ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年前、なぜか満点の星空が見たい!と盛り上がり、6回目のハワイはハワイ島へ行く、と決め早々にエアーの予約、宿泊の手配をしてしまいました。しかし、TVでダイアモンドヘッドをみるたび、ワイキキに行きたい、なぜ一泊だけでもワイキキを組み込まなかったのかという後悔と、飛行機の乗り継ぎに不安になり緊張感を漂わせながらの渡ハとなりました。<br /><br />この日はアイアンマンレースが行われており、道は規制されているので、ワイコロアビレッジ内でのんびり過ごします。<br /><br />飛行機 JAL 特典航空券にて手配 燃油料 28290円×2の 56580円<br /><br />ホテル HGVC キングスランド Ⅱ期1BR 5泊ポイント2380(ゴールドシーズンって安い!)使用<br /><br />レンタカー HIS経由でAlamoレンタカー スーパーゴールドプラン ハワイ 52,500円<br /><br />オプショナルツアー <br />マウナケア山頂サンセット&amp;星空観測ツアー(太公望ハワイ)170ドル×2 340.00ドル(JALパック経由)<br /><br />キラウエア国立公園認定ガイドと行く! キラウエア火山と聖地ワイピオ渓谷 がっつりB級グルメ堪能! 11名限定・ハワイ島一周ツアー by マサシネイチャースクール / おすすめプラン     170ドル×2 340.00ドル (VELTRA経由)        

6回目ハワイは、初BIG ISLSND ~5日目から帰国~

22いいね!

2016/10/04 - 2016/10/10

1015位(同エリア4069件中)

0

34

もんちゃん

もんちゃんさん

一年前、なぜか満点の星空が見たい!と盛り上がり、6回目のハワイはハワイ島へ行く、と決め早々にエアーの予約、宿泊の手配をしてしまいました。しかし、TVでダイアモンドヘッドをみるたび、ワイキキに行きたい、なぜ一泊だけでもワイキキを組み込まなかったのかという後悔と、飛行機の乗り継ぎに不安になり緊張感を漂わせながらの渡ハとなりました。

この日はアイアンマンレースが行われており、道は規制されているので、ワイコロアビレッジ内でのんびり過ごします。

飛行機 JAL 特典航空券にて手配 燃油料 28290円×2の 56580円

ホテル HGVC キングスランド Ⅱ期1BR 5泊ポイント2380(ゴールドシーズンって安い!)使用

レンタカー HIS経由でAlamoレンタカー スーパーゴールドプラン ハワイ 52,500円

オプショナルツアー 
マウナケア山頂サンセット&星空観測ツアー(太公望ハワイ)170ドル×2 340.00ドル(JALパック経由)

キラウエア国立公園認定ガイドと行く! キラウエア火山と聖地ワイピオ渓谷 がっつりB級グルメ堪能! 11名限定・ハワイ島一周ツアー by マサシネイチャースクール / おすすめプラン     170ドル×2 340.00ドル (VELTRA経由)        

旅行の満足度
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
ハワイアン航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 翌日は帰るだけなので、丸一日いられるのはこの日が最後。<br />ビレッジ内でゆっくり過ごします。<br />遅めの朝食。紅茶マフィンかと思ってかったのに、粒は何かのシードで、香りも強く、ちょっと残念、思い込みで買った私が悪いんです。。。

    翌日は帰るだけなので、丸一日いられるのはこの日が最後。
    ビレッジ内でゆっくり過ごします。
    遅めの朝食。紅茶マフィンかと思ってかったのに、粒は何かのシードで、香りも強く、ちょっと残念、思い込みで買った私が悪いんです。。。

  • まずはキングスショップスに行って(旦那が一度行っておきたいと)。あまりの寂しさに早々に立ち去ります。

    まずはキングスショップスに行って(旦那が一度行っておきたいと)。あまりの寂しさに早々に立ち去ります。

  • このあと、クイーンズマーケットにもより、マカデミアナッツを買い足しただけで帰ってきました。お買い物は不便だな、ワイキキの便利さを改めて思い知らされます。

    このあと、クイーンズマーケットにもより、マカデミアナッツを買い足しただけで帰ってきました。お買い物は不便だな、ワイキキの便利さを改めて思い知らされます。

  • 12時30分からHGVCのセールスの方と再度会い、契約を済ませます。<br />今は隔年のポイントなので、通年にグレードアップ。といってもこれでやっと人並みです。<br /><br />それからキングスランドのプールへ。この日はみんな外出を控えているので、ホテルのプールもいっぱいだろう、と素直にキングスのプールにしました。

    12時30分からHGVCのセールスの方と再度会い、契約を済ませます。
    今は隔年のポイントなので、通年にグレードアップ。といってもこれでやっと人並みです。

    それからキングスランドのプールへ。この日はみんな外出を控えているので、ホテルのプールもいっぱいだろう、と素直にキングスのプールにしました。

  • 口コミではいつも空いているようですが、やはりこの日はたくさん人がいました。それでも空いているベッドはたくさんあります。<br /><br />旦那は去年の失敗を踏まえ、オイルを塗って身体を焼こうとしています。

    口コミではいつも空いているようですが、やはりこの日はたくさん人がいました。それでも空いているベッドはたくさんあります。

    旦那は去年の失敗を踏まえ、オイルを塗って身体を焼こうとしています。

  • オイルを塗り終わって一息つく旦那。おじいちゃんみたい。。。

    オイルを塗り終わって一息つく旦那。おじいちゃんみたい。。。

  • とにかく焼きたいらしい。この歳で焼いたら身体中シミだらけになっちゃうのに。

    とにかく焼きたいらしい。この歳で焼いたら身体中シミだらけになっちゃうのに。

  • 余りにもジリジリ暑く、プールへ入ってみました。プールに入るのは何年ぶりでしょう!!入ると気持ちよくって、みんながプールに行く気持ちがわかりました。。。<br />でもこのあと冷えたせいかお腹が痛くなりお部屋へ戻ります。。。<br />旦那の事をおじいちゃん見たい、などと言った天罰でしょうか。。。

    余りにもジリジリ暑く、プールへ入ってみました。プールに入るのは何年ぶりでしょう!!入ると気持ちよくって、みんながプールに行く気持ちがわかりました。。。
    でもこのあと冷えたせいかお腹が痛くなりお部屋へ戻ります。。。
    旦那の事をおじいちゃん見たい、などと言った天罰でしょうか。。。

  • お夕飯は、続けて肉!<br />なんだかフライパンとIHの相性が悪く、うまく熱が伝わらず、薄めの肉なのにまたまたかたくなってしまいました。。。<br />食事をしながら、5日間の思い出を語ります。

    お夕飯は、続けて肉!
    なんだかフライパンとIHの相性が悪く、うまく熱が伝わらず、薄めの肉なのにまたまたかたくなってしまいました。。。
    食事をしながら、5日間の思い出を語ります。

  • ワイコロアビレッジのヒルトンの地図。

    ワイコロアビレッジのヒルトンの地図。

  • ヒルトンワイコロアビレッジの地図。

    ヒルトンワイコロアビレッジの地図。

  • キングスランドの地図、HGVCのシャトルの時刻表が載っています。

    キングスランドの地図、HGVCのシャトルの時刻表が載っています。

  • アイロンマンレースの、道路規制のお知らせ。

    アイロンマンレースの、道路規制のお知らせ。

  • 番外編<br />今回、旅行中ポケモンGOやっていましたが、キングスランド内にピカチュウが!!旦那と探し回って、結局メインエントランス近くで2回ほどピカチュウに遭遇しました。ちゃんと捕獲場所に、アメリカ、カイルアコナって出てますよ。

    番外編
    今回、旅行中ポケモンGOやっていましたが、キングスランド内にピカチュウが!!旦那と探し回って、結局メインエントランス近くで2回ほどピカチュウに遭遇しました。ちゃんと捕獲場所に、アメリカ、カイルアコナって出てますよ。

  • じつはこのために今回wi-fiルーターを借りていったので、島内ツアーの時にも所々でモンスター捕獲していました。

    じつはこのために今回wi-fiルーターを借りていったので、島内ツアーの時にも所々でモンスター捕獲していました。

  • これは空港で、ホノルル

    これは空港で、ホノルル

  • これはヒロ。<br /><br />キングスランドのエントランスのチェアに座り、日本人が結構ポケモンしてました。。。

    これはヒロ。

    キングスランドのエントランスのチェアに座り、日本人が結構ポケモンしてました。。。

  • 最終日、6時50分頃荷物をレンタカーに積んで出発。。。<br />チェックアウト忘れそうになります。旦那が車に荷物を積んでいる間に、私がチェックアウトしてエントランスで車を待ちます。<br />が、なかなか来ません、さては一服してたな!?<br />Alamoレンタカーに車を返します。なにか言われるかとドキドキしましたが、あっさりレシートくれて「OK、バイバイ」と。<br />そのままシャトルで空港へ送ってもらいます。

    最終日、6時50分頃荷物をレンタカーに積んで出発。。。
    チェックアウト忘れそうになります。旦那が車に荷物を積んでいる間に、私がチェックアウトしてエントランスで車を待ちます。
    が、なかなか来ません、さては一服してたな!?
    Alamoレンタカーに車を返します。なにか言われるかとドキドキしましたが、あっさりレシートくれて「OK、バイバイ」と。
    そのままシャトルで空港へ送ってもらいます。

  • 口コミで勉強しすぎて、団体さんがいると混んで保安検査に時間がかかる、とかいろんなことを想定し、早くに空港に着きました。空いてました。。。Webチェックインいていたので(荷物はスーツケース二つで30ドル支払い済み)、荷物預けるだけです。日本語のわかる方が声をかけてくれて、そのまま成田までのタグをつけてくれました。やったぁ!ホノルルで楽ができるぞ!<br /><br />空港の職員らしき人がフラを踊ってくれて、私たちを送ってくれます。。。と思ったら、飛行機がついて、お迎えのフラを踊っているのでした。。。

    口コミで勉強しすぎて、団体さんがいると混んで保安検査に時間がかかる、とかいろんなことを想定し、早くに空港に着きました。空いてました。。。Webチェックインいていたので(荷物はスーツケース二つで30ドル支払い済み)、荷物預けるだけです。日本語のわかる方が声をかけてくれて、そのまま成田までのタグをつけてくれました。やったぁ!ホノルルで楽ができるぞ!

    空港の職員らしき人がフラを踊ってくれて、私たちを送ってくれます。。。と思ったら、飛行機がついて、お迎えのフラを踊っているのでした。。。

  • 時間になりました。タラップで乗機します。

    時間になりました。タラップで乗機します。

  • 向こうに、こいのぼりみたいな飛行機がありました。どこの航空会社だろ。。。

    向こうに、こいのぼりみたいな飛行機がありました。どこの航空会社だろ。。。

  • 楽しかったよ、BIG ISLAND!!<br />また来るからね!

    楽しかったよ、BIG ISLAND!!
    また来るからね!

  • ホノルル空港にもこのきなんの木がいっぱいありました。

    ホノルル空港にもこのきなんの木がいっぱいありました。

  • 免税店で少しだけ買い物したあと、サクララウンジでゆっくりします。

    免税店で少しだけ買い物したあと、サクララウンジでゆっくりします。

  • 多分この飛行機に乗る、と思う。

    多分この飛行機に乗る、と思う。

  • いよいよ搭乗。

    いよいよ搭乗。

  • 今回非常口シートではなく、20列目にしてみました。後ろを気にせず背もたれを倒せるのと、復路便はいつも映画三昧なのでモニターが大きいほうがいいかな、と。非常口席はテレビモニター小さいからね。

    今回非常口シートではなく、20列目にしてみました。後ろを気にせず背もたれを倒せるのと、復路便はいつも映画三昧なのでモニターが大きいほうがいいかな、と。非常口席はテレビモニター小さいからね。

  • ワイキキよ、次は遊びに来るからね~、待っててね~

    ワイキキよ、次は遊びに来るからね~、待っててね~

  • 一回目機内食、私はチキンのトマトソース煮、だったかな。。。<br />お味は普通、完食しました。

    一回目機内食、私はチキンのトマトソース煮、だったかな。。。
    お味は普通、完食しました。

  • 旦那は豚の味噌焼き。

    旦那は豚の味噌焼き。

  • アイスクリーム。

    アイスクリーム。

  • 2回目機内食、ツナのサンドイッチ、だったような。。。<br />おやつに今回大量買した、ビッグアイランドキャンディのクッキー。<br />ちゃんと鶴丸をこちらに向けて撮影しましたよ。

    2回目機内食、ツナのサンドイッチ、だったような。。。
    おやつに今回大量買した、ビッグアイランドキャンディのクッキー。
    ちゃんと鶴丸をこちらに向けて撮影しましたよ。

  • 往路でシン・ゴジラを観たので旦那におすすめしました。<br />私は大好きなカン・ドンウォンの「華麗なるリヴェンジ」「高台家の人々」をみました。<br />あーあ、着いちゃった。帰ってきちゃった。

    往路でシン・ゴジラを観たので旦那におすすめしました。
    私は大好きなカン・ドンウォンの「華麗なるリヴェンジ」「高台家の人々」をみました。
    あーあ、着いちゃった。帰ってきちゃった。

  • 借りていたルーターを返したあと、京成スカイライナーに乗り込み<br />ニャンコ達が待つ家に向います。<br />これにて旅行記は終了です。<br />さ、帰って来年のハワイの計画立てるぞぉ!!<br /><br />            完<br /><br /><br />と言いつつ、番外編でホテル篇だけでアップしようと思っています。

    借りていたルーターを返したあと、京成スカイライナーに乗り込み
    ニャンコ達が待つ家に向います。
    これにて旅行記は終了です。
    さ、帰って来年のハワイの計画立てるぞぉ!!

                完


    と言いつつ、番外編でホテル篇だけでアップしようと思っています。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP