八方尾根・岩岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お立ち寄りありがとうございます!<br /><br />また八方池に行ってきました<br />最近ずっと週末は天気が悪くやっと週末に晴れマークがつきました!<br />これは行かないと!!<br />2,3日前には白馬岳周辺には雪が降って積雪になったとか<br />雪の積もった山と紅葉を!<br />と思い行っては見たけど雪は解けてなくなっていました・・・<br />紅葉ももうすでに落葉になっていて1500m付近以降へと下がってきていました!!<br />いつもなら10月中旬ごろだと思っていたが今年は1週間ほど早かったみたい!!<br />今回も黒菱からリフトに乗り八方池へ<br />いつも撮っている定位置が空いていたのでそこに場所をとらせてもらい撮影の準備をして2時間ほど撮らせてもらいました!<br />ここ数年旅行会社のツアーがあるのかツアーバッジを付けて登ってこられる人が多くなってきてますね!<br />以前も書きましたが八方池までは登山装備をしなくても一般の観光客も登ってこれます!ただし服装や靴はそれなりに・・・<br />今回は天気が良かったのと唐松山荘がこの週末で今年の営業が終了とのことでたくさんの人が来てにぎわっていました!!<br /><br />

週末やっとの快晴 でも紅葉は・・・

2016/10/15 - 2016/10/15

ryuu8964

ryuu8964さん

お立ち寄りありがとうございます!

また八方池に行ってきました
これは行かないと!!
2,3日前には白馬岳周辺には雪が降って積雪になったとか
雪の積もった山と紅葉を!
と思い行っては見たけど雪は解けてなくなっていました・・・
今回も黒菱からリフトに乗り八方池へ