2016/10/21 - 2016/10/21
486位(同エリア933件中)
あやさん
ふと何で行った事ないんだ???都昨晩思って子供を駅に送ったその足で向かいました。
最初は電車でと思ったもののどうせ最寄り駅までは車だしって事で今日もドライブ。
-
大師インターをクルクル回りながら降りてると「何だこれは???」インド?っぽい建物、ナビに導かれて行くとそこは川崎大師のパーキング矢印5時まで開いていて、無料~目的地までは歩いて10分ほど。そこは交通安全祈祷殿でした。
-
菊花展
-
20日21日は縁日という事で八角五重塔が開放されていたので中に入ってみました。如来様のお姿を見たり曼荼羅をみたり、うえにしたな細い階段がクルクルなのでご年配の方には大変そうでしたが、如来様な優しいお姿に癒されました。
お砂踏み霊場を参拝しましたが、いつか四国を周ってみたいと思います。今9番目までです。 -
住吉さんの久寿餅と厄除け饅頭をお土産に買い、どちらも期限が3日って事でどれを買おうと悩みながらまたは2枚饅頭は6個入りにしました。
因みに縁日の20日、21日はイートインでも久寿餅お茶付きで430円が200円!お昼前なのにデザート別腹は食前でもいいのか???食べちゃいました。 -
途中で咳止めの飴を買い、どれにしようかなーって悩んでしまったけどダルマの金太郎飴のような黒糖入りのものにしました。
冬場乾燥して来るとどこでも龍角散ノド飴舐めて臭い!って娘に言われるから今年はこれで行きます。リピーターさん用に10%オフ券ももらいました。
飴の試食って難しい~「誰でもいくつもたべてるわよー」って事で1番食べやすそうな餅飴とやらの試食と咳止め飴を同時に試食です。
こんな大きな物が本当に小さいサイズに本当になるんだろうか??? -
お昼は松月庵さんで海老天せいろ蕎麦をいただきました。
特製の方でガッツリ!と思ってましたが元々揚げ物苦手で衣を剥ぐので今回は海老一本のものにしました。
海老はサッと揚げてある感じなので海老自体も新鮮なものなのかと思います。衣もカラッと揚がってて慌てて食べると上顎の皮が剥けますね~。
お蕎麦はしっかりコシがあり太めでした。パッとみた感じ「少な」と思いましたがそんなことはありませんでした。女性にはちょうどいいのかと思います。
帰りに天カスがあり買あのかと思って「いくらかな?」って探してると自由にどうぞでした。平日だからか時間が早かったからか、ドンドンお客さんも入って来ているからか「二ついいですよ」と嬉しいサービス。夕飯はは天かすの混ぜご飯です。 -
帰りは下道で、開発著しい小杉付近を抜け帰路につきました。
-
御朱印も頂き喜んでます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8