ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回初めてのハワイ島、キングスランドに宿泊しました。自分の備忘録としても、残しておきたいと思います。<br /><br /><br />HGVC キングスランドⅡ期 1BR ゴールドシーズンのため5泊で2380ポイント使用

6回目ハワイは、初BIG ISLSND ~番外編(ホテル)~

2016/10/04 - 2016/10/10

もんちゃんさん

メインエントランス、遠くからしか写真撮ってなかった。。。

今回泊まった21号棟。お庭側から。私たちは駐車場側のお部屋だったので、まったくこのお庭にはきていません。

21号棟のエントランス。入るとすぐ右手にエレベーターがあります。

リビング。こじんまりとしていますが、居心地良かったです。

こじんまりしたキッチン。

こじんまりしたキッチンに似合わない大きな冷蔵庫。

氷は、冷凍庫の中のスイッチを入れるとガラガラとできます。使わないと氷がこぼれてがたんがたん音がします。

電子レンジ、コーヒーメーカー、炊飯器、包丁、ナイフのセット。

電子レンジスイッチの中に換気扇のスイッチがあります。Ventのスイッチです。3段階位強さが変えられます。

中にはガラスの耐熱用の器が入ってました。

引き出しを開けると、お鍋、フライパン。

栓抜きやおしゃもじもありました。トングが無く、ちょっと不便でした。

一番上の引き出しはお皿とカトラリー。
    写真撮り忘れましたが、キッチンの上の棚には、カップ、グラスがありました。

流しの下を開けるとキッチンペーパーやゴミ箱、食洗機用洗剤、食器用洗剤、スポンジ等があります。ゴミ箱二つは分別の仕方がわからず、ビン、カン類とその他のゴミに分けて捨てていました。生ゴミはディスポーザーがあるので、それでお水を流しながら、がーっとしていました、使い方など書いた紙がお部屋に置いてあります。

大きな食洗機。ルームキーピングの方は、コーヒーメーカーのポットから何から食洗機に入れていました。なるほど、なんでもこれで洗えるように大きいのかな?
    私も真似をして、最後にいろいろ入れてみました。
    それまでは、ちまちまスポンジで洗ってました。

洗面所、タオルいっぱいありました。アメニティはコハラスパのもの。マンゴーの香りでした。髪もするするでした。

シャワーブースとトイレ。Ⅱ期の1BRには、バスタブはありません。トイレも仕切りがないので、ちょっと落ち着かないかな。寝室とリビングにつながっていますが、寝室側のドアの鍵がかからなかった!
    私たちはお互い察してドアを開けることはありませんでした。。。

洗濯機、乾燥機。白い扉を開けるとあります。一度壁側についているスイッチを入れてからでないと使えませんでした。説明書にはパワーオンのスイッチ、と書かれていましたが、実際にはタイマー、と書かれたスイッチでした。本体側の表記を間違ったものと思われます。
    洗剤がついていましたが、私はいつもジェルボールタイプの洗剤を持って行って使っています。

リビングのテレビ。PS3もあるのでブルーレイをを持って行って見ています。各棟にDVDのレンタル機も置いてあります。日本から持っていったDVDは見れませんので、ご注意を。ブルーレイは見れますよ。

寝室です。今回はツイン。楽でした。ベッドも大きいです。そして高いです。座るのに、少し飛び上がる感じで座ってました。

お約束のスワン。新婚さんみたい。。。

寝室のテレビ。

ラナイ。駐車場ビュー。

このイス、楽ちんでした。

車は目の前の駐車場に、適当に停めます。ワイキキと違い、無料です。

緑が多くて、綺麗に整備され気持ちがゆったりします。

BBQコンロ。各棟にあります。これも空いていれば勝手に使って大丈夫です。使い方は。。。私たちは今回使わなかったので分かりません。。。

近くに椅子やテーブルもあります。がここで焼いてお部屋で食べる、というのが一般的なのかな?だからみんな1階の部屋を希望するみたいです。

駐車場びゅーでも、緑が多く圧迫感もないし気持ちよく過ごせます。でも、ラナイで
    朝食、とはいかないかも。。。

お部屋番号は、21号棟2階のの10号室ってことですね。
    調味料などは無いので、持参かこちらで買うようになります。うちは二人なのでたくさんは使わないのでいつも持参しています。キッチンついていると便利です。朝食もお金かからないし、大きな肉も自分で焼ける、フルーツのカットも自由にできる。冷蔵庫が便利、など一度利用するとやめられないです。
    長くなりましたが、これでハワイ島旅行記終了です。

完

• あひぽきさん 2016/11/25 17:49:23
    こんにちは♪
    もんちゃんさん、お久しぶりです。

前にもんちゃんさんのすぐ後にラグーンタワーの同じ部屋に泊まったことのある、
    あひぽきです。
    今年はハワイ島に行かれたんですね!
    私も今年初めてハワイ島に行ったんですよ〜、それももんちゃんさんが行かれた前の週に!
    キングスランド、ゆったりと過ごせて良かったですよね♪

旦那も私もすっかり気に入ってしまって、来年はハワイ島のみでハワイアン航空の
    直行便を予約してしまいました^^

アップグレード、羨ましいです!
    うちは隔年で精一杯です^^; でもハワイ島のゴールド週だとポイント少ないのでいいですね。(笑)
    来年の渡ハを楽しみにせっせと働きたいと思います^^

また旅行記楽しみにしてます!

あひぽき

もんちゃん

もんちゃんさん からの返信 2016/11/26 13:11:29
    RE: こんにちは♪
    あひぽきさん、こんにちは!

あひぽきさんもハワイ島、キングスランドに行ったのですね(*゚▽゚*)
    私たち夫婦は、行った直ぐやしばらくは、ワイキキに行きたい、
    ハワイ島はしばらくいいや、って感じだったのですが、
    日が経つにつれ、あの雄大でのんびりとした景色や空気が懐かしいです。

私たちは、来年9月のホノルル便をとりました。
    ラグーン狙いですが、ワイキキ取れなかったらハワイ島もいいな(o^^o)♪

あひぽきさんも来年のハワイ島、思いっきり楽しんでくださいね。

ハワイ島の星空が懐かしい、もんちゃんより。

• たなしゃんさん 2016/10/22 14:15:25
    はじめまして!
    こんにちは!
    はじめまして、もんちゃんさん。
    たなしゃんと、申します。

私もキングスランドには二度ほど宿泊したことがあります。
    ?期の方なんですが・・・

ハワイ島は自然が多く、のんびりと過ごす事ができますね。
    マウナケアのサンセットも、美しく感動的でした。

お義父様、お義母様とも一緒に行かれたのですね。
    とても。喜ばれたことでしょう!
    ご自身のご両親も、また一緒に行かれると良いですね!

ご主人様への「心の声」・・・
    めちゃめちゃ笑えました〜!

これからも、よろしくお願いします。

たなしゃん

もんちゃん

もんちゃんさん からの返信 2016/10/22 23:38:39
    RE: はじめまして!

たなしゃんさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。

> ハワイ島、キングスランドの旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    > 私もキングスランドには二度ほど宿泊したことがあります。

キングスランド、いいですね!
    日本に帰ってきてからじわじわと、ハワイ島、
    キングスランドの良さを実感しています。
    ワイキキと比べると、不便なことも多いですが、
    ゆったりとした空気や、広々とした景色が
    忘れられません。

> ご自身のご両親も、また一緒に行かれると良いですね!

私の両親を誘いましたが、7時間も飛行機に乗っていられない、と
    断られました。。。

> ご主人様への「心の声」・・・
    > めちゃめちゃ笑えました〜!

本当に、旅行に行くと常に一緒なので、
    イライラしちゃうんですよね〜
    旅行記で、少し毒を吐いて、精神的な安定をはかっております。。。

> これからも、よろしくお願いします。
    たなしゃんさんも、ぜひ旅行記書いてみてください。
    上海、興味あります!

こちらこそよろしくお願いいたします。

もんちゃん

• mikikoママさん 2016/10/20 23:23:55
    こんばんは・・・
    もんちゃんさん

こんばんは・・・ 初めまして
    mikikoママと申します
    先ほど自分の旅行記を書き終えて ・・・読み返していたら なんだかとてもというか・・・キングスランド、ご一緒だったのですね

私たちは7日〜15日まで もしかしたら どこかですれ違ったかもしれませんね

又 ゆっくり読ませていただきます

突然に失礼しました
                     mikikoママ

もんちゃん

もんちゃんさん からの返信 2016/10/22 23:49:34
    RE: こんばんは・・・
    mikikoママさん
    こんばんは。

私も、mikikoママさんの旅行記を見て
    一緒だったんだァ、と驚きました。
    どこかで、お会いしているかもしれませんね。
    私は初めてのキングスランドで、
    mikikoママさんの旅行記も、参考にさせていただきました。

これからも> mikikoママさんの旅行記
    楽しみにしています。
    これからも、hgvcの先輩の
    旅行記、参考にさせていただきます。

これからもよっろしくお願いいたします。

もんちゃん

もんちゃんさんのトラベラーページ