ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽2連休が取れる事に!<br />去年のバルセロナ以来、1年ぶりに海外旅行へ行きたい~。<br />2泊4日で3度目のパリ?深夜便で初のグアム??<br />スカイスキャナーのアプリで予算内の海外をひたすら検索すること3日間。<br />周りの友達もオススメのベトナムへ決まりー!!!<br />出発前日の朝、通勤電車の中で航空券を購入。帰りの電車でホテルを予約。<br />周りもびっくり、自分でもびっくりな突然のベトナム旅行となりました(^ ^)<br />今回は下調べが不十分、かつ相変わらず英語が出来ない私の一人旅。。。<br />やっぱり下調べは大事だと痛感する旅となりました。<br /><br />ベトナムのたくさんの人に親切にしてもらってなんとか無事に日本へ帰国。<br />美味しいものたくさん食べて、喉が乾いたらビール。また明日から仕事頑張ろーっと!!<br />

ホーチミンから弾丸ホイアンの旅☆1日目、2日目

16いいね!

2016/10/22 - 2016/10/25

2940位(同エリア7381件中)

0

26

momomaron

momomaronさん

急遽2連休が取れる事に!
去年のバルセロナ以来、1年ぶりに海外旅行へ行きたい~。
2泊4日で3度目のパリ?深夜便で初のグアム??
スカイスキャナーのアプリで予算内の海外をひたすら検索すること3日間。
周りの友達もオススメのベトナムへ決まりー!!!
出発前日の朝、通勤電車の中で航空券を購入。帰りの電車でホテルを予約。
周りもびっくり、自分でもびっくりな突然のベトナム旅行となりました(^ ^)
今回は下調べが不十分、かつ相変わらず英語が出来ない私の一人旅。。。
やっぱり下調べは大事だと痛感する旅となりました。

ベトナムのたくさんの人に親切にしてもらってなんとか無事に日本へ帰国。
美味しいものたくさん食べて、喉が乾いたらビール。また明日から仕事頑張ろーっと!!

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年は年初から忙しかった!<br />担当変更で再びの忙殺。<br />もう今年は、旅行に行きたいという気もおこらないのかと思っていたら、ポコっと出てきた年休取れそうな二日間。<br />これはもう旅に出るしかないということで思い立った3日後にベトナムへ。<br /><br />チケットはスカイスキャナーからエクスペディア。ホテルもエクスペディアで。<br />どちらも前日に予約するという、突発旅行でした。<br /><br />セントレアからホーチミンへ直行便。<br />帰りは成田経由でセントレア。<br /><br />初めてのベトナム航空。

    今年は年初から忙しかった!
    担当変更で再びの忙殺。
    もう今年は、旅行に行きたいという気もおこらないのかと思っていたら、ポコっと出てきた年休取れそうな二日間。
    これはもう旅に出るしかないということで思い立った3日後にベトナムへ。

    チケットはスカイスキャナーからエクスペディア。ホテルもエクスペディアで。
    どちらも前日に予約するという、突発旅行でした。

    セントレアからホーチミンへ直行便。
    帰りは成田経由でセントレア。

    初めてのベトナム航空。

  • 夕方のホーチミンは雨。<br />空港出て左のタクシー乗り場からマイリーンタクシーを利用。<br />ぼられやしないかドキドキしたけど、空港利用料1万ドンを追加しても、ガイドブック通りの20万ドン以内でした。<br /><br />乗る前と、市内に入ってからホテルの住所を見せました。<br />あと、1人で不安だったのでタクシー乗ってる時はいつもGoogleマップを立ち上げで確認しながら乗ってました。

    夕方のホーチミンは雨。
    空港出て左のタクシー乗り場からマイリーンタクシーを利用。
    ぼられやしないかドキドキしたけど、空港利用料1万ドンを追加しても、ガイドブック通りの20万ドン以内でした。

    乗る前と、市内に入ってからホテルの住所を見せました。
    あと、1人で不安だったのでタクシー乗ってる時はいつもGoogleマップを立ち上げで確認しながら乗ってました。

  • Silverland Sakyo Hotel &amp; Spa, Ho Chi Minh City<br /><br />ロビーで生演奏。<br />アジア楽器独特のものなのか??なんだかピッチがあっておらず、腕前はうーん???(・_・;<br />でも雰囲気出ていい感じだった。

    Silverland Sakyo Hotel & Spa, Ho Chi Minh City

    ロビーで生演奏。
    アジア楽器独特のものなのか??なんだかピッチがあっておらず、腕前はうーん???(・_・;
    でも雰囲気出ていい感じだった。

    シルバーランド サキョー ホテル ホテル

  • デラックスルーム<br />一泊約10000円。<br />前日夜にエクスペディアで予約。<br /><br />清潔さは申し分無い!オシャレだし。<br />ただ、、、<br />難は壁がほんとに薄くて隣の賑やかな外国人の家族連れの会話が全て聞こえる。。。<br />毎晩うるさくて嫌だった~

    デラックスルーム
    一泊約10000円。
    前日夜にエクスペディアで予約。

    清潔さは申し分無い!オシャレだし。
    ただ、、、
    難は壁がほんとに薄くて隣の賑やかな外国人の家族連れの会話が全て聞こえる。。。
    毎晩うるさくて嫌だった~

  • 無料の小さいミネラルウォーターが2本。<br />18時ごろにピンポン鳴らされて何かと思ったらさらにもう一本。<br />21頃にピンポン鳴らされて何かと思ったらさらにもう一本!笑<br /><br />しかも、ピンポンをスルーしてたら勝手に開けて入ってくるのでびっくりします。<br />出ないもんだから留守と判断して部屋に置くつもりだったんだろうけど部屋にいたらチェーン的なやつは必須(−_−;)笑<br />あと、チョコもくれた。

    無料の小さいミネラルウォーターが2本。
    18時ごろにピンポン鳴らされて何かと思ったらさらにもう一本。
    21頃にピンポン鳴らされて何かと思ったらさらにもう一本!笑

    しかも、ピンポンをスルーしてたら勝手に開けて入ってくるのでびっくりします。
    出ないもんだから留守と判断して部屋に置くつもりだったんだろうけど部屋にいたらチェーン的なやつは必須(−_−;)笑
    あと、チョコもくれた。

  • なんともおしゃれなバスルームなんだけど、ホテルの口コミにもあったように排水がダメダメ。<br />排水量とスピードを見ながら栓を抜いたり閉じたり。

    なんともおしゃれなバスルームなんだけど、ホテルの口コミにもあったように排水がダメダメ。
    排水量とスピードを見ながら栓を抜いたり閉じたり。

  • 翌日は朝からホーチミンの中心部を散策!<br />ホテルの朝食でバインミー風なものを作ろうとフランスパン温めたら目を離した隙に丸焦げになり、動揺。笑<br />朝食の写真を撮り忘れた。

    翌日は朝からホーチミンの中心部を散策!
    ホテルの朝食でバインミー風なものを作ろうとフランスパン温めたら目を離した隙に丸焦げになり、動揺。笑
    朝食の写真を撮り忘れた。

  • ブンチャーハノイ<br /><br />ホテルで荷物を広げたら、暗くなる前に夕飯へ。<br />歩いて友達に教えてもらった食堂へ。<br />炭火焼の鳥とつくねの甘酸っぱいファーのつけ麺。<br />なかなかの、ローカル感だけど香ばしい具が美味しかった!<br />揚げ春巻きも注文。熱くて舌を火傷。

    ブンチャーハノイ

    ホテルで荷物を広げたら、暗くなる前に夕飯へ。
    歩いて友達に教えてもらった食堂へ。
    炭火焼の鳥とつくねの甘酸っぱいファーのつけ麺。
    なかなかの、ローカル感だけど香ばしい具が美味しかった!
    揚げ春巻きも注文。熱くて舌を火傷。

    ブン チャー ハノイ 地元の料理

  • メニュー表。<br />ビールが見つけられなかったけど「ビア!」でサイゴンビアがでてきました。

    メニュー表。
    ビールが見つけられなかったけど「ビア!」でサイゴンビアがでてきました。

  • 散策しながらホテルに帰ってきました。<br />1400から1730まで無料でアフタヌーンティーが振舞われます。<br />軽食とフルーツ、焼き菓子、プリン、ムースなど。<br />飲み物はアイスコーヒーを。<br />注文すると「ミルクは?」と聞かれます。これが噂の練乳入りのベトナムコーヒー(^ ^)<br />甘くてほろ苦くて美味しい~!!

    散策しながらホテルに帰ってきました。
    1400から1730まで無料でアフタヌーンティーが振舞われます。
    軽食とフルーツ、焼き菓子、プリン、ムースなど。
    飲み物はアイスコーヒーを。
    注文すると「ミルクは?」と聞かれます。これが噂の練乳入りのベトナムコーヒー(^ ^)
    甘くてほろ苦くて美味しい~!!

  • 日本から持ってきたおつまみ。笑<br />ビールはコンビニで調達。<br /><br />一人旅なので夜は出歩かず、ホテルでゆっくり。<br />NHKが映るのでブラタモリを見ながら晩酌。<br />持ってきた小説を広げるもののネオチ。。。

    日本から持ってきたおつまみ。笑
    ビールはコンビニで調達。

    一人旅なので夜は出歩かず、ホテルでゆっくり。
    NHKが映るのでブラタモリを見ながら晩酌。
    持ってきた小説を広げるもののネオチ。。。

  • コンチネンタル。

    コンチネンタル。

  • レックス。

    レックス。

  • うっとりする外観!<br />大好きなパリの雰囲気があって、いい感じ!

    うっとりする外観!
    大好きなパリの雰囲気があって、いい感じ!

  • サイゴン大教会(聖母マリア教会)

    サイゴン大教会(聖母マリア教会)

    サイゴン大教会 寺院・教会

  • 郵便局の前には名物おじさん。笑<br />

    郵便局の前には名物おじさん。笑

  • 中央郵便局

    中央郵便局

  • パリのオルセー美術館に似せて作られたという中央郵便局。<br />黄色が南国感出てて可愛い!

    パリのオルセー美術館に似せて作られたという中央郵便局。
    黄色が南国感出てて可愛い!

    サイゴン中央郵便局 建造物

  • 確かにオルセー美術館に似てる!<br />クーラーはなく、蒸し暑い~。<br /><br />中央郵便局に入ってる両替屋のレートは195でした。<br />どこかで追加の両替をしたかったけどレートがあまり良くなかったからやめました。

    確かにオルセー美術館に似てる!
    クーラーはなく、蒸し暑い~。

    中央郵便局に入ってる両替屋のレートは195でした。
    どこかで追加の両替をしたかったけどレートがあまり良くなかったからやめました。

  • 中央郵便局の入り口の左右にはお土産物屋さんがあります。<br />そこで14000ドンの扇子を購入。<br />日本円で70円くらい。<br />滞在中重宝しましたー!!

    中央郵便局の入り口の左右にはお土産物屋さんがあります。
    そこで14000ドンの扇子を購入。
    日本円で70円くらい。
    滞在中重宝しましたー!!

  • Quán C?m Gà Th??ng H?i<br />上海コムガー<br /><br />ランチはこちら!<br />東京ドーム近くで食べたシンガポールライスが忘れられず、ことりっぷに紹介されていたこちらのお店へ。<br />歩いて汗だく!

    Quán C?m Gà Th??ng H?i
    上海コムガー

    ランチはこちら!
    東京ドーム近くで食べたシンガポールライスが忘れられず、ことりっぷに紹介されていたこちらのお店へ。
    歩いて汗だく!

    トゥオン ハイ コム ガー (上海 コム ガー) 地元の料理

  • 色んな鳥料理があったけどメニュー見ても正直よくわからない。笑<br />

    色んな鳥料理があったけどメニュー見ても正直よくわからない。笑

  • あ~ビールもシンガポールライスも美味しい~。ぷはー。<br />ご飯の塩味と、不思議なゴマだれみたいな黒いタレが合うー!

    あ~ビールもシンガポールライスも美味しい~。ぷはー。
    ご飯の塩味と、不思議なゴマだれみたいな黒いタレが合うー!

  • グエンフエ通りのここが1番刺繍の巾着が安かった!!<br />1枚20.000ドンで10枚買うと1枚おまけヽ(・∀・)ノ<br /><br />すでにトンボでバラマキ土産として30.000ドンで10枚買っていたけど、こんなに安かったら追加で買うしか無い。<br />とりあえず3枚だけ買いました。<br /><br />が、配る人を数えたら足りないことが判明。<br />お店まで戻って「さっき3枚買ったけどやっぱりあと7枚買うから1枚おまけして(^з^)」のような事を雰囲気と英単語で言ってみる。<br />最初困ってたけど、まぁいいですよー<br />って!やったぁ!お姉さんありがとう<br />!<br />日本で配り終わった今、もっと買っても、良かったなぁ。と。<br />たくさんある中でどれにしよう~(^ ^)って選んでもらいたい。今度ベトナム行くことがあったらここで30枚買おう。笑<br /><br />あとおじさんの顔の看板の両替屋も入っていたので追加で3000円を両替。<br />レートは空港よりも良く、215でした<br />。<br /><br />ドンコイ通りに歩いて戻り、ラッキープラザ3階のサトラマートでお土産探し。お値段もお手頃で、サトラマートでまとめ買いがオススメです。空港だと倍くらいしました。

    グエンフエ通りのここが1番刺繍の巾着が安かった!!
    1枚20.000ドンで10枚買うと1枚おまけヽ(・∀・)ノ

    すでにトンボでバラマキ土産として30.000ドンで10枚買っていたけど、こんなに安かったら追加で買うしか無い。
    とりあえず3枚だけ買いました。

    が、配る人を数えたら足りないことが判明。
    お店まで戻って「さっき3枚買ったけどやっぱりあと7枚買うから1枚おまけして(^з^)」のような事を雰囲気と英単語で言ってみる。
    最初困ってたけど、まぁいいですよー
    って!やったぁ!お姉さんありがとう

    日本で配り終わった今、もっと買っても、良かったなぁ。と。
    たくさんある中でどれにしよう~(^ ^)って選んでもらいたい。今度ベトナム行くことがあったらここで30枚買おう。笑

    あとおじさんの顔の看板の両替屋も入っていたので追加で3000円を両替。
    レートは空港よりも良く、215でした


    ドンコイ通りに歩いて戻り、ラッキープラザ3階のサトラマートでお土産探し。お値段もお手頃で、サトラマートでまとめ買いがオススメです。空港だと倍くらいしました。

  • ドンコイ通りから歩いてホテルに戻り、楽しみにしていたアフタヌーンティー。<br />ここのホテルの良かったところは、<br />・日本語が話せる人がいる。私が出会ったのは女性ふたり。<br />・朝食の美味しさと種類。フォーもオーダーできる。レバーペーストも、あるのでバインミーみたいなのが自分で作れる。<br />・14:00から17:30までアフタヌーンティーが無料。<br />ここで食べたプリンと、練乳入りのベトナムのコーヒー絶品!本当に美味しかったー!おかわり自由です。<br />・スタッフがみんなニコニコ穏やかで親切。<br />・ホテル向かって左に大きいホテルがあり、その角でマイリーンタクシーの待機場所がある。流しのタクシーを捕まえないで良いので気が楽。<br />ホテルに呼んでもらわなくても大丈夫。<br />隣にファミマ、1ブロック先には小さいマックスバリュがあり、ベトナムビールやバラマキ土産もここで買おうと思えば可能という安心感があった。<br />壁は薄く、排水は悪いけど便利で綺麗なホテルでした!

    ドンコイ通りから歩いてホテルに戻り、楽しみにしていたアフタヌーンティー。
    ここのホテルの良かったところは、
    ・日本語が話せる人がいる。私が出会ったのは女性ふたり。
    ・朝食の美味しさと種類。フォーもオーダーできる。レバーペーストも、あるのでバインミーみたいなのが自分で作れる。
    ・14:00から17:30までアフタヌーンティーが無料。
    ここで食べたプリンと、練乳入りのベトナムのコーヒー絶品!本当に美味しかったー!おかわり自由です。
    ・スタッフがみんなニコニコ穏やかで親切。
    ・ホテル向かって左に大きいホテルがあり、その角でマイリーンタクシーの待機場所がある。流しのタクシーを捕まえないで良いので気が楽。
    ホテルに呼んでもらわなくても大丈夫。
    隣にファミマ、1ブロック先には小さいマックスバリュがあり、ベトナムビールやバラマキ土産もここで買おうと思えば可能という安心感があった。
    壁は薄く、排水は悪いけど便利で綺麗なホテルでした!

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP