2016/10/24 - 2016/10/24
15184位(同エリア33516件中)
リーフさん
初島の日帰りプラン、交通費も含め10000円で何が出来るかを実験しつつ、のんびりしてきました。
せっかく行くならきちんと休暇を取って行けばと言われますが、日帰りでどこまで楽しめるか、どんな事が出来るのかお伝えしようと思います。
表紙はガーデンです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 船
-
まずは都内某所から出発です。
5:30に出発しました。
10000万円という予算ですので、とりあえず新幹線や特急はなしで初島に向かうことにします。 -
朝食は、小田原で。
-
熱海に到着し、バスで熱海港に向かいます。
熱海港には、こちらのフェリーが停泊中。
初島フェリーの詳細について別ページに書きました。
フェリーに乗船する際に参考になればと思います。
イルドバカンスプレミアについてはこちら。
http://leafleaf521.com/2017/08/14/%e5%88%9d%e5%b3%b6%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%90%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%90%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%80%91%e3%81%ae%e4%b9%97%e3%82%8a/ -
フェリーから熱海方面を撮影。
今日は曇ってます。
青空が恋しい。 -
フェリーが動き出したので席につきましたが、今日は結構波が高くて意外に揺れます。
ちょっと酔いそうだったので、立って外の風にあたっていたら初島が見えてきました! -
フェリーの船内。広いですが、人数に限りがあります。
-
初島に無事に到着。
船酔いは免れました(笑) -
フェリー乗り場の近くにある、漁師さん達が運営する定食屋さん。
-
初島アイランドリゾートに向かいます。
リゾートを楽しみにやってきました。
何故なら、メディアでは日本にいながらに海外気分が味わえるという話なので、過去にアジアばかり旅行している私には、本当なのかと疑いの部分も持ちながらやってきました。
波が荒いです。 -
道はまだまだ続きます。
-
10分程歩いて到着。
初島アイランドのフロント横の看板。 -
この階段のぼって、ガーデンに行きます。
目的は昼寝(笑) -
ガーデンにはすぐ到着しますが、階段が無理な人はフェリーを降りたらもう一本、道があります。そちらはずっと坂道です(笑)バリアフリーではありますが、正直、足腰元気な人が行ったほうが良い島ではないでしょうか。
※ガーデンは木曜日休みです。 -
ハンモックに揺られて昼寝(笑)
この日は結構寒くて、ダウン着用して丁度良かったぐらいです。
本当は9月に来たかったけど、休みは全部雨だったので(笑) -
晴れてきました。お日さまが暖かい・・・
そして気持ちよくウトウト(笑)
早朝に起きて、ここで昼寝。
何か間違っているような?
いや間違っていない。贅沢と言葉を変えておこう。 -
目が覚めて、お腹すきました。
ランチに行きます。
先程のフェリー乗り場あたりまで戻ります。
※ガーデンには帰りのフェリーの切符があれば再入場できます。 -
今日はこちらのめがね丸さんにしました。
-
ランチは、鯵のなめろう丼。なめろう好き!
伊勢海老漁も解禁になったのでそれを食べようかと思ったけど、今回の旅の目的には到底難しい事だったのであっさりやめました(笑) -
ランチおいしかった。
男性には、少し物足りない量かもしれません。私には足りましたが・・・。
ランチ後のウォーキング。
島をまわります。
こちらは初島灯台。 -
初島アイランドの宿泊施設。
キャンピングカーの形。
なかなかいいですね。
私は入れないので、横目に見ながら歩きます。 -
やはり南国風。
アジアのリゾートにいるかな?といえばいるかも知れませんが、やはり日本だなぁと(笑) -
ガーデンに戻って、アルコールを少々。
初島サンライズ。
若干、底の部分がピンク色なのわかりますか? -
アルコールを嗜んだ後に温泉。
フロントにチケットを渡して、入浴します。
1回だけ入浴が可能です。
※温泉は木曜日休みです。 -
あら、誰もいない。
貸切状態(笑)
ラッキーです!
本当は駄目なんでしょうが、撮影してしまいました。 -
デッキもありますが、今日は寒いのでやめておきます。
-
昼寝・ウォーキング・ランチ・温泉を楽しんだので東京に戻ります。
フェリーで熱海に戻ります。
フェリーには沢山の乗客の方がいました。
温泉に入ったばかりなので、少し風にあたります。
気持ちいいな~。
フェリーについて・・・
フェリーでの乗客によるカモメの餌やりについて禁止も推奨も行っていませんが、それに伴い糞の被害もあります。餌やりやその撮影に夢中で、周りの乗客の方に配慮を忘れてしまわないよう、マナーを持ちつつ楽しみましょう。
ちなみに、私は全く餌やりしていないのに糞被害にあった一人です。
湯上がりなのに。
ちなみに、今回の予算。
フェリー+ガーデン+温泉 3,700円(セット価格)
初島サンライズ 650円
昼食 1,350円
交通費往路 1,427円
交通費復路 2,328円
バス 230円×2 460円
復路は、糞被害にあってガッカリしてしまい疲れがどっと出てしまってロマンスカーで帰宅してしまいました。本当は往復同じ経路で帰宅予定でしたが。
※初島を楽しむ為のものだけを計上し、朝食は今回の予算には入れてません。
合計 9,915円。
お釣りは、85円残りました。
意外と日帰り楽しめました。人それぞれ価値観が違いますが、旅行は与えられた時間でいかに楽しむかだと思います。
宿泊すれば、それはそれで楽しいですがこんな旅行も楽しいのではないかと思います。
追記:この旅行で運がつきました(笑)きっと(笑)
追記2 初島日帰り旅行記【2017.夏版】最新です。
http://leafleaf521.com/2017/08/11/%e5%88%9d%e5%b3%b6%e3%81%ab%e5%ae%89%e3%81%8f%e8%a1%8c%e3%81%91%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%82%92%e8%aa%bf%e3%81%b9%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f/
追記3 初島に更に安く行く方法を詳しく掲載しました。
http://leafleaf521.com/2017/08/11/%e5%88%9d%e5%b3%b6%e3%81%ab%ef%bc%91%e4%b8%87%e5%86%86%e4%bb%a5%e5%86%85%e3%81%a7%e8%a1%8c%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%8b%e8%aa%bf%e3%81%b9%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26