ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に続き2年連続でのハワイ旅行。去年と違うのは子供を日本に残して、新婚旅行及び海外ウエディング以来の夫婦での旅行となりました。今年は行く予定はなかったのですが、デルタスカイマイルが100000マイルあり、たまたまホームページを見ていると関空発が75000マイルでいけるではないかと発見しいこくとになりました。<br />エアライン デルタ航空関西空港発DL278便<br />ホテル   アウトリガーワイキキビーチ 3泊5日の旅です。<br />とうとう最終日です帰りたくない病が、最終日もハプニングの連続でした。<br />

3回目のハワイ旅行(最終日帰国)

2016/10/12 - 2016/10/16

takapさん

エアライン デルタ航空関西空港発DL278便
ホテル   アウトリガーワイキキビーチ 3泊5日の旅です。

最終日です、まだまだハワイにいたいですが13時ごろにはお別れです。
    インターナショナルマーケットへお散歩です。

まだ朝が早いので人通りが少ないです。

インターナショナルマーケットプレイス

まだまだ店舗も少ないですがこれからはここがメインの場所になっていくかも

朝一は天気が悪かったですが次第によくなってきました。

一部の店舗です。

去年泊まった、ワイキキビーチコマーがすぐ隣にあります。

ここにもクリーンルームの新店舗ができていました。
    私達は知らなくて、シェラトンワイキキ内のグリーンルームで絵を購入しました。こちらの店員さんは無愛想だってのでシェラトンの方で購入してよかったです。

ヘザーブラウンの絵。
    次回はクラークリトルの海亀の写真を購入したいです。

すみませんいきなりトイレですが、とても綺麗です。
    店舗も新しいかもしれませんが、ハワイでは珍しいです。

最後のお土産をここで購入していました。

今から空港へ向かいます。
    JCBラウンジで予約したハナタクシーでいくつもりが妻が携帯電話がないといいだし大変、ここから30分捜しまわりました。結局マーケットプレイス内にありましたが、時間に間に合うかひやひやものでした。
    料金も20ドルプラスされてしまいましたがこれがよかったのかこの後空港で
    いいことがありました。

ホノルル空港到着、去年は長蛇の列で1時間30分くらい手続きがかかりましたが今回はすんなりといけたので空港内を散策。
    ハワイ大学の物を販売しているショップもありました。

購入しようとしましたがやめました。

搭乗ゲートへ向かいます。結構うろうろしていたので時間大丈夫かなと話していたところデルタ航空から呼び出しが、もしかしてと思い走ってその場所にいきました。

そのもしかしてが現実に。なんとビジネスクラスへグレードアップ、まさかの出来事に

初めてのビジネスクラス。
    今度はいつ乗れるかわからない(多分乗れない自費では)ので記念撮影しまくり。
    こんなにゆったりできるのかと妻と喜びまくりました。

モニターも大きく、ヘッドホンもいいしフルフラットになる座席なんか始めてです。

最高です。

このとおり足も伸ばせました。エコノミーと違い楽ですし、長時間の旅でも大丈夫です。

私達は2階の席で、パイロットさんも見ることができました。

画面も大きく見やすいです
    快適

機内食もエコノミーとは違いお皿で出てきました。
    味の方のとても良かったし、なによりもキャビンアテンダントの対応がすごく良かったです。
    少しのことで聞いてくれたり、飲み物がなくなるとすぐ来てくれたり、
    デルタ航空有難うー

満足です。
    もう絶対ないだろビジネスクラスを堪能しました。

デザート

快適すぎて熟睡してしまいました。

今回は妻と二人での旅行でしたが、短い期間の中ハワイ島へも行けたし充実した旅行でした。去年は長女がベットから転落し夜中へ病院へいったり大変でいたが今回は帰国便でビジネスクラスにグレードアップなどいいこともありましたし、来年は家族4人でハワイ旅行へ行くつもりです。
    長い旅行記でしたが有難うございました。

• ohanaさん 2017/10/01 13:47:04
    フォローありがとうございました
    takap 様
    ALOHA

はじめましてOHANAと申します。

フォローありがとうございます。
    日記拝読させていただきました。

ハワイ島、出雲大社、アウラニなど思い出と重ね拝見しました。

子育てが終わりました小生ですが、我が家も子供が小さいころからのHawaii通い。
    やはり小さな子供が楽しむ顔を見ていると、ハワイに気て良かった~と感じながらここまで来ました。

これからも家族団らんの良い旅のご紹介お待ちしています。

MAHALO

takap

takapさん からの返信 2017/10/02 11:02:41
    たくさんのいいねありがとうございます。
    OHANAさんたくさんのいいねありがとうございます。
    私も来年ハワイ一人旅に挑戦しようと思いましたが、長男が中学に入学など出費もかさなるので再来年に向けて準備していこうと思っています。
    これからも旅行記の投稿を楽しみにしています。
  • くおりぃさん 2017/01/24 00:29:26
    アップグレードで食事も!!??うらやましい!
    takapさん こんばんは。

私も以前、子供が生まれる前に嫁とハワイに行った帰りの便でアップグレードしてもらえたんですけど(その頃はDeltaになる前のNorthwest)、座席だけアップグレードで食事はエコノミーだったのが残念だったので、takapさんはラッキーですね。

しかも最近のビジネスクラスはフルフラット席で熟睡もできたというくらいやからめっちゃ快適なんでしょうね。

僕も今DELTAのマイルが30万マイルくらい貯まってきたので、シーズン次第ですが親子3人特典航空券でハワイに行けるのを心待ちにしています。

今回のご旅行は夫婦水入らずということですが、次回以降はまたお子様を連れてハワイの大自然を感じて感性を磨いてもらって良い大人に育てられるよう、お互いにがんばりましょう!

takap

takapさん からの返信 2017/01/24 22:32:03
    はじめまして
    くおりぃさん、はじめましてたかぴです。
    旅行記楽しく見させてもらっています。
    去年は、初めてハワイ島に行きましたがオアフ島とは違う壮大な雰囲気でぜひ子供達にも体験させてあげたい場所でした。
    デルタ航空のビジネスクラスグレードアップは本当にラッキーでした。
    エコノミーしか乗ったことのない私達は、こんなに飛行機が快適なのかと思わされました。コメントの通り、
    フルフラットで熟睡できましたが。
    2004年にワイオリチャペルで結婚式をして3回目のハワイ旅行でしたが、行けることなら毎年行きたいですよね。
    子供達も妻もフラダンスを習っているほど我が家全員が
    ハワイ好きです。
    これからも楽しい旅行記を配信してください。
    takap
  • MAHALOさん 2016/11/16 22:48:23
    アップグレード!最高ですね
    楽しい旅行記拝見させていただきました。

デルタのアップグレード最高でしたね!
    ビジネスクラスは、10時間乗っても、まだ乗り足りないくらいの感じがありますよね。
    私もビジネスに乗るくらいなら、2回、3回と回数行きたいたちなのでなかなか乗りませんが、あの料金差だけのことはある!って思います。

ハワイ大好きで、来年5月に5回目のハワイを計画してます。
    2度目の子連れハワイです。

フォローありがとうございます。
    よろしくお願いします♪

• kikiさん 2016/11/13 14:02:23
    aloha~~
    takap 様

楽しく拝見させて頂きました

ラッキーでしたね!
    デルタワン
    折角だから、コックピットに行かれたら良かったのに~~
    (出発前なら、ウエルカムですよ)

やっぱり、ビジネスは良いですよね~~
    でも、回数行きたいので
    我慢我慢

今年は、お子様方お休みだったので
    次回、成長された姿を楽しみにしていますね

kiki (*^o^*)

takap

takapさん からの返信 2016/11/13 14:13:52
    Re: aloha~~
    kikiさんありがとうございます。
    ビジネスクラスになってうれしすぎてコクピットは見えたのですが、舞い上がりすぎて、そんな余裕がなかったです。今回は天気もよくとてもラッキーなハワイ旅行だったと思います。
    来年は家族4人で行けたらいいなと思っています。
    これからもKIkiさんのハワイの投稿楽しみにしています。
  • プるメリmama さん 2016/11/12 10:21:45
    はじめまして!
    takapさん、こんにちは。プるメリmamaと申します。

私の旅行記への訪問&フォローいただき、ありがとうございます。

3泊5日で日帰りでハワイ島にも行かれていて、うらやましいです〜!
    とても充実したご旅行でしたね。
    そして帰りの便でビジネスへのアップグレード!!良かったですね〜。

実は私も来月 デルタでハワイ旅行に行く予定なんです。(オアフのみですが・・)

我が家もとても自費では乗れないビジネスクラス。そんなこともあるんだと夢見て(笑)行ってきます。

また次回のtakapさんの家族旅行、楽しみにしていますね。

プるメリmama

takap

takapさん からの返信 2016/11/12 12:56:13
    ありがとうございます。
    プるメリmama さん
    コメントありがとうございます。
    今回の旅行は夫婦での旅行でしたので
    自分達の好きなことが短い期間でもできたかなと思っています。来年も行けたら家族4人で行く予定です。
    プるメリmama さんは来月ハワイに行くんですね。
    また、楽しい旅行記を楽しみにしています。
    これからも宜しくお願いします。