市原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
圏央道市原のインターを降りてすぐの所にバブル全盛期に造られたコースがあります。<br /><br />国道沿いのビジネスホテルとコースのクラブハウスにホテルを併設したコースはかなりトリッキーでしたが…<br />クラブハウス内の天然温泉の露天の湯には癒されました。<br /><br />初めてのコースでキャディさんがいなかった事もあり…ピンの見えないホールでは戸惑いました。<br /><br />この日はDWはかなり調子が良く…狙い所が定まればセカンド以降が楽でしたが…<br />ホールのトリッキーさで2発の池ぽちゃとOBを1発打ってしまいました。<br />それでも80台で上がれたので満足でした。<br />次回リベンジさせていただきます。

天然温泉の露天の湯に癒された「ベルセルバカントリークラブ」でラウンドしました。

2016/11/04 - 2016/11/04

さとちゃん

さとちゃんさん

クラブハウス内の天然温泉の露天の湯には癒されました。

それでも80台で上がれたので満足でした。
次回リベンジさせていただきます。

楓コースの一番ホールです。
    このコースは楓コースと松コースと桜コースの27ホールがあります。
    どのホールも一番ホールはロングホールです。

Teeショットは気持ちよく打っていけます。

この日もTeeショットはFWのど真ん中…しかしセカンドを引っ掛けてグリーン左手前のラフへ…難しいアプローチを上手く寄せたが…ボギーでした。

結構池があります。
    セカンドをこの池に打ち込んでしまいました。

この日はゴルフ日和でとても爽やかでした。

楓の木が色ずき始めていました。
    この木の左下には池があります。

少し長めのショートホールです。
    Teeグランドのすぐ前が大きく窪んでいて池があります。

楓コースの最終ホールです。
    軽く打ち上げの真っ直ぐなホールでした。

松コースの一番ホール
    左の人工の滝は水が流れていませんでした。

松コースはこの様な上り一辺倒のホールが結構多かったです。

本日のTee位置が示されています。
    此処はフラットなホールでした。

このホールも一辺倒の上りのホールです。
    一辺倒の上りのホールは千葉では珍しいと思うのですが…
    このコースでは何ホールがありました。

このロング距離はないのですが…
    セカンドをグリーン左手前の池に打ち込みました。
    セカンドからは池は全く見えません…

Teeグランドからグリーンまで大きく打ち上げていくミドルホールです。

Teeショットは左のラフでしたが…セカンドを上手く乗せてパーがきました。
    グリーン手前にも大きなバンカーがあります。

松コースの最終ホールのグリーンとホテル付きのクラブハウスです。

このホールのTeeショットでOBを打ちました。

天然掛け流しの温泉でした。
    かなり広い露天の湯は赤茶色に濁った天然温泉でした。
    しばらくうつ伏せで腰を伸ばして浸かっていました
    コースはトリッキーでしたが此処のお湯には癒やされました。