恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦そろって初心者ダイバー。ダイブ本数:11~16本の思い出記録。<br /><br />10月初旬に予定していたこの旅を、台風で急きょ日程変更。ジェットスターの予約変更や、宿のキャンセルなどで追加料金が発生してしまいましたが、全く後悔しないくらいの海況&天気でつくづくラッキーな旅となりました。<br /><br />水中カメラはパナDMC-TZ1で撮影。ガイドさんが持っていたTG-4とか今どきの水中カメラがほしいな…<br /><br />■ 旅の日程 ■<br />1日目:中部セントレア出発→那覇空港着→恩納村泊(ペンションムーンヴィラ)<br />2日目:3ボートダイビング→恩納村泊(ペンションムーンヴィラ)<br />3日目:3ボートダイビング→瀬長島ウミカジテラス→那覇泊(Mr.KINJO VIOLETTE 空港前)<br />4日目:那覇空港出発→中部セントレア着<br />

夫婦でダイビングの旅 ~2016年10月沖縄・恩納村 その1~

20いいね!

2016/10/26 - 2016/10/29

1630位(同エリア3963件中)

0

8

Ryo_yca

Ryo_ycaさん

夫婦そろって初心者ダイバー。ダイブ本数:11~16本の思い出記録。

10月初旬に予定していたこの旅を、台風で急きょ日程変更。ジェットスターの予約変更や、宿のキャンセルなどで追加料金が発生してしまいましたが、全く後悔しないくらいの海況&天気でつくづくラッキーな旅となりました。

水中カメラはパナDMC-TZ1で撮影。ガイドさんが持っていたTG-4とか今どきの水中カメラがほしいな…

■ 旅の日程 ■
1日目:中部セントレア出発→那覇空港着→恩納村泊(ペンションムーンヴィラ)
2日目:3ボートダイビング→恩納村泊(ペンションムーンヴィラ)
3日目:3ボートダイビング→瀬長島ウミカジテラス→那覇泊(Mr.KINJO VIOLETTE 空港前)
4日目:那覇空港出発→中部セントレア着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 自家用車 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • やってきました3回目の沖縄!那覇空港に15時40分到着。<br />昨日まで北風だったのに今日から南風に変わり気温上昇30度。夏の気温です。薄セーターの袖をまくりました。

    やってきました3回目の沖縄!那覇空港に15時40分到着。
    昨日まで北風だったのに今日から南風に変わり気温上昇30度。夏の気温です。薄セーターの袖をまくりました。

    那覇空港 空港

  • 到着後、まずは16時40分発の空港リムジンバスの切符を購入。ホテルムーンビーチまで一人1500円です。<br />待ち時間があったので、とりあえず沖縄の味を。ブルーシールアイスクリームの紅芋味!

    到着後、まずは16時40分発の空港リムジンバスの切符を購入。ホテルムーンビーチまで一人1500円です。
    待ち時間があったので、とりあえず沖縄の味を。ブルーシールアイスクリームの紅芋味!

  • リムジンバスの乗客は少なくほとんどが女性でした。<br />高速にのるまでの那覇市内はやや渋滞気味でしたが、予定通り45分間でホテルムーンビーチ前に到着です。<br /><br />石川ICから海岸通りへ出たところで、きれいな夕日が見えました。

    リムジンバスの乗客は少なくほとんどが女性でした。
    高速にのるまでの那覇市内はやや渋滞気味でしたが、予定通り45分間でホテルムーンビーチ前に到着です。

    石川ICから海岸通りへ出たところで、きれいな夕日が見えました。

  • バス停から徒歩でわずか2分ほどで到着!本日の宿泊先『ペンションムーンヴィラ』です。<br /><br />チェックインしながら宿のご主人としばらく雑談。ほんわかした人柄に、ゆったり流れる沖縄時間を感じました。<br />ツインルームは4階。<br />2階のフロントから階段をあがります。<br /><br />ダイビングメインの旅なので、立地便利で、低価格、人のあたたかさを感じる宿を選びました。

    バス停から徒歩でわずか2分ほどで到着!本日の宿泊先『ペンションムーンヴィラ』です。

    チェックインしながら宿のご主人としばらく雑談。ほんわかした人柄に、ゆったり流れる沖縄時間を感じました。
    ツインルームは4階。
    2階のフロントから階段をあがります。

    ダイビングメインの旅なので、立地便利で、低価格、人のあたたかさを感じる宿を選びました。

    ペンション ムーンヴィラ 宿・ホテル

    ダイビングメインですから、立地と価格と宿の雰囲気で決めました by Ryo_ycaさん
  • 部屋からは海は見えず…<br />でも、明日から海三昧なので全く問題なし。<br /><br />部屋も広くて、レンジありで十分です。少し休憩して夕食へ。

    部屋からは海は見えず…
    でも、明日から海三昧なので全く問題なし。

    部屋も広くて、レンジありで十分です。少し休憩して夕食へ。

  • 予定では、夕食は『ヤンバルミート/しんか』へ行こうと思っていたのに、定休日。すぐ近くの『ちぬまん別邸』のメニューが目に留まり本日の夕食の店決定!<br /><br />旦那は60分飲み放題680円が気に入って、私は全くアルコール飲まない人なのに2人分の飲み放題を注文。<br />旦那の飲むペースが...明日ダイビングですけどー

    予定では、夕食は『ヤンバルミート/しんか』へ行こうと思っていたのに、定休日。すぐ近くの『ちぬまん別邸』のメニューが目に留まり本日の夕食の店決定!

    旦那は60分飲み放題680円が気に入って、私は全くアルコール飲まない人なのに2人分の飲み放題を注文。
    旦那の飲むペースが...明日ダイビングですけどー

  • 沖縄の雰囲気がいい感じの店内で味わう沖縄料理は、どれもおいしかったです。<br />特に沖縄そばの塩焼きそばが気に入りました。<br /><br />これで旦那の飲み放題も加速...<br /><br />19時頃からはじまった沖縄三線ライブも大人ムードバージョンの選曲で、落ち着いて食事ができてよかったです。

    イチオシ

    地図を見る

    沖縄の雰囲気がいい感じの店内で味わう沖縄料理は、どれもおいしかったです。
    特に沖縄そばの塩焼きそばが気に入りました。

    これで旦那の飲み放題も加速...

    19時頃からはじまった沖縄三線ライブも大人ムードバージョンの選曲で、落ち着いて食事ができてよかったです。

    沖縄料理ちぬまん 恩納村ムーンビーチ前別邸 グルメ・レストラン

    沖縄料理を気軽に味わえる雰囲気 by Ryo_ycaさん
  • 食後のデザートと明日の朝食を買いにすぐ近くのファミマへ。店内には台湾の観光客さんが多し!結構な混雑。<br /><br />宿に戻って…ちんすこうアイスおいし~(#^^#)<br /><br />旦那はなんか酔ってるっぽいね...何味のアイス食べたか覚えてないし。飲み放題には注意しましょうね。<br /><br />明日は朝が早いので就寝です。

    食後のデザートと明日の朝食を買いにすぐ近くのファミマへ。店内には台湾の観光客さんが多し!結構な混雑。

    宿に戻って…ちんすこうアイスおいし~(#^^#)

    旦那はなんか酔ってるっぽいね...何味のアイス食べたか覚えてないし。飲み放題には注意しましょうね。

    明日は朝が早いので就寝です。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP