ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの旅行を終えたある日、私のもとに届いた<br />マイレージポイント有効期限のお知らせ。<br /><br />次の旅行の計画を考えなきゃな~とカレンダーとにらめっこ。<br /><br />そうだな・・・しばらく行っていないソウルにでも<br />ふらっとお出掛けしようかな?<br /><br /><br />韓国旅行のくくりで考えると<br />意外にも5年ぶり。<br />(この間、他国へ行く際の宿泊なしの入国が2回と<br /> 両親をおともしての24時間だけの滞在が1回)<br /><br /><br />お洒落なカフェ行って、美味しいもの食べて・・・。<br />地方に住む私にとっては、東京以上に自由が利く身近な街。<br /><br />でも行くたび、同じことの繰り返しで、<br />急につまらないものに感じてしまって、<br />足が遠のいたのでした。<br /><br /><br />久しぶりのソウル行のチケットを手にして、<br />さてどう過ごす?<br /><br />ふたたびソウルへ旅立ちます。<br /><br /><旅程><br />■0日目 9/21 札幌(新千歳) → 東京(羽田) <穴守稲荷 泊><br />■1日目 9/22 東京(羽田)  → ソウル(仁川)<弘大 泊><br />■2日目 9/23 ソウル 滞在   <弘大 泊><br />□3日目 9/24   〃<br />□4日目 9/25 ソウル<仁川> → 札幌<新千歳> <br /> <br /><br />☆特典航空券利用 15.000マイル (諸費用¥5.520)<br /><br />

2016.09 ふたたびソウルへ♪ <前半戦>

96いいね!

2016/09/22 - 2016/09/25

341位(同エリア25682件中)

0

118

milk

milkさん

GWの旅行を終えたある日、私のもとに届いた
マイレージポイント有効期限のお知らせ。

次の旅行の計画を考えなきゃな~とカレンダーとにらめっこ。

そうだな・・・しばらく行っていないソウルにでも
ふらっとお出掛けしようかな?


韓国旅行のくくりで考えると
意外にも5年ぶり。
(この間、他国へ行く際の宿泊なしの入国が2回と
 両親をおともしての24時間だけの滞在が1回)


お洒落なカフェ行って、美味しいもの食べて・・・。
地方に住む私にとっては、東京以上に自由が利く身近な街。

でも行くたび、同じことの繰り返しで、
急につまらないものに感じてしまって、
足が遠のいたのでした。


久しぶりのソウル行のチケットを手にして、
さてどう過ごす?

ふたたびソウルへ旅立ちます。

<旅程>
■0日目 9/21 札幌(新千歳) → 東京(羽田) <穴守稲荷 泊>
■1日目 9/22 東京(羽田)  → ソウル(仁川)<弘大 泊>
■2日目 9/23 ソウル 滞在   <弘大 泊>
□3日目 9/24   〃
□4日目 9/25 ソウル<仁川> → 札幌<新千歳> 
 

☆特典航空券利用 15.000マイル (諸費用¥5.520)

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <1日目><br /><br />シルバーウイーク後半の日の並びが良さそうなところを選び、<br />ふらっと旅立ったのでした。<br /><br />前日、仕事を終え最終便で移動し、就寝したのはAM1:00。<br />再び初便に乗るべくAM3:45目覚ましをかけるも、<br />30分も寝坊をして大慌て。<br /><br />昔は「早起きのプロ」と言われていた私ですが・・・(&gt;_&lt;)<br /><br />起床から30分で荷造りをして、チェックアウト出来るとは、<br />まさに奇跡の出来事でした(笑)<br /><br />AM5:00<br />ふぅ・・・、無事にシャトルバスに乗車。<br /><br />朝のバタバタで調子が出ず、<br />ぼーっとして、アシアナに乗るのに、<br />10分以上、大韓航空のカウンターに並んでいたのは内緒です(笑)<br /><br />★羽田(6:30)⇒ 仁川(8:40)<br /><br />

    <1日目>

    シルバーウイーク後半の日の並びが良さそうなところを選び、
    ふらっと旅立ったのでした。

    前日、仕事を終え最終便で移動し、就寝したのはAM1:00。
    再び初便に乗るべくAM3:45目覚ましをかけるも、
    30分も寝坊をして大慌て。

    昔は「早起きのプロ」と言われていた私ですが・・・(>_<)

    起床から30分で荷造りをして、チェックアウト出来るとは、
    まさに奇跡の出来事でした(笑)

    AM5:00
    ふぅ・・・、無事にシャトルバスに乗車。

    朝のバタバタで調子が出ず、
    ぼーっとして、アシアナに乗るのに、
    10分以上、大韓航空のカウンターに並んでいたのは内緒です(笑)

    ★羽田(6:30)⇒ 仁川(8:40)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 空港でWIFIレンタルして、<br />宿泊先のある弘大入口へ(レンタル料/17.600w(1.616円))<br /><br />宿泊先に入れるのは、13:00以降だったので、<br />駅構内にある手荷物保管所へスーツケースを預けました。<br /><br />

    空港でWIFIレンタルして、
    宿泊先のある弘大入口へ(レンタル料/17.600w(1.616円))

    宿泊先に入れるのは、13:00以降だったので、
    駅構内にある手荷物保管所へスーツケースを預けました。

  • ★Raon baggage storage<br /> 7番出口近くにあり、ホームから上がるとすぐ見つけることが<br /> 出来ました。

    ★Raon baggage storage
     7番出口近くにあり、ホームから上がるとすぐ見つけることが
     出来ました。

  • 一応facebookもあるのですが、あまり更新されていなくって、<br />実際、営業しているか不安でした。<br />(あっという間に無くなっちゃうのは、韓国あるある!)<br />

    一応facebookもあるのですが、あまり更新されていなくって、
    実際、営業しているか不安でした。
    (あっという間に無くなっちゃうのは、韓国あるある!)

  • サイズ【中】5.000w(¥460)<br /><br /><br />am10:30<br />荷物も預け身軽になって、行動開始。<br /><br />

    サイズ【中】5.000w(¥460)


    am10:30
    荷物も預け身軽になって、行動開始。

  • 13:00に宿泊先に行くので、<br />あまり遠出はできず、近所をフラフラ。<br /><br />ネットで見たベーグルを買ってみることに。<br /><br />★梨大前にある「Queens Bagel」へ <br /> <br />

    13:00に宿泊先に行くので、
    あまり遠出はできず、近所をフラフラ。

    ネットで見たベーグルを買ってみることに。

    ★梨大前にある「Queens Bagel」へ 
     

  • たっくさんの種類があり、悩みに悩む・・・(^_^;)<br /><br />どうにか2つに絞り注文すると、<br />

    たっくさんの種類があり、悩みに悩む・・・(^_^;)

    どうにか2つに絞り注文すると、

  • なんとパン生地の種類がさらに7種類もあるという・・・。<br /><br /><br />困ったな。っと思っていると、<br />「ブルーベリーのクリームチーズには、<br />クランベリーのパン生地がよく合いますよ」と店員さん。<br /><br />

    なんとパン生地の種類がさらに7種類もあるという・・・。


    困ったな。っと思っていると、
    「ブルーベリーのクリームチーズには、
    クランベリーのパン生地がよく合いますよ」と店員さん。

  • そんなこんなで、<br />1.プレーンの生地に、アールグレーのクリームチーズ<br />2.クランベリーの生地に、ブルーベリーのクリームチーズ<br />の2種類をオーダー。<br /><br />今回はベーシックなベーグルのみを注文しましたが、<br />サンドイッチ的なメニューもあるみたいなので、<br />ぜひリベンジしてみたいです。<br /><br /><br />

    そんなこんなで、
    1.プレーンの生地に、アールグレーのクリームチーズ
    2.クランベリーの生地に、ブルーベリーのクリームチーズ
    の2種類をオーダー。

    今回はベーシックなベーグルのみを注文しましたが、
    サンドイッチ的なメニューもあるみたいなので、
    ぜひリベンジしてみたいです。


  • バター、卵、牛乳、砂糖を使用していないというから<br />ちょっと驚き。<br />

    バター、卵、牛乳、砂糖を使用していないというから
    ちょっと驚き。

  • テイクアウトしたものを手に、<br />梨花大学の構内へお散歩time。

    テイクアウトしたものを手に、
    梨花大学の構内へお散歩time。

    梨大正門横裏通り 専門店

  • 前来た時に、この大階段に腰かけて、<br />おしゃべりをしたり、読書をしている人を目撃。<br /><br />天気のいい日に、また来たいと思っていたんです。<br />

    前来た時に、この大階段に腰かけて、
    おしゃべりをしたり、読書をしている人を目撃。

    天気のいい日に、また来たいと思っていたんです。

  • 私も大学生を気取って(む、無理ですよね・・・(笑))<br />大階段に陣取りまして、<br />

    私も大学生を気取って(む、無理ですよね・・・(笑))
    大階段に陣取りまして、

  • さっき購入したベーグルでお食事Time♪<br /><br />”ブルーベリーとアールグレー”<br /> <br /> 可愛すぎます★

    イチオシ

    さっき購入したベーグルでお食事Time♪

    ”ブルーベリーとアールグレー”
     
     可愛すぎます★

  • こちらは、<br />クランベリーとブルーベリーのクリームチーズver。<br /><br />2種類頼んだのですが、<br />私的には、断然、こちらの味の方が美味しかった。<br /><br />ベーグルの生地って固くって、<br />あまり得意ではないのですが、<br />このお店のベーグルは卵不使用と<br />書かれていたのにも関わらず、<br />とってもふわっふわで<br />クリームもしつこくなくって、<br />ほんと美味しかったです。<br />

    こちらは、
    クランベリーとブルーベリーのクリームチーズver。

    2種類頼んだのですが、
    私的には、断然、こちらの味の方が美味しかった。

    ベーグルの生地って固くって、
    あまり得意ではないのですが、
    このお店のベーグルは卵不使用と
    書かれていたのにも関わらず、
    とってもふわっふわで
    クリームもしつこくなくって、
    ほんと美味しかったです。

  • ボリュームがあるので、<br />1つ食べればお腹いっぱいの感があります。<br /><br />ベーグルは2つにカットして入ってましたので、<br />色々と食べてみたい方は、<br />お友達と半分づつ交換するのもアリだと思いますよ。<br />

    ボリュームがあるので、
    1つ食べればお腹いっぱいの感があります。

    ベーグルは2つにカットして入ってましたので、
    色々と食べてみたい方は、
    お友達と半分づつ交換するのもアリだと思いますよ。

  • ふと、目の前で、英語で会話を楽しむグループに<br />目をやると・・・。<br /><br />ん?細巻?????<br />鉄火巻とサーモンの握りという斬新なデザインのリュック!(笑)

    ふと、目の前で、英語で会話を楽しむグループに
    目をやると・・・。

    ん?細巻?????
    鉄火巻とサーモンの握りという斬新なデザインのリュック!(笑)

  • 一眼レフカメラを手にして早6年。<br /><br />頑張って持ち歩いたのは、初めの1シーズンだけで、<br />それ以降は、旅行に出かける時だけ、<br />持ち出すといった感じでした。<br /><br />そんな自分を払拭したく今年、<br />初めてカメラの教室に通ってみました。<br /><br />クラスメイトに刺激を受けつつ、<br />自分らしい表現、自分の好きな色って何なんだろう?と<br />思うことが多くなりました。<br /><br />

    一眼レフカメラを手にして早6年。

    頑張って持ち歩いたのは、初めの1シーズンだけで、
    それ以降は、旅行に出かける時だけ、
    持ち出すといった感じでした。

    そんな自分を払拭したく今年、
    初めてカメラの教室に通ってみました。

    クラスメイトに刺激を受けつつ、
    自分らしい表現、自分の好きな色って何なんだろう?と
    思うことが多くなりました。

  • 今までは、ハイコントラストで<br />パッキパキなものばかりでしたが、<br />これからは、ちょっと表現方法を変えることにも<br />挑戦してみたいと思っています。<br /><br />このソウルの旅は、そんなチャレンジの第一弾。<br /><br />写真の雰囲気が落ち着かないのは、、<br />「お悩み中。病んでるのね・・・」と<br />思っていただければと思います(笑)<br /><br /><br /><br />

    今までは、ハイコントラストで
    パッキパキなものばかりでしたが、
    これからは、ちょっと表現方法を変えることにも
    挑戦してみたいと思っています。

    このソウルの旅は、そんなチャレンジの第一弾。

    写真の雰囲気が落ち着かないのは、、
    「お悩み中。病んでるのね・・・」と
    思っていただければと思います(笑)



  • なんだか影がかっこよくってとった1枚。<br />

    なんだか影がかっこよくってとった1枚。

  • 梨大を後にして、合井へ移動。<br /><br />ポルトガルには行けないけど、<br />ここのアンブレラなら気軽に見に来れます!<br /><br />メセナポリスにあるアンブレラ達。<br /><br /><br />

    梨大を後にして、合井へ移動。

    ポルトガルには行けないけど、
    ここのアンブレラなら気軽に見に来れます!

    メセナポリスにあるアンブレラ達。


    メセナポリスモール ショッピングセンター

  • でも、こんなにカラフルなものは、<br />やっぱりはっきりとした設定で撮りたいのでありました(笑)<br /><br />

    でも、こんなにカラフルなものは、
    やっぱりはっきりとした設定で撮りたいのでありました(笑)

  • 12:00<br /><br />お昼になったのと同時に、<br />オフィス棟に勤めて人であたりはいっぱいに。<br />

    12:00

    お昼になったのと同時に、
    オフィス棟に勤めて人であたりはいっぱいに。

  • 比較的、午前中の方が、静かに過ごせる場所のようです。

    比較的、午前中の方が、静かに過ごせる場所のようです。

  • 地面には、アンブレラでできた水玉が・・・。<br /><br /><br />12:15<br />再び弘大入口にてスーツケースをピックアップ。<br /><br />ここでちょっとした問題が。<br />私が出たい”3番出口”は、<br />改札の逆側にあるという事実。<br /><br />手荷物保管所の方に聞くと<br />「緑色のボタンを押して、インターホンで話せば、<br /> 通過できるわよ」と。<br /><br />えぇ!!!そんな高難度な事を!と思いましたが、<br />スーツケースを持ちあげ、<br />階段を上がり、遠回りはしたくないという<br />ただ一心で、ボタンを「ポチッ!」<br /><br />無事、改札を2度通過し3番出口に到着。<br />(改札に入る時と出る時、<br /> それぞれインターホンで話す必要あり。(^_^;))<br /><br /><br />

    地面には、アンブレラでできた水玉が・・・。


    12:15
    再び弘大入口にてスーツケースをピックアップ。

    ここでちょっとした問題が。
    私が出たい”3番出口”は、
    改札の逆側にあるという事実。

    手荷物保管所の方に聞くと
    「緑色のボタンを押して、インターホンで話せば、
     通過できるわよ」と。

    えぇ!!!そんな高難度な事を!と思いましたが、
    スーツケースを持ちあげ、
    階段を上がり、遠回りはしたくないという
    ただ一心で、ボタンを「ポチッ!」

    無事、改札を2度通過し3番出口に到着。
    (改札に入る時と出る時、
     それぞれインターホンで話す必要あり。(^_^;))


  • 今回のソウル旅行。<br />もう1つのチャレンジ項目。<br />それが民泊「airbnb」を利用してみること。<br /><br />本当にメリットがあるのか、<br />実際に体験してみようということです。<br /><br />

    今回のソウル旅行。
    もう1つのチャレンジ項目。
    それが民泊「airbnb」を利用してみること。

    本当にメリットがあるのか、
    実際に体験してみようということです。

  • ホストとは、弘大入口3番出口で13:00に待ち合わせ。<br /><br />少し早めの12:40に到着した私は、<br />1Fにあるカフェでカフェラテをテイクアウト。<br /><br />そのコーヒーを一口も飲む時間を与えず、<br />12:45にホスト登場!!!<br /><br /><br />おぉ、韓国人で約束の時間、それも15分も前に<br />現れるだなんて、ちょっと新鮮(笑)<br /><br />心配していた待ち合わせも無事に終え、<br />お部屋に案内されたのでありました。<br /><br />

    ホストとは、弘大入口3番出口で13:00に待ち合わせ。

    少し早めの12:40に到着した私は、
    1Fにあるカフェでカフェラテをテイクアウト。

    そのコーヒーを一口も飲む時間を与えず、
    12:45にホスト登場!!!


    おぉ、韓国人で約束の時間、それも15分も前に
    現れるだなんて、ちょっと新鮮(笑)

    心配していた待ち合わせも無事に終え、
    お部屋に案内されたのでありました。

  • ちなみにこのカフェ、<br />宿泊したマンションの1fにあり、<br />テイクアウトすると50%offになるという、<br />出血大サービス中。<br /><br />このポスター見たのはたいぶ後だったので、<br />会計した時点では「???」の状態でした(笑)<br /><br />★アイスカフェラテ 50%offで3.000w(¥276)<br /><br />

    ちなみにこのカフェ、
    宿泊したマンションの1fにあり、
    テイクアウトすると50%offになるという、
    出血大サービス中。

    このポスター見たのはたいぶ後だったので、
    会計した時点では「???」の状態でした(笑)

    ★アイスカフェラテ 50%offで3.000w(¥276)

  • 予約したお部屋はこんな感じ。<br /><br />ホワイトとグレーを基調にしていて、<br />とってもシンプルで私好み★<br /><br />★3泊 ¥28.425

    予約したお部屋はこんな感じ。

    ホワイトとグレーを基調にしていて、
    とってもシンプルで私好み★

    ★3泊 ¥28.425

  • ホストの方は、30代前半という感じでしょうか?<br />韓国人で、中国とフランスに住んでいた経験があるとのことで、<br />韓、英、仏、中の4か国語が堪能とのこと。<br /><br />でも日本語は入っていないのよね(&gt;_&lt;)<br /><br />

    イチオシ

    ホストの方は、30代前半という感じでしょうか?
    韓国人で、中国とフランスに住んでいた経験があるとのことで、
    韓、英、仏、中の4か国語が堪能とのこと。

    でも日本語は入っていないのよね(>_<)

  • チェックアウトの方法とか、シャワーの温度調節とか<br />色々と聞いておかなきゃならないことあり、<br />頑張って韓国語で。<br /><br />すると今まで、日本人をゲストで迎えたことがなかったらしく、<br />「いや・・・すごい不思議。日本人が韓国語を話してる!!!」と<br />かなり驚かれてしまいました(笑)<br /><br />

    チェックアウトの方法とか、シャワーの温度調節とか
    色々と聞いておかなきゃならないことあり、
    頑張って韓国語で。

    すると今まで、日本人をゲストで迎えたことがなかったらしく、
    「いや・・・すごい不思議。日本人が韓国語を話してる!!!」と
    かなり驚かれてしまいました(笑)

  • インテリアは、ベルギー人のお友達がセレクトしたものだそう。<br /><br />近くでゲストハウスもopenしたとのことで、<br />外国人にはものすごく慣れていて、<br />とってもフレンドリーなタイプの方でした。。<br />4か国語のどれかが出来る方は、ぜひ利用してみてください。<br /><br /><br />

    インテリアは、ベルギー人のお友達がセレクトしたものだそう。

    近くでゲストハウスもopenしたとのことで、
    外国人にはものすごく慣れていて、
    とってもフレンドリーなタイプの方でした。。
    4か国語のどれかが出来る方は、ぜひ利用してみてください。


  • キッチンもあり、冷蔵庫には水も常備されてました。<br /><br />買ってくると重すぎて、<br />ほかの買い物ができなかったりしますが、<br />入れておいてもらえるのは、ほんと大助かり。

    キッチンもあり、冷蔵庫には水も常備されてました。

    買ってくると重すぎて、
    ほかの買い物ができなかったりしますが、
    入れておいてもらえるのは、ほんと大助かり。

  • お風呂は浴槽はなくシャワーブースだけですが、<br />湯量も完璧。<br /><br />温度は、ちょっと高めでしたが、それも最終日には解決。<br />(操作盤に”低温”と書いてあるけど、<br />  どれだけ低温なのか不安で設定できなかっただけ(笑))

    お風呂は浴槽はなくシャワーブースだけですが、
    湯量も完璧。

    温度は、ちょっと高めでしたが、それも最終日には解決。
    (操作盤に”低温”と書いてあるけど、
      どれだけ低温なのか不安で設定できなかっただけ(笑))

  • 13:30<br />荷ほどきと休憩をして、<br />再び外出。<br /><br />

    13:30
    荷ほどきと休憩をして、
    再び外出。

  • やってきたのは、<br />漢江鎮駅が最寄の漢南洞カフェエリア。<br />

    やってきたのは、
    漢江鎮駅が最寄の漢南洞カフェエリア。

  • 駅からは5分ほど歩くと、<br />このカフェエリアに到着します。<br />

    駅からは5分ほど歩くと、
    このカフェエリアに到着します。

  • お洒落なお店も多く、<br />目移りしてしまいますが、

    お洒落なお店も多く、
    目移りしてしまいますが、

  • 目的はこのお店。<br />「On Ne Sait Jamais」<br /><br />気候のいい日は、<br />こんな風に、窓をすべて開け放ってるんですよ。<br />

    目的はこのお店。
    「On Ne Sait Jamais」

    気候のいい日は、
    こんな風に、窓をすべて開け放ってるんですよ。

  • 内装はどうなっているかというと、<br />これ。<br /><br />そう、銭湯の浴槽をイメージしていて<br />すごく変わっていて面白い!<br /><br />このまま寒い日は、お湯を張って、<br />足湯にも変更することが出来るかな?(笑)<br /><br />

    内装はどうなっているかというと、
    これ。

    そう、銭湯の浴槽をイメージしていて
    すごく変わっていて面白い!

    このまま寒い日は、お湯を張って、
    足湯にも変更することが出来るかな?(笑)

  • ケーキの種類もたっくさん。<br /><br />いもくりかぼちゃ好きの私は、<br />ほかに目もくれず、「モンブラン」をチョイス。<br /><br />でもこれまたビジュアルが変わってる。

    ケーキの種類もたっくさん。

    いもくりかぼちゃ好きの私は、
    ほかに目もくれず、「モンブラン」をチョイス。

    でもこれまたビジュアルが変わってる。

  • これがモンブラン。<br /><br />まるでたまねぎ?!<br /><br />★モンブラン  7.500w<br />★アメリカーノ 5.000w  (¥1.148) 

    これがモンブラン。

    まるでたまねぎ?!

    ★モンブラン  7.500w
    ★アメリカーノ 5.000w  (¥1.148) 

  • なんだか美味しそうに見えなくって、<br />撮り直し(笑)<br /><br />

    なんだか美味しそうに見えなくって、
    撮り直し(笑)

  • 中には栗がゴロゴロしていて、美味しいです。<br />何よりも、表面付近の食感が不思議。<br />どうなっているのか、最後までわかりませんでした。<br /><br />でも美味しい。<br />リベンジしたいけど、1個¥690って、値段が可愛くない!

    中には栗がゴロゴロしていて、美味しいです。
    何よりも、表面付近の食感が不思議。
    どうなっているのか、最後までわかりませんでした。

    でも美味しい。
    リベンジしたいけど、1個¥690って、値段が可愛くない!

  • 女子に人気なお店ですが、<br />私が訪問した時は、なぜかカフェに似つかわしくない、<br />イカつい男性グルーブも。(笑)<br />

    女子に人気なお店ですが、
    私が訪問した時は、なぜかカフェに似つかわしくない、
    イカつい男性グルーブも。(笑)

  • ちなみにお店のオブジェと思ったこのバイクたちは、<br />あのイカついお兄さんたちの愛車でした(笑)<br /><br />ものすごい轟音で立ち去って行ったのは<br />いうまでもありません。<br /><br /><br />浴槽には席がなかったので、<br />私は、窓に腰かけくつろぎました。<br /><br /><br />

    イチオシ

    ちなみにお店のオブジェと思ったこのバイクたちは、
    あのイカついお兄さんたちの愛車でした(笑)

    ものすごい轟音で立ち去って行ったのは
    いうまでもありません。


    浴槽には席がなかったので、
    私は、窓に腰かけくつろぎました。


  • 気温がおそらく25℃ほどで、<br />暑くも寒くもなかったこの日。<br /><br />こんな開放的なカフェに行くにはぴったりでした。<br />

    気温がおそらく25℃ほどで、
    暑くも寒くもなかったこの日。

    こんな開放的なカフェに行くにはぴったりでした。

  • 16:30<br />カフェを思いっきり堪能した後は、<br />大学路で演劇鑑賞。<br /><br />チケットはネットで事前予約。<br />でもチケット交換所を探すのにややしばらくかかりました(^_^;)<br /><br />★4.000w(¥3.674)

    16:30
    カフェを思いっきり堪能した後は、
    大学路で演劇鑑賞。

    チケットはネットで事前予約。
    でもチケット交換所を探すのにややしばらくかかりました(^_^;)

    ★4.000w(¥3.674)

  • 訳すると「ナンパのルール」って感じでしょうか?<br /><br />日本にいても映画を見ることがない私は、<br />映画より、演劇の方がお好みだったりします。<br /><br />シリアスなものは不得手なので、<br />コメディーをチョイスしました。<br /><br /><br /><br />

    訳すると「ナンパのルール」って感じでしょうか?

    日本にいても映画を見ることがない私は、
    映画より、演劇の方がお好みだったりします。

    シリアスなものは不得手なので、
    コメディーをチョイスしました。



  • 上演前の客を温める時間?っていうんでしょうか?<br /><br />その時間に、<br />「一番遠くから来てくれた人にプレゼントがあります!」と言われ、<br />”どう考えたって、私でしょ”っと思ってたのですが、<br />会場内になんと「カナダ」から帰省中だった人が・・・。<br /><br />危なく恥をかくところでした(-_-;)<br /><br />そのカナダのお兄さんは、<br />劇中も何度となくアドリブでイジられてました(笑)<br /><br />ほんと、でしゃばらなくってよかった(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />正直、聞き取れなくってついていけないところも<br />あったのですが、十分に楽しめました。<br /><br />写真は、シャネル(!?)のスーツをひけらかすナンパ師(笑)<br /><br /><br />

    上演前の客を温める時間?っていうんでしょうか?

    その時間に、
    「一番遠くから来てくれた人にプレゼントがあります!」と言われ、
    ”どう考えたって、私でしょ”っと思ってたのですが、
    会場内になんと「カナダ」から帰省中だった人が・・・。

    危なく恥をかくところでした(-_-;)

    そのカナダのお兄さんは、
    劇中も何度となくアドリブでイジられてました(笑)

    ほんと、でしゃばらなくってよかった(>_<)


    正直、聞き取れなくってついていけないところも
    あったのですが、十分に楽しめました。

    写真は、シャネル(!?)のスーツをひけらかすナンパ師(笑)


  • 18:30<br />東大門へ移動。<br /><br />もう夕暮れ。<br />あっという間に一日が終わりますね。

    18:30
    東大門へ移動。

    もう夕暮れ。
    あっという間に一日が終わりますね。

  • 来てみたかったのは、<br />バナナウユのカフェ★<br /><br />

    来てみたかったのは、
    バナナウユのカフェ★

    現代シティアウトレット東大門 ショッピングセンター

  • 時間帯が微妙だったため、<br />割と空いていました。<br /><br />

    時間帯が微妙だったため、
    割と空いていました。

  • open当初は、バナナウユのストラップを<br />買うのに朝から並ばなきゃならないなんて<br />状態だったらしいですが、今は、普通に購入できます。<br /><br />ストラップより、マグカップの方がほしかったが、<br />こちらは売り切れ。残念(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />

    open当初は、バナナウユのストラップを
    買うのに朝から並ばなきゃならないなんて
    状態だったらしいですが、今は、普通に購入できます。

    ストラップより、マグカップの方がほしかったが、
    こちらは売り切れ。残念(>_<)


  • ソウル滞在時は、<br />「一日一バナナウユ」を目標?にしています(笑)<br /><br />私はバナナシェークをオーダー。<br />ほかの日本人の皆さんは、バナナソフトを食べているようでした。<br /><br />★バナナシェーク 5.700w(¥523)<br /><br />それにしてもマグカップほしかったな。<br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    ソウル滞在時は、
    「一日一バナナウユ」を目標?にしています(笑)

    私はバナナシェークをオーダー。
    ほかの日本人の皆さんは、バナナソフトを食べているようでした。

    ★バナナシェーク 5.700w(¥523)

    それにしてもマグカップほしかったな。



  • ちょっとミーハーなお話も。<br /><br />最近はすっかりドラマも見なくなってしまいましたが、<br />バラエティでやたらとパロディをやっていて、<br />気になって見始めた「太陽の末裔」<br /><br />ここ数年で一番はまったドラマとなりました。<br /><br />

    ちょっとミーハーなお話も。

    最近はすっかりドラマも見なくなってしまいましたが、
    バラエティでやたらとパロディをやっていて、
    気になって見始めた「太陽の末裔」

    ここ数年で一番はまったドラマとなりました。

    ドゥータ免税店 免税店

  • その再現セットがあるとかで、<br />ちょっとおじゃましてみました。<br /><br />こちらは、キスシーンが撮影されたキッチンのセット。<br />

    その再現セットがあるとかで、
    ちょっとおじゃましてみました。

    こちらは、キスシーンが撮影されたキッチンのセット。

  • っと言っても再現セットなので、<br />まったくもって感動はせず。<br />

    っと言っても再現セットなので、
    まったくもって感動はせず。

  • こちらは主人公のお部屋のセット。<br />まぁここだけ見ればねぇ・・・。<br /><br />それっぽく、見えなくもないけど(+_+)

    こちらは主人公のお部屋のセット。
    まぁここだけ見ればねぇ・・・。

    それっぽく、見えなくもないけど(+_+)

  • お土産屋さんがちらっとあり、<br />劇中にも出てきたアロマキャンドルに気をひかれたが、<br />結局、何も買わずに終了。<br /><br />本格的な野外セットが見てみたい今日この頃・・・。<br /><br />

    お土産屋さんがちらっとあり、
    劇中にも出てきたアロマキャンドルに気をひかれたが、
    結局、何も買わずに終了。

    本格的な野外セットが見てみたい今日この頃・・・。

  • 向かいのddpへ。<br /><br /><br />

    向かいのddpへ。


    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • LEDのバラ園に行くも、<br />満足のいく写真は撮れず、深い闇に(-_-;)<br /><br />

    LEDのバラ園に行くも、
    満足のいく写真は撮れず、深い闇に(-_-;)

  • 一応、2015年に撮影したのとは、<br />違うアプローチにはしてみたのですが・・・。

    一応、2015年に撮影したのとは、
    違うアプローチにはしてみたのですが・・・。

  • これは常設の展示になったんでしょうかね?<br />

    これは常設の展示になったんでしょうかね?

  • 次、行く機会があれば、<br />夜の撮影について、勉強してから向かいたいと<br />思っております(^^;)

    次、行く機会があれば、
    夜の撮影について、勉強してから向かいたいと
    思っております(^^;)

  • 凡人じゃ理解が出来ない不思議なオブジェの前で<br />何やら撮影中だった。<br /><br />おかげで、オブジェも綺麗にライトアップされていました。<br />

    凡人じゃ理解が出来ない不思議なオブジェの前で
    何やら撮影中だった。

    おかげで、オブジェも綺麗にライトアップされていました。

  • 宇宙都市のような東大門を後にして、<br />本日の日程終了。<br /><br /><br />

    イチオシ

    宇宙都市のような東大門を後にして、
    本日の日程終了。


  • <2日目><br /><br />さて、今日も元気よくお出掛けしましょ♪<br /><br />向かったのは、蚕室。<br />弘大入口駅からは、<br />2号線で1本。<br />時間はかかりますが、一度座ってしまえば、楽チン・・・のはずでした。<br /><br />

    <2日目>

    さて、今日も元気よくお出掛けしましょ♪

    向かったのは、蚕室。
    弘大入口駅からは、
    2号線で1本。
    時間はかかりますが、一度座ってしまえば、楽チン・・・のはずでした。

  • 環状線なのに、<br />ある駅に着いたら、電気が全部消えて、回送扱いに。<br /><br />マジかよ!<br />ってことで次に来た電車で立ったままで蚕室へ。<br /><br />友人と5年ぶりの再会を果たし、<br />気になっていたチームラボの展示会へ。<br /><br /><br />

    環状線なのに、
    ある駅に着いたら、電気が全部消えて、回送扱いに。

    マジかよ!
    ってことで次に来た電車で立ったままで蚕室へ。

    友人と5年ぶりの再会を果たし、
    気になっていたチームラボの展示会へ。


  • 日本でもやっていますが、<br />地方に住む人にとっては、<br />ちょっと縁遠かったりするんですよね。<br /><br />

    日本でもやっていますが、
    地方に住む人にとっては、
    ちょっと縁遠かったりするんですよね。

  • まず入ってすぐの展示物が、これ!<br /><br />季節ごと花が咲き乱れる空間です。<br /><br />

    まず入ってすぐの展示物が、これ!

    季節ごと花が咲き乱れる空間です。

  • 今は秋なので、一面のコスモスと<br />そして部屋いっぱいに充満する花の香り。<br /><br />視覚だけではなく、<br />嗅覚でも楽しませてくれる空間になっています。<br /><br />壁にくっついてじっとしていると、腕や足から<br />コスモスが生えてきたリします。<br /><br />実際の季節とリンクしていて、<br />その時期の花が咲いてるそうです。<br /><br />ぜひ違う季節にも行ってみたいものです★<br /><br />

    今は秋なので、一面のコスモスと
    そして部屋いっぱいに充満する花の香り。

    視覚だけではなく、
    嗅覚でも楽しませてくれる空間になっています。

    壁にくっついてじっとしていると、腕や足から
    コスモスが生えてきたリします。

    実際の季節とリンクしていて、
    その時期の花が咲いてるそうです。

    ぜひ違う季節にも行ってみたいものです★

  • コスモスを後にして、<br />水槽の空間。<br /><br />ここでは、自分で書いた海の仲間を<br />同じ水槽内に泳がすことが出来ます。<br /><br />子供たちも興味津々!<br />

    コスモスを後にして、
    水槽の空間。

    ここでは、自分で書いた海の仲間を
    同じ水槽内に泳がすことが出来ます。

    子供たちも興味津々!

  • ネオンボールと遊ぶことが出来る空間。

    ネオンボールと遊ぶことが出来る空間。

  • みんなシルエットになっちゃって、<br />面白い。<br /><br />

    みんなシルエットになっちゃって、
    面白い。

  • ネオンボールで埋め尽くされています。

    ネオンボールで埋め尽くされています。

  • これは・・・何だったかな?<br /><br />でも色がすごくキレイな空間ですよね。<br />

    これは・・・何だったかな?

    でも色がすごくキレイな空間ですよね。

  • これは、boxを置くと、それを認識して、<br />道が出来るという物。<br /><br />どんどん自由に地図を作り上げることが可能です。<br />

    これは、boxを置くと、それを認識して、
    道が出来るという物。

    どんどん自由に地図を作り上げることが可能です。

  • お皿を置くと、ケーキが突然現れました。<br /><br />よーく見ると奥のフライパンには火がついて、<br />目玉焼きを調理中だったんですね。<br /><br />

    お皿を置くと、ケーキが突然現れました。

    よーく見ると奥のフライパンには火がついて、
    目玉焼きを調理中だったんですね。

  • 障害物がなければ、まーるいテーブルを<br />グルグルしているようですが、

    障害物がなければ、まーるいテーブルを
    グルグルしているようですが、

  • 手をかざすと、障害物だと認識して、<br />小人ちゃんが私の手にそって、<br />どんどん登っていくではないですか。<br /><br />もういいおばさんですが、<br />小人がとってもキュートで目が離せなかったです。<br />

    手をかざすと、障害物だと認識して、
    小人ちゃんが私の手にそって、
    どんどん登っていくではないですか。

    もういいおばさんですが、
    小人がとってもキュートで目が離せなかったです。

  • またまた意地悪して携帯を置いてみました。<br />すると、はしごを持ち出し、<br />なんとか超えていこうとしてますね。<br /><br />いやー、かわいい。<br /><br />

    またまた意地悪して携帯を置いてみました。
    すると、はしごを持ち出し、
    なんとか超えていこうとしてますね。

    いやー、かわいい。

  • 1000年の海とかタイトルがついていたお部屋。<br />100年だったか???(笑)<br /><br /><br />クッションも設置されていて、<br />座ってゆっくり鑑賞できるようになってました。

    1000年の海とかタイトルがついていたお部屋。
    100年だったか???(笑)


    クッションも設置されていて、
    座ってゆっくり鑑賞できるようになってました。

  • 反射を利用すると、<br />ホント不思議な写真に仕上がります。

    反射を利用すると、
    ホント不思議な写真に仕上がります。

  • 影絵して遊んじゃいました!

    影絵して遊んじゃいました!

  • こちらは大きな街が映し出された空間。<br />

    こちらは大きな街が映し出された空間。

  • 友達が挑戦してくれました!

    友達が挑戦してくれました!

  • 大胆に私の名前(本名)が車体にデザインされた<br />ラッピングバスが完成!!!!!!!!!!!(笑)

    大胆に私の名前(本名)が車体にデザインされた
    ラッピングバスが完成!!!!!!!!!!!(笑)

  • それをスキャンすると、

    それをスキャンすると、

  • 架空の街の中をガンガン走り始めます。<br /><br />初めは、これ面白いの?って思っていたのですが、<br />実際、走り始めるとなかなか楽しいもので。<br /><br />あれ?どこ行った?<br />あっち、あっち!!!!<br />とか言って、ひと盛り上がりあったりしたのでした(笑)<br /><br /><br />なんとなくバスをセレクトしたのですが、<br />車系を選べば、道路の上を永遠にグルグルしてます。<br /><br />逆に空系(ヘリとか飛行機)を選べば、<br />大空を自由に行ったり来たりさせることが出来るようです。<br /><br />

    架空の街の中をガンガン走り始めます。

    初めは、これ面白いの?って思っていたのですが、
    実際、走り始めるとなかなか楽しいもので。

    あれ?どこ行った?
    あっち、あっち!!!!
    とか言って、ひと盛り上がりあったりしたのでした(笑)


    なんとなくバスをセレクトしたのですが、
    車系を選べば、道路の上を永遠にグルグルしてます。

    逆に空系(ヘリとか飛行機)を選べば、
    大空を自由に行ったり来たりさせることが出来るようです。

  • 床に映し出された花に染まる子供。

    床に映し出された花に染まる子供。

  • ホント、色鮮やかで不思議な空間たち。

    ホント、色鮮やかで不思議な空間たち。

  • 最後は、スターダスト。<br /><br />時々、光と音の演出があって、<br />キラキラして素敵な空間でした。

    最後は、スターダスト。

    時々、光と音の演出があって、
    キラキラして素敵な空間でした。

  • シルエットで綺麗に撮影したかったのですが、<br />うまく行かず、自爆・・・。<br /><br />

    シルエットで綺麗に撮影したかったのですが、
    うまく行かず、自爆・・・。

  • ホント、難しい(^^;)<br />

    ホント、難しい(^^;)

  • どうでしょう?

    どうでしょう?

  • こんな感じで終了!

    イチオシ

    こんな感じで終了!

  • 子供の方が入場料が高かったりするし、<br />子供向けのイメージがあるかもしれませんが、<br />大人も十分楽しめる空間でした。<br /><br />チームラボ自体がまだまだ韓国では無名で、<br />友達も全然知らなかったのですが、<br />「こんな面白いものなら友達にも宣伝する!」と言ったぐらい。<br /><br />比較的、平日のAMなら空いてると思いますし、<br />日本で行くよりは断然すいてると思うので、<br />ぜひ韓国で鑑賞してみてください!<br /><br />

    子供の方が入場料が高かったりするし、
    子供向けのイメージがあるかもしれませんが、
    大人も十分楽しめる空間でした。

    チームラボ自体がまだまだ韓国では無名で、
    友達も全然知らなかったのですが、
    「こんな面白いものなら友達にも宣伝する!」と言ったぐらい。

    比較的、平日のAMなら空いてると思いますし、
    日本で行くよりは断然すいてると思うので、
    ぜひ韓国で鑑賞してみてください!

  • 昼食は、「ケジョルパプサン 蚕室店」にて。<br /><br />市内に数店舗ありますが、とても人気のようで、<br />ここでも30分以上待ったと思います。<br /><br />一人旅では、韓国料理をたくさん食べられないでしょ?と<br />私を気遣って連れてきてくれたお店です。<br /><br />★14.900w(¥1.368)<br /><br /><br />

    昼食は、「ケジョルパプサン 蚕室店」にて。

    市内に数店舗ありますが、とても人気のようで、
    ここでも30分以上待ったと思います。

    一人旅では、韓国料理をたくさん食べられないでしょ?と
    私を気遣って連れてきてくれたお店です。

    ★14.900w(¥1.368)


  • 現に、昨日食べたものといえば、、<br />ベーグルとモンブラン、バナナシェークのたぐい。<br /><br />楽しみにしていた韓国料理はまだ口に出来ていません。<br /><br />にしても、美味しそうに見えない(-_-;)<br />

    現に、昨日食べたものといえば、、
    ベーグルとモンブラン、バナナシェークのたぐい。

    楽しみにしていた韓国料理はまだ口に出来ていません。

    にしても、美味しそうに見えない(-_-;)

  • 通常モードにて(笑)

    通常モードにて(笑)

  • おかず類をお皿いっぱいに。<br />さらに冷麺までセレクト。<br /><br />もちろん、デザートも忘れてはいませんよ。

    おかず類をお皿いっぱいに。
    さらに冷麺までセレクト。

    もちろん、デザートも忘れてはいませんよ。

  • ビビンパも自分のお好みで作れるコーナーもあり、<br />韓国料理の種類をたくさん、少しづつ食べたい人には<br />おススメのお店です。

    ビビンパも自分のお好みで作れるコーナーもあり、
    韓国料理の種類をたくさん、少しづつ食べたい人には
    おススメのお店です。

  • 友達と別れて、<br />次のスケジュールまで時間が空いたので、<br />カロスギルをウロウロしてみようかな。<br /><br />しばらく来ないあいだに、<br />道路標識もこんなに可愛く変身。<br />

    友達と別れて、
    次のスケジュールまで時間が空いたので、
    カロスギルをウロウロしてみようかな。

    しばらく来ないあいだに、
    道路標識もこんなに可愛く変身。

  • 適当にあちこち・・・。<br /><br />*カロスギルの風景

    適当にあちこち・・・。

    *カロスギルの風景

  • *カロスギルの風景

    *カロスギルの風景

  • お散歩の終わりに<br />気になっていたお店に立ち寄ってみました。<br /><br />★DORE DORE

    お散歩の終わりに
    気になっていたお店に立ち寄ってみました。

    ★DORE DORE

  • レインボーケーキが有名なお店ですね。<br /><br />バイキングで食べすぎて正直お腹いっぱい。<br />消化させるためにカロスギルをお散歩してみましたが、<br />まったく効果なし。<br /><br />残念ながら特に目を引くケーキにも<br />出会えなかったので、そのまま帰ることにしました(笑)<br /><br />

    レインボーケーキが有名なお店ですね。

    バイキングで食べすぎて正直お腹いっぱい。
    消化させるためにカロスギルをお散歩してみましたが、
    まったく効果なし。

    残念ながら特に目を引くケーキにも
    出会えなかったので、そのまま帰ることにしました(笑)

  • 一応、「今日のケーキはこれで全部ですか?」と聞き、<br />目的のものがなかった風に振る舞う私。(笑)<br /><br />いや、本当に気に入ったものがなかったから仕方がない!<br /><br />ちなみにこれ「札幌抹茶 山イチゴケーキ」だそう。<br />札幌と山イチゴ、なんの関係でしょうか???<br /><br />

    一応、「今日のケーキはこれで全部ですか?」と聞き、
    目的のものがなかった風に振る舞う私。(笑)

    いや、本当に気に入ったものがなかったから仕方がない!

    ちなみにこれ「札幌抹茶 山イチゴケーキ」だそう。
    札幌と山イチゴ、なんの関係でしょうか???

  • *カロスギルの風景

    *カロスギルの風景

  • *カロスギルの風景

    *カロスギルの風景

  • *カロスギルの風景

    *カロスギルの風景

  • 私も写真に収めたいと、ずっと順番を待っているのに、<br />一向によけようとしない中華圏観光客。<br /><br />3分?4分?<br />かなり圧力をかけたけど、<br />ポーズを変えて、撮る、撮る、撮る・・・。<br /><br />終わった?と思ったら、カメラマンとモデルの交代で、<br />また撮る、撮る、撮る・・・。<br /><br />やっぱ、中華圏の人が多い場所は苦手です(-_-;)<br /><br />

    私も写真に収めたいと、ずっと順番を待っているのに、
    一向によけようとしない中華圏観光客。

    3分?4分?
    かなり圧力をかけたけど、
    ポーズを変えて、撮る、撮る、撮る・・・。

    終わった?と思ったら、カメラマンとモデルの交代で、
    また撮る、撮る、撮る・・・。

    やっぱ、中華圏の人が多い場所は苦手です(-_-;)

  • *カロスギルの風景

    *カロスギルの風景

  • *カロスギルの風景

    イチオシ

    *カロスギルの風景

  • *カロスギルの風景<br /><br />だいぶ、西日になってきましたね。<br />おっと、遅れちゃうかな?<br /><br />急いで次の場所へ。<br />

    *カロスギルの風景

    だいぶ、西日になってきましたね。
    おっと、遅れちゃうかな?

    急いで次の場所へ。

  • 電車移動していると、<br />隣に座ったおばさまたちが、<br />「あら、行先表示まちがってるよね?<br /> いやー、通り過ぎたと思った。<br /> これじゃよく知らない人が見たら混乱するよね」と。<br /><br />見るとモニターには全然違う地域の駅名が。<br /><br />これも韓国あるあるなのか?と思いながら、<br />いくつかの駅を通過。<br />その時点でも駅名は直ってなかった(と勘違いしただけ)<br /><br />”韓国あるある”ってまったく!!!(-_-;)<br />と思いながら目的の駅で下車すると、<br />想像していた駅じゃなかったんです(笑)<br /><br />韓国あるあるでも、何でもなく、<br />急行だったため、停車せず通り過ぎたというオチ。<br /><br />ツイてない(+_+)<br /><br />※写真の赤ラインが停車駅です。<br /><br /><br />

    電車移動していると、
    隣に座ったおばさまたちが、
    「あら、行先表示まちがってるよね?
     いやー、通り過ぎたと思った。
     これじゃよく知らない人が見たら混乱するよね」と。

    見るとモニターには全然違う地域の駅名が。

    これも韓国あるあるなのか?と思いながら、
    いくつかの駅を通過。
    その時点でも駅名は直ってなかった(と勘違いしただけ)

    ”韓国あるある”ってまったく!!!(-_-;)
    と思いながら目的の駅で下車すると、
    想像していた駅じゃなかったんです(笑)

    韓国あるあるでも、何でもなく、
    急行だったため、停車せず通り過ぎたというオチ。

    ツイてない(+_+)

    ※写真の赤ラインが停車駅です。


  • そんなこんなで、何駅か戻ったり、<br />駅からも迷いながらやっとたどりついた、<br />本日の目的地は、この状態。<br /><br />撮影なんてできない薄暗さ。<br /><br />今日は駅からの距離感を確認しただけ。<br />まっ、次は迷わずスムーズに来れるからいいよね?と<br />自分に言い聞かせて、終了(^^;)<br /><br />帰りは、ホームプラスでお買い物して、<br />帰宅。<br /><br />2日目終了。<br /><br /><br /><br />旅行記は、後半戦に続きます♪<br /><br />

    そんなこんなで、何駅か戻ったり、
    駅からも迷いながらやっとたどりついた、
    本日の目的地は、この状態。

    撮影なんてできない薄暗さ。

    今日は駅からの距離感を確認しただけ。
    まっ、次は迷わずスムーズに来れるからいいよね?と
    自分に言い聞かせて、終了(^^;)

    帰りは、ホームプラスでお買い物して、
    帰宅。

    2日目終了。



    旅行記は、後半戦に続きます♪

この旅行記のタグ

関連タグ

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 183円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP