香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
買い物と食事しに屯門までお出かけ。<br /><br />いつもは皇崗口岸を利用するので、<br />バスとミニバスに乗って屯門まで<br />行っていますが、今回は福田口岸から<br />香港入りしたので、2階建てバスと<br />ライトレイル(軽鐵)で屯門まで<br />行ってみました。<br /><br /><br />今回の行き方:<br />B1バス 香港落馬洲支線公共運輸交匯處 → 天水圍聚星楼 13.2HKドル<br />軽鐵751 天水圍 → 河田 4.8HKドル<br /><br />今回の帰り方:<br />44Bバス 屯門 → 新田運輸交匯處 13.6HKドル<br />黄バス 新田運輸交匯處 → 落馬洲管制站 → 皇崗口岸 10HKドル

香港★買い物と食事しに屯門まで

2016/10/29 - 2016/10/29

6098位(同エリア19730件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

買い物と食事しに屯門までお出かけ。

いつもは皇崗口岸を利用するので、
バスとミニバスに乗って屯門まで
行っていますが、今回は福田口岸から
香港入りしたので、2階建てバスと
ライトレイル(軽鐵)で屯門まで
行ってみました。

今回の行き方:
軽鐵751 天水圍 → 河田 4.8HKドル

今回の帰り方:
44Bバス 屯門 → 新田運輸交匯處 13.6HKドル

鉄道 高速・路線バス 徒歩

深セン福田口岸を出て、落馬洲から香港入り。

元朗を通過~

聚星楼で下車。写真は乗って来たバス。

聚星楼といえば、何度か行った屏山ヘリテイジトレイル。バス停名は天水圍駅ではなかったですが、聚星楼と聞いて、天水圍駅前だったと思い出し、すぐにバスを下車。

MTRの天水圍駅からMTRに乗って屯門まで行った方が早いと思いましたが、Tさんが軽鐵に乗りたいというので軽鐵に乗ることにしました。

○ 軽鐵 天水圍駅

屯門に行きたいので、751番の友愛行きに乗ります。

時々鳴るチンチ~ンという音が心地よかったです。途中、いくつか村が見えました。軽鐵の旅は今度一人の時にのんびりしてみようと思っています^^

• 前、MTR屯門駅周辺を歩いていたときに、すぐ近くに軽鐵の河田駅があったのを思い出し、河田駅で降りました。覚えていてよかったデス。<br /><br />○ 軽鐵 河田駅

○ 軽鐵 河田駅

21時、V Cityのレストランはどこも混んでいました。時間がもったいないので割とすいていたこちらのお店へ。

○ 紅螞蟻 red ant

店内★

セットにしたので、スープとパン、そして飲み物(私はレモンティー)。

私はバジルクリームソースのパスタ

Tさんは茶餐廳のメニューでもよく見かける、ご飯にトマトソース、チキンがのった一品…

• 一田超市に行って買い物をした後、バスターミナルへ。ここから44Bのミニバスに乗ります。<br /><br />44Bバス 屯門 → 新田運輸交匯處 13.6HKドル<br /><br />私、なんかこのミニバス好きなんです^^

44Bバス 屯門 → 新田運輸交匯處 13.6HKドル

私、なんかこのミニバス好きなんです^^

車窓から。

強い風が吹いていました。

○ 落馬洲管制站

香港側のイミグレを出て、バスに乗り込んだところ。

○ 深セン 皇崗口岸

イミグレにフィリピン人が10名ほどいて、すごく時間がかかっていました。イミグレ出ると、すでに23時半。

今日は上海から深セン、そして香港日帰り…最後に深セン、と移動が多い一日でした。