2016/10/22 - 2016/10/23
19880位(同エリア30231件中)
いきなり団子さん
- いきなり団子さんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ39件
- Q&A回答2件
- 47,226アクセス
- フォロワー2人
皆さん,こんにちは。
私は,1万円で堪能出来る海外旅行を目指して旅をしています。
今回,訪れたのは「台湾・台北」です。
龍山寺から徒歩で行けます。お祈りをした後,いかがでしょうか?
龍山寺から阿宗麵線までは,台湾の下町といわれる界隈を通り抜けます。ゆっくりした時間も楽しめます。
途中,青山宮で「狛犬」?「シーサー」?とも,会うことができました。良いことがありそうです。
さて,この阿宗麵線ですが台北市内にある阿宗麵線の本店的な存在です。もともと,ここで1975年に手押し車の屋台から始まったお店です。昔は,カキ麺線と呼んでいたみたいです。もちろん,カキは入ってない麺線でした。
麺の触感ですが,柔らかいです。私にとっては柔らか過ぎて歯ごたえがない麺だと感じました。好みは人それぞれです。
スープは,魚介系だと思います。にゅう麺に近い感じです。小さいサイズで十分な量でした。お値段は小サイズで45台湾ドルです。大きいサイズは60台湾ドルです。
※注意しなければならないことは,ひとつ,椅子が無いことです。立ち食いなので,手荷物があると食べ辛いです。
- 旅行の満足度
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14