ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パタゴニアへの旅の前後5泊7日を過ごしたお気に入りの街 ブエノスアイレスを発って次の国、パラグアイへ向かいます。<br />パラグアイからイグアスの滝を目指す予定なので、アルゼンチンには再々入国予定です。<br /><br />さて、パラグアイへは陸路移動、17時間のバス旅。<br />13時半にブエノスアイレスのバスターミナルを出発して、パラグアイの首都アスンシオンへの到着は、翌朝8時ごろの予定です。<br /><br />チケットは、ブエノスアイレスに到着した日にレティーロのターミナルで購入済み。<br /><br />ここのターミナルに行けば、南米がバス大国だということを実感できます。バス会社の窓口は優に100を超えています。会社の規模、バスのグレード・サービス、価格はピンキリ。私は一人だし大人だし安全第一ってことで、値段はそれなりでも大きめな会社のバスを選ぶことにしています。<br /><br />荷物があるので、当日はタクシーでターミナルまで。バスのチケットを見せたら、乗り場に近い入り口まで乗り付けてくれました。<br />本来はここで気づくべきだった、惨事の幕開けです。。。<br /><br />カマは満席でセミカマを予約してたけど、当日窓口でキャンセルを確認。追加料金を払ってカマに変更。これでゆったり移動できます。<br />

【世界一周】5-10.再びのブエノスアイレス ⑩大失敗!アスンシオンへの道

4いいね!

2015/03/07 - 2015/03/07

463位(同エリア742件中)

0

7

zumo de naranja

zumo de naranjaさん

パタゴニアへの旅の前後5泊7日を過ごしたお気に入りの街 ブエノスアイレスを発って次の国、パラグアイへ向かいます。
パラグアイからイグアスの滝を目指す予定なので、アルゼンチンには再々入国予定です。

さて、パラグアイへは陸路移動、17時間のバス旅。
13時半にブエノスアイレスのバスターミナルを出発して、パラグアイの首都アスンシオンへの到着は、翌朝8時ごろの予定です。

チケットは、ブエノスアイレスに到着した日にレティーロのターミナルで購入済み。

ここのターミナルに行けば、南米がバス大国だということを実感できます。バス会社の窓口は優に100を超えています。会社の規模、バスのグレード・サービス、価格はピンキリ。私は一人だし大人だし安全第一ってことで、値段はそれなりでも大きめな会社のバスを選ぶことにしています。

荷物があるので、当日はタクシーでターミナルまで。バスのチケットを見せたら、乗り場に近い入り口まで乗り付けてくれました。
本来はここで気づくべきだった、惨事の幕開けです。。。

カマは満席でセミカマを予約してたけど、当日窓口でキャンセルを確認。追加料金を払ってカマに変更。これでゆったり移動できます。

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • パタゴニアから戻ってきた日にレストランで飲んだワインの残りを晩酌用に持ち帰っていました。毎日の外食で飲みきれませんでした。<br /><br />メンドーサのトラピチェのカベソー。

    パタゴニアから戻ってきた日にレストランで飲んだワインの残りを晩酌用に持ち帰っていました。毎日の外食で飲みきれませんでした。

    メンドーサのトラピチェのカベソー。

  • さて、今回お世話になったのは、アーティストのママと成人した2人の息子さんの自宅兼オスタルです。<Le Jardin Vertical><br /><br />朝は暖かいパンとコーヒーをリビングでいただきます。半年前にオープンしたばかりなので設備も綺麗なのですが、画家のご主人の絵と奥様の織物やインテリアが本当に素敵。<br /><br />ママはベルギー出身ですが、15年ほど前にご主人の出身地であるアルゼンチンにやってきて、作風にも影響がとても出ているそうです。ちなみにご主人は、サンタフェにアトリエがあり、今は離れて暮らしているとのこと。

    さて、今回お世話になったのは、アーティストのママと成人した2人の息子さんの自宅兼オスタルです。<Le Jardin Vertical>

    朝は暖かいパンとコーヒーをリビングでいただきます。半年前にオープンしたばかりなので設備も綺麗なのですが、画家のご主人の絵と奥様の織物やインテリアが本当に素敵。

    ママはベルギー出身ですが、15年ほど前にご主人の出身地であるアルゼンチンにやってきて、作風にも影響がとても出ているそうです。ちなみにご主人は、サンタフェにアトリエがあり、今は離れて暮らしているとのこと。

  • ママのお手製の織物で作られたカバー類。

    ママのお手製の織物で作られたカバー類。

  • 朝食ではこのマットを使いました。

    朝食ではこのマットを使いました。

  • いろんな糸で編まれたかご

    いろんな糸で編まれたかご

  • ご主人の作品は、主に女性の背中をモチーフにしたもので、私の部屋にも飾ってありました。<br /><br />どの作品も素敵で、バスの時間まで部屋でゆっくりした後、リビングでママとお話ししながら写真を撮らせてもらいました。

    ご主人の作品は、主に女性の背中をモチーフにしたもので、私の部屋にも飾ってありました。

    どの作品も素敵で、バスの時間まで部屋でゆっくりした後、リビングでママとお話ししながら写真を撮らせてもらいました。

  • 呼んでもらったタクシーで一路バスターミナルへ。<br />国際便は荷物チェックを経て、出発。<br /><br />バスに乗ってしばらくして、音楽でも聴こうとバックからiphoneを取り出そうとしたことろ、、、ない!!! 何度探してもないのです。すでにバスは発車してるし。<br /><br />いつもは、google mapを確認しながら移動するところを、タクシーを宿に呼んでもらい、バスターミナルへの道もわかっていたので完全に油断してました。大ショック。<br /><br />最初はどこかで落としたのか、とうとう盗難にあったのかとも思いましたが、宿でたくさん写真を撮ったのを思い出し、8割方、宿だと、、、<br /><br />ドライブインでPCをWIFIにつなげ、iCloudで捜索しようとしたところ、宿のママからメール。”何故だかわからないけど、あなたのスマホがテーブルにあるわ。・・・”<br /><br />はい、私がおしゃべりに夢中&くつろぎすぎて忘れただけです。<br /><br />アスンシオンから陸移動でイグアスに向かう予定でしたが、バスのチケットが取れたら、翌日バスで17時間のおかわりが決定!です(涙、大泣)。

    呼んでもらったタクシーで一路バスターミナルへ。
    国際便は荷物チェックを経て、出発。

    バスに乗ってしばらくして、音楽でも聴こうとバックからiphoneを取り出そうとしたことろ、、、ない!!! 何度探してもないのです。すでにバスは発車してるし。

    いつもは、google mapを確認しながら移動するところを、タクシーを宿に呼んでもらい、バスターミナルへの道もわかっていたので完全に油断してました。大ショック。

    最初はどこかで落としたのか、とうとう盗難にあったのかとも思いましたが、宿でたくさん写真を撮ったのを思い出し、8割方、宿だと、、、

    ドライブインでPCをWIFIにつなげ、iCloudで捜索しようとしたところ、宿のママからメール。”何故だかわからないけど、あなたのスマホがテーブルにあるわ。・・・”

    はい、私がおしゃべりに夢中&くつろぎすぎて忘れただけです。

    アスンシオンから陸移動でイグアスに向かう予定でしたが、バスのチケットが取れたら、翌日バスで17時間のおかわりが決定!です(涙、大泣)。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 688円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP