いすみ・大多喜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋、伊勢海老漁が解禁になる旬のこの時期に毎年伊勢海老を食べに千葉県のいすみ市へ。<br /><br />いすみ市や御宿では「伊勢海老まつり」が開催されていますね。地域によって開催期間は違います。<br /><br />毎年、かね○かさん(ググると上の方に出てくる)に伊勢海老を食べに行っていましたが、今年は「伝九郎」さんへ。<br /><br />かね○かさんは、店員さんの対応がとても悪く、それでも毎年行っていましたが…今年は<br />別のお店に行ってみよう!と。<br /><br />こちらの伝九郎さんはどんな感じなのかな。<br />ワクワクo(^o^)o<br /><br />事前に電話で、12時半で予約をしておきました。<br />

伊勢海老を食べにいすみ市の「伝九郎」さんへ :*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

53いいね!

2016/11/05 - 2016/11/05

57位(同エリア370件中)

0

18

hibiscus

hibiscusさん

秋、伊勢海老漁が解禁になる旬のこの時期に毎年伊勢海老を食べに千葉県のいすみ市へ。

いすみ市や御宿では「伊勢海老まつり」が開催されていますね。地域によって開催期間は違います。

毎年、かね○かさん(ググると上の方に出てくる)に伊勢海老を食べに行っていましたが、今年は「伝九郎」さんへ。

かね○かさんは、店員さんの対応がとても悪く、それでも毎年行っていましたが…今年は
別のお店に行ってみよう!と。

こちらの伝九郎さんはどんな感じなのかな。
ワクワクo(^o^)o

事前に電話で、12時半で予約をしておきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • アクアラインが渋滞もなく、だいぶ早くに到着してしまいそうだったので、電話で「少し早めに変更してもらっても良いか」聞いてみると、11時半頃に変更してくださいました。<br /><br />大原の交差点を曲がるとすぐです。<br /><br />「おいしい目にあっとくれ!」とあります。<br />おいしい目にあわせて頂きましょう\(^o^)/

    アクアラインが渋滞もなく、だいぶ早くに到着してしまいそうだったので、電話で「少し早めに変更してもらっても良いか」聞いてみると、11時半頃に変更してくださいました。

    大原の交差点を曲がるとすぐです。

    「おいしい目にあっとくれ!」とあります。
    おいしい目にあわせて頂きましょう\(^o^)/

  • 旅館がメインなのです。<br /><br />ランチは予約制なので待たずに済むので嬉しいです♪<br /><br />11時には到着してしまいました(^_^;)

    旅館がメインなのです。

    ランチは予約制なので待たずに済むので嬉しいです♪

    11時には到着してしまいました(^_^;)

  • 暖かい日だったので、車を下りて駐車場でテールランプチェック( ̄▽ ̄;)をしていると、<br />「中でお茶でもどうぞ~」と声をかけて下さいました(^o^)<br /><br />顔を見合わせて、かね○かだったら絶対にない対応だね!と目で会話。<br /><br />(本当は、声に出でしまったけどね( ̄▽ ̄;))

    暖かい日だったので、車を下りて駐車場でテールランプチェック( ̄▽ ̄;)をしていると、
    「中でお茶でもどうぞ~」と声をかけて下さいました(^o^)

    顔を見合わせて、かね○かだったら絶対にない対応だね!と目で会話。

    (本当は、声に出でしまったけどね( ̄▽ ̄;))

  • ふくろうさんがお出迎え(^^)

    ふくろうさんがお出迎え(^^)

  • 玄関の右手には待合室<br /><br />※灰皿があるから、タバコはここでかな?

    玄関の右手には待合室

    ※灰皿があるから、タバコはここでかな?

  • 玄関の正面。

    玄関の正面。

  • 2階は旅館のお部屋ですね(^^)

    2階は旅館のお部屋ですね(^^)

  • 食事をする広間の入口

    食事をする広間の入口

  • 中でお茶でも…のはずが、席へ通して下さいました。<br />m(__)m

    中でお茶でも…のはずが、席へ通して下さいました。
    m(__)m

  • 広間にテーブルが3つだけ!<br /><br />贅沢な空間です。

    広間にテーブルが3つだけ!

    贅沢な空間です。

  • 床の間

    床の間

  • お隣にも予約が入っているようです。

    お隣にも予約が入っているようです。

  • まずは、いなだのさんが焼きに火をつけて。<br /><br />しめじとパプリカはバターで♪

    まずは、いなだのさんが焼きに火をつけて。

    しめじとパプリカはバターで♪

  • 白くなったらひっくり返すそうです。<br /><br />ジリジリとしてきて、シソの良い香りが。

    白くなったらひっくり返すそうです。

    ジリジリとしてきて、シソの良い香りが。

  • 揚げたてのてんぷらが運ばれて来ました。<br /><br />抹茶塩で頂きます(^^)<br /><br />さつまいも、ピーマン、舞茸、茄子、<br />人参、鯵です。<br /><br />「ご飯は大盛にしといたからね~」と、<br />旦那には嬉しいお言葉です♪

    揚げたてのてんぷらが運ばれて来ました。

    抹茶塩で頂きます(^^)

    さつまいも、ピーマン、舞茸、茄子、
    人参、鯵です。

    「ご飯は大盛にしといたからね~」と、
    旦那には嬉しいお言葉です♪

  • 今年もまた伊勢海老を食べに来られたことに感謝です。<br /><br />ぷりっぷりで甘みがあってとっても美味しい(^^)<br /><br />まだ足がピクピク動いていて可愛そうなんですが( ̄▽ ̄;)<br /><br />お刺身にされた身も、ピクピク動いていて、<br />新鮮さを感じます。<br /><br />鯛と平目とサザエのお刺身もついて、<br />これで4500円です(*^o^)/\(^-^*)<br /><br />サザエは、壷焼きよりも生が好きな私にはとても嬉しい(*´艸`*)

    今年もまた伊勢海老を食べに来られたことに感謝です。

    ぷりっぷりで甘みがあってとっても美味しい(^^)

    まだ足がピクピク動いていて可愛そうなんですが( ̄▽ ̄;)

    お刺身にされた身も、ピクピク動いていて、
    新鮮さを感じます。

    鯛と平目とサザエのお刺身もついて、
    これで4500円です(*^o^)/\(^-^*)

    サザエは、壷焼きよりも生が好きな私にはとても嬉しい(*´艸`*)

  • ひじきとお漬物も付いています。

    ひじきとお漬物も付いています。

  • 旦那が一品料理を追加で食べたいと、<br />「メニューありますか?」と聞きましたが<br />ないそうです。<br /><br />すると、「足りなかったかしら、良かったらどうぞ~」とさんまの甘露煮を出して下さいました。<br /><br />量的には全然足りなくはないです。<br />お刺身もお料理も美味しかったので、<br />他にもお料理があれば注文したくなります。<br /><br />何から何まで至れり尽くせりで、<br />素晴らしいサービスでした。<br /><br />広間の食事をしたテーブルでも喫煙可能でした。<br />※でも、お隣の方が食事中や、お子様がいらっしゃる場合などはやはり玄関横での喫煙ですね(^^)<br /><br />堀ごたつではないので、<br />和室に慣れていないと、少し足が…<br /><br />でも、それを上回る物があるお店でした!<br /><br />お天気も良く、伊勢海老も他のお料理もサービスも大満足でした(*^o^)/\(^-^*)<br />お出迎えからご馳走様までの間のご対応が<br />常に笑顔で、とても素敵な御姉様でした(^^)<br /><br />☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!<br /><br />最後まで読んで頂きありがとうございました<br />m(__)m

    旦那が一品料理を追加で食べたいと、
    「メニューありますか?」と聞きましたが
    ないそうです。

    すると、「足りなかったかしら、良かったらどうぞ~」とさんまの甘露煮を出して下さいました。

    量的には全然足りなくはないです。
    お刺身もお料理も美味しかったので、
    他にもお料理があれば注文したくなります。

    何から何まで至れり尽くせりで、
    素晴らしいサービスでした。

    広間の食事をしたテーブルでも喫煙可能でした。
    ※でも、お隣の方が食事中や、お子様がいらっしゃる場合などはやはり玄関横での喫煙ですね(^^)

    堀ごたつではないので、
    和室に慣れていないと、少し足が…

    でも、それを上回る物があるお店でした!

    お天気も良く、伊勢海老も他のお料理もサービスも大満足でした(*^o^)/\(^-^*)
    お出迎えからご馳走様までの間のご対応が
    常に笑顔で、とても素敵な御姉様でした(^^)

    ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

    最後まで読んで頂きありがとうございました
    m(__)m

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP