平湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る

高山はいいのですが

0いいね!

2016/11/05 - 2016/11/06

351位(同エリア354件中)

0

0

maxさん

初めて飛騨高山を訪れました。
やはり外国人に人気の場所とのことで、外人の多さにびっくりしました。歩くスピードや興味を持つものが違うので、ぶつかりそうになってしまうのに閉口しました。
それでもさすがに高山の古い町並み、上三之町には興味の惹かれるものがたくさんありました。
続いて行った白川郷では高山市内と違い、見どころが点在していて一か所に集まっているわけではないので歩くのに疲れました。基本的には、京都美山町の藁ぶきと同じだと思いました。
日本全国には様々な町や文化があるのですが、基本的にはどれも同じようなコンセプトなのだなあと実感しました。
そしてそこに今でも住んでおられる方がいると聞いて、自分は無理だと感じました。やはり現在の自分の生活のほうが自分に合っていると実感させられた旅でした。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
2.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP