カイムキ店) スイーツ
-
アズキボウル。
$4.5
小豆の粒がしっかりとしていて美味しい☆
氷は、多分、水ではなく、砂糖水?を凍らせていると思うのですが、それ自体に甘味があってさらさらふわふわです。
レインボーと交互に食べるのが好きです。
甘~い練乳入りの小豆の後にさっぱりとレインボー。
とても蒸し暑かったので一気に食べてしまいました!ワイオラ シェイブアイス (カイムキ店) スイーツ
-
子供達、絶対このマスコットに絡む…。
ワイオラ シェイブアイス (カイムキ店) スイーツ
-
続いて、カパフル通りを渡った正面にあるセイフウェイに買い物兼涼みにやって来ました。
お土産用、現地で飲む用のビールをチェック。
このバド、絶対買っておこうと思っていたのです!
5月~11月(大統領選終了)までの期間限定で、ブランド名が『America』になっているので、記念に取っておきたかったんです☆セーフウェイ (カパフル店) スーパー・コンビニ
-
スパムも自宅用、お土産用に毎回購入するので価格調査。
安いですね!
店内を一通り回ってワイキキへ戻りました。セーフウェイ (カパフル店) スーパー・コンビニ
-
今度はダウンタウンラインに乗って、出雲大社に来ました。
なんだかんだで毎年来て祈祷しています。
今や各社のトロリーはここのすぐ横に停留所を構えていますね。ハワイ出雲大社 寺院・教会
-
息子、何をお願いしているのでしょうか。
ただ、鐘を鳴らしたいだけか?ハワイ出雲大社 寺院・教会
-
ヌシカンさんの車が変わっている!
確か去年まではオデッセイだったと思う。
でもナンバープレートは安定の『IZUMO』。ハワイ出雲大社 寺院・教会
-
販売しているお守りです。
毎年いくつか買い増しています。
今年は、子供達に学業のお守りを購入しました。
娘は早速ランドセルに付けていましたが、息子は来年の入学式まで置いておきましょう。ハワイ出雲大社 寺院・教会
-
14時を過ぎてしまい、昼食のタイミングを逃してしまった…。
出雲大社の目の前にあるレジェンドシーフードに行きたかったけど、昼の営業は既に終わっており…、去年も来たメイサムにやってきました。
出雲大社から徒歩5分位だったかな?
こちらは営業しているようだったので迷わず入りました!メイサム ディムサム 中華
-
ワゴンでのサービスは終了していましたが、個別注文OKでした。
食べかけで恐縮ですが、エビ蒸し餃子です。
1つが大きくて食べごたえがあります。メイサム ディムサム 中華
-
焼売です。
これもデッカい!メイサム ディムサム 中華
-
チャーシューの腸粉です。
これ、皆大好きです。
ぷるぷるしていて、甘めのタレが掛かっています。
具は、エビとあともう1種類あったと思います。
子供たち用に白米をオーダーしたのですが、このタレを掛けておいしいおいしいと言って食べていました。メイサム ディムサム 中華
-
息子が自分でオーダーした胡麻団子。
中の餡がいくつかあったと思います。
これは、red bean(小豆)です。
2個息子が食べて、1個は娘。
私達夫婦は味見すらしていません…。メイサム ディムサム 中華
-
時間も時間だったので軽く済ませて、これだけで計$19.28(チップ込)
レシートに15%のチップが自動的に乗せられています。
ダウンタウン内を散歩して、中心にあるウォルマート・ロスドレスで少し買い物をしました。メイサム ディムサム 中華
-
またまたトロリーに乗ってアラモアナに戻りました。
途中ニコスピアも通ります。
こんな所までトロリーが来るなんて!ニコス アット ピア38 シーフード
-
ニコスピアの中をぐるっと回って外へ出ます。
ニコス アット ピア38 シーフード
-
ニコスピアの入り口にある看板です。
結構色んな店が入っているのですね。ニコス アット ピア38 シーフード
-
アラモアナで買い物をしてコンドに戻ってきました。
子供達のリクエストでヤミーコリアンでプレートを買って帰りました。
あとは自炊で。ヤミーコリアンBBQ 韓国料理
-
巨大なBUD LIGHT。
本当に大きいです。
2人で1缶あれば十分です。
確か700ml以上あったと思います。
精力的に動いた一日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ほの☆はやさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28