軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の終わり、妹からそろそろまた軽井沢に行きたいと誘われたので、友人も誘って4人+子ども1人出かけました。<br /><br />JR東日本のびゅうを利用しました。

2016秋 軽井沢 マロウド1泊2日

2016/10/22 - 2016/10/23

Chiiko

Chiikoさん

JR東日本のびゅうを利用しました。

旅行はいつも早めに予約をするのですが、2カ月前の時点でプリンスホテルウエストは団体が入っていて予約が取れず、

びゅうぷらざの方と相談して、駅から近く、値段的にも変わらないマロウドをオススメされ、初めて泊まってみることになりました。

土曜日、午前中は私も友だちも運動会があったので、14時のあさまに乗って15時過ぎに軽井沢に到着。

車内でこの1泊2日の間どこに行こうかと相談して、今日はプリンスアウトレットを見て回ることにしました。

まずはプリンスアウトレット。駅を背に左から回ります。
    なぜか私はいつもこのまわりかたです。

まずはスポーツショップを見ます。
    これが目的のひとつだから左回りなのかも。

その後、お土産やさんをちょっと見て、妹が洋服やさんを見ている間に、甥っ子とレゴショップへ。
    これもレゴで出来ています!

なにが欲しい?持ち帰れる大きさでお願いね!と伝えたら選んだのは飛行機。
    これでルンルンで大人の買い物に付き合ってくれます(笑)

中庭。
    日が暮れてきて綺麗。

あっという間に真っ暗。

この後、ソニプラでスポンジボールのエアガンも買ってもらいホクホクの甥っ子。
    女4人が自由にあちこち行くので、荷物はどんどん増えていきます!

よく行くお店は、
    ナイキ、アディダス、ノースフェイス
    ユナイデットアローズ、ロペ、ナノユニバースです。

私の一番の戦利品。

ナノユニバースで見つけたUGGのブーツ。
    なんと70%引き。
    あまりに安かったので、1足は妹への誕生日プレゼント。

書いていて気がついたけれど、今年妹に靴ばっかり3足も渡してる。あはは。。

一度ホテルにチェックイン。
    駅からの送迎の時間はとうに過ぎてしまったので、歩きます。
    徒歩で10分強。

マロウドの第一印象は部屋が広い!
    プリンスウエストより広いです。
    ただ、せっかく広いならバス、トイレ別でもよいのに。
    と思ってしまいました。

お待ちかねの夕食。
    ホテルからタクシーをお願いしようとしたら、くるのに30分かかるということで、歩きました。旧軽井沢入り口の川上庵まで、徒歩15分。

8時半についたらまだ満席に近かったです。

大根と長いものサラダ。
    こんな風に縦にざく切りって珍しい。食感が楽しい!

生麩の味噌添え。
    お味噌が甘辛くて美味しい♪

きのこの天ぷら盛り合わせと、鴨のレバーのグリル。
    どれも美味しくてビールが進む!

最後にせいろそばを頼んで、お腹いっぱい!
    タクシーでホテルへ。
    この時間でも10分は待ちました。

2日目、ホテルで朝食。
    表紙の写真はホテルのレストランより。

品数は多くないけれど、1品1品が美味しくて☆
    そして、部屋数が少ないホテルだからこそ朝食会場も静かでゆったりしていました。

朝からのんびり、美味しいお野菜にパンにコーヒーに!
    本当にリフレッシュ&リラックス。

昨日買った荷物や着た洋服は全部宅配便で送り、身軽になってホテルをチェックアウト。

今日は旧軽井沢と中軽井沢をくるっと散策します。

ホテルを出て旧軽井沢に向かう道。色付き始めていて綺麗♪

ここにきて、プリンスホテルが団体で満室だった理由がわかりました。
    軽井沢マラソンをしていました。
    間近でマラソンを見たのは初めてです!

感化され甥っ子も走る(笑)

雲場池に向かって歩きます。
    真っ赤なもみじを発見♪

雲場池に到着。
    紅葉を見ようと沢山の人がいました。

雲場池の入口。

右から回ります。
    水面に景色が映って綺麗♪

結構紅葉していました。

どこを見ても綺麗です!

鴨を探している甥っ子目線の雲場池。
    ぐるっと木があるので、子どもは下からしか見えないようでした(笑)

雲場池を半周して、途中の出口から出て右折。
    半周をゆっくり写真を撮りながら歩いて15分くらい。

旧軽井沢銀座に向かいます。
    ハートの形のはっぱとどんぐりが沢山☆

聖パウロカトリック教会。
    お式の最中で、遠くから幸せを分けていただきました。
    教会と紅葉とドレスがとっても素敵。

雲場池から歩いて15分くらいでした☆

チャーチストリートにあった写真スポット。

チャーチストリートは結構な賑わいでした。
    少し前に行ったときは、お店も少なかった印象でしたが、明るくなっていました。
    ここのトイレは有料。
    利用した妹いわく、有料でも綺麗ならそのほうが良いとのことでした。

旧軽井沢銀座で食べ歩き。
    まずはころっけ。
    注文してから揚げてくれるので、アツアツホクホクです!

続いて、ミカドコーヒーのモカソフト。
    これに添えてあるプルーンが大好きです!

寺子屋のおせんべい。
    焼き立てをお店の奥でお茶とともに頂きます。

結構な人出。
    他にも、デリカテッセンでハムとレバーペーストを買いました!

旧軽井沢銀座の入り口。
    川上庵は昼は大行列。夜でよかった!

ここでタクシーを待ちます。
    タクシー乗り場にある電話をかけると、、最寄のタクシーが来てくれます!
    中軽井沢のハルニレテラスまで☆

初めてきました!
    この時期は道路が混むと書いてあってちょっと心配でしたが、多少混んでいても渋滞というほどでは無かったです。

ここの紅葉はもう少しかな。

お昼はイルソーニョと決めていました。
    5組ほど待っていましたが、名前を書いて、その間にちょっとだけハルニレテラスのお店を散策。

野菜たっぷりのイタリアン♪

4人+1人でランチのパスタセット2つとピザを1つ、キャベツのステーキにドリンクを頼みました。
    旧軽井沢で食べ歩きしてきたので、これでお腹いっぱいでした。

チーズたっぷりのマルゲリータ。

お店の人気メニュー、キャベツのステーキ!

食後は、沢村ベーカリーで持ち帰るようのパンを買い、中軽井沢駅まで歩きました。
    ナガイファームのジェラートも食べてみたかったのですが、寒くてやめました。

駅までは歩いて15分弱。

中軽井沢駅に到着。
    前に来たときより、駅がピカピカになっていて驚きました!!

しなの鉄道に乗って、一駅隣の軽井沢駅に戻ります。

切符にはんこ。
    なんだか懐かしい。
    帰りにもう一度はんこを押してもらって持って帰ってきました。

衝撃の。。。!!

軽井沢駅で、
    「お降りになる方は手でドアをお開けください」
    とアナウンスが入ったので、ボタンを押すのかと思ったら、
    なんと引き扉でした。
    女性が結構な力でグイッと引き開けたので驚きました!!

軽井沢駅には昔の電車が停まっていました。
    上に上がってくるより、ホームからのほうが良く見えました。

新幹線までもう少し時間があったので、プリンスアウトレットにあるミカドコーヒーでお茶。
    少し待ちましたが、回転がとっても早かったです。

陽が落ちて今回の軽井沢旅行も終了。

久しぶりの軽井沢旅行。
    ガイドブックに乗っているようなところばかりを回ってきましたが、緑に囲まれ自然の空気をたっぷりと吸って、とっても元気になれた1泊2日でした。

最後までご覧頂きありがとうございました♪

• puyomushiさん 2016/11/04 09:18:27
    UGG格安情報!
    Chiikoさん、はじめまして♪

月末に軽井沢へ、お買い物に行く予定のpuyomushuiと申しますm(__)m
    ナノユニバースのUGG格安情報ありがとうございます。
    月末まで残っているか(・・?と心配ですが、チェックしてみます。

甥っ子ちゃん、女子4人のお買い物に付き合ってくれるなんて、エライ子ですっ
    最初にレゴ買ってあげる手は、素晴らしいです(^^)

4人だと、お食事もいろいろオーダーできていいですね。
    私はさみしく、夫婦でお出かけです。

台湾にもお詳しいようで、、またゆっくりお邪魔いたします〜(^^♪

puyo

Chiiko

Chiikoさん からの返信 2016/11/04 19:30:46
    puyomushiさん。
    コメントを頂きありがとうございます。

UGGのブーツは思わず飛び付いてしまいました。
    甥っ子は都会の現代っ子なので、すぐにテレビやゲームに飛びつくので、もっと自然に関心も持って欲しい思い連れて行きました。
    でも食べ歩きが楽しかったようです(笑)

いつも夫婦2人が多かったので、女子旅も新鮮で良かったです!特に食べ物は2人だと限界がありますよね。。

月末の軽井沢、楽しんできて下さいね☆私もまた行きたいです♪