デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
○9月22日(木)<br />~ゴールデントライアングル2泊3日の旅へ~<br />現地ツアー(インド人のガイドさん・ドライバーさんと私たちだけで巡る)<br /><br />現地ツアー(混載)は、幾度となく利用したことがあるけど、こういった形態の旅は初めて!多少、勝手がきいたり、自由度も考えた上、決めました。<br /><br /><br />8:00 ホテルロビー待ち合わせ・出発<br />↓<br />デリー観光<br />(ラージガード、インド門、フマユーン廟、クトゥプミナール)<br />12:30 昼食(Moti Mahal Delux)     <br />↓<br />19:00 ジャイプール<br />宿泊 RAMADA Jaipur<br />

インド(ゴールデン・トライアングル)の旅~2日目・デリーからジャイプールへ~

11いいね!

2016/09/21 - 2016/09/26

760位(同エリア1824件中)

0

13

ワンテッド

ワンテッドさん

○9月22日(木)
~ゴールデントライアングル2泊3日の旅へ~
現地ツアー(インド人のガイドさん・ドライバーさんと私たちだけで巡る)

現地ツアー(混載)は、幾度となく利用したことがあるけど、こういった形態の旅は初めて!多少、勝手がきいたり、自由度も考えた上、決めました。


8:00 ホテルロビー待ち合わせ・出発

デリー観光
(ラージガード、インド門、フマユーン廟、クトゥプミナール)
12:30 昼食(Moti Mahal Delux)     

19:00 ジャイプール
宿泊 RAMADA Jaipur

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ツアーのコースには含まれていなかった<br />「チャンドニーチョークとラールキラーを見たいな~」<br />とガイドさんに伝えたところ、快く承諾。<br />車窓からでしたが、ひと回りしてくれました。

    ツアーのコースには含まれていなかった
    「チャンドニーチョークとラールキラーを見たいな~」
    とガイドさんに伝えたところ、快く承諾。
    車窓からでしたが、ひと回りしてくれました。

  • ラージガード<br /><br />ここは、静かな祈りの場所って雰囲気。まだ、早い時間だからでしょうか,<br />あまり人はいませんでしたが、履物を脱いでの見学(お参り)です。

    ラージガード

    ここは、静かな祈りの場所って雰囲気。まだ、早い時間だからでしょうか,
    あまり人はいませんでしたが、履物を脱いでの見学(お参り)です。

  • インド門は、想像以上に大きな門で、衛兵たちが、戦争で亡くなった方々を今も、24時間守っているそうです。<br />

    インド門は、想像以上に大きな門で、衛兵たちが、戦争で亡くなった方々を今も、24時間守っているそうです。

  • 奥には、大統領府が見えます。

    奥には、大統領府が見えます。

  • フマユーン廟<br /><br />タージーマハルのモデルとなった廟。つまり、お墓。<br />っといっても、広大な敷地に、一族が、葬られているとか?

    フマユーン廟

    タージーマハルのモデルとなった廟。つまり、お墓。
    っといっても、広大な敷地に、一族が、葬られているとか?

  • ドーム状の建物内部には、フマーユーンの模棺があります。

    ドーム状の建物内部には、フマーユーンの模棺があります。

  • クトゥプ・ミナール <br /><br />この塔も、思っていたより大きく立派でした。高さは72m程。<br />現在は、中に入って上まで登ることはできません。<br />周囲には、破壊された宮殿が、無残なまま残されていて、侵略と破壊の恐ろしさを感じました。

    クトゥプ・ミナール 

    この塔も、思っていたより大きく立派でした。高さは72m程。
    現在は、中に入って上まで登ることはできません。
    周囲には、破壊された宮殿が、無残なまま残されていて、侵略と破壊の恐ろしさを感じました。

  • 赤い大理石に、装飾と思いきや、文字が刻まれているそうです。

    赤い大理石に、装飾と思いきや、文字が刻まれているそうです。

  • 紀元400年代に建柱された錆びない鉄と言われている鉄柱(右)<br /><br />ガイドさん曰く、<br />柱に刻まれている文字を読めるとのことでした。<br /><br />ここで、現地の大学生?高校生?から、日本人(外国人)が珍しいのか、一緒に写真に写って欲しい申し出。スマイル撮影会。<br />

    紀元400年代に建柱された錆びない鉄と言われている鉄柱(右)

    ガイドさん曰く、
    柱に刻まれている文字を読めるとのことでした。

    ここで、現地の大学生?高校生?から、日本人(外国人)が珍しいのか、一緒に写真に写って欲しい申し出。スマイル撮影会。

  • 後で、確認したところ、<br />昼食は、「Moti Mahal Delux」という有名店。<br />各社ツアーに、多く利用されているようです。<br /><br />シシカバブ(辛い)と<br />この ポテトカレー<br />はまります。<br /><br /><br /><br />

    後で、確認したところ、
    昼食は、「Moti Mahal Delux」という有名店。
    各社ツアーに、多く利用されているようです。

    シシカバブ(辛い)と
    この ポテトカレー
    はまります。



  • デリー~ジャイプール間は、幹線道路なので、<br />トラックの往来も多く、交通量もかなりあり、時々渋滞にもまき込まれました。<br /><br />いちおう 高速道路(有料)<br /><br />とはいっても、<br />オートリキシャは走っているし、牛や馬、ラクダも出てくるし、さらに逆走し向かってくる車両もあるし、<br />まさにカーチェイスのよう!気が抜けません!!睡魔どころではありません!!!<br /><br />距離はかなりありますが、人々や風景、面白い形のトラックなど全て初めて見る光景であり、時間を忘れさせる移動でした。<br /><br />

    デリー~ジャイプール間は、幹線道路なので、
    トラックの往来も多く、交通量もかなりあり、時々渋滞にもまき込まれました。

    いちおう 高速道路(有料)

    とはいっても、
    オートリキシャは走っているし、牛や馬、ラクダも出てくるし、さらに逆走し向かってくる車両もあるし、
    まさにカーチェイスのよう!気が抜けません!!睡魔どころではありません!!!

    距離はかなりありますが、人々や風景、面白い形のトラックなど全て初めて見る光景であり、時間を忘れさせる移動でした。

  • ライトアップされた「風の宮殿」<br /><br />コースにはないのですが、<br />事前の調べで 印象深かったのでリクエスト。<br />通り道だったかもしれませんが、応えてもらえました。<br />闇に浮かび上がる、光景は幻想的でした。<br /><br /><br />もう一つ、バサールでショッピングも楽しみたかったのですが、この要望は却下。まあ、収拾がつかなくなるので仕方ありません。<br />

    ライトアップされた「風の宮殿」

    コースにはないのですが、
    事前の調べで 印象深かったのでリクエスト。
    通り道だったかもしれませんが、応えてもらえました。
    闇に浮かび上がる、光景は幻想的でした。


    もう一つ、バサールでショッピングも楽しみたかったのですが、この要望は却下。まあ、収拾がつかなくなるので仕方ありません。

  • 19時少し過ぎにホテルに到着<br /><br />「RAMADA Jaipur」<br />リノベーションしたのでしょう。きれいで快適なホテルでした。<br /><br />夕食の前に、ホテルの周辺を散策してみると、<br />ホテルの裏の通りには、商店が軒を連ねていましたが、購入意欲をそそる物はあまり見かけませんでした。<br /><br />夕食は、ホテルのブッフェでいただきました。<br /><br /><br />

    19時少し過ぎにホテルに到着

    「RAMADA Jaipur」
    リノベーションしたのでしょう。きれいで快適なホテルでした。

    夕食の前に、ホテルの周辺を散策してみると、
    ホテルの裏の通りには、商店が軒を連ねていましたが、購入意欲をそそる物はあまり見かけませんでした。

    夕食は、ホテルのブッフェでいただきました。


この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP