2016/10/02 - 2016/10/02
6014位(同エリア10188件中)
ソフィさん
Day1 東京→仙台 (前編/後編)
Day2 秋保(朝さんぽ/滝づくし/温泉)
Day3 仙台→京都
****************
【Day2-1 秋保】榴岡朝さんぽ→秋保でおはぎゲット
この2泊3日の旅のハイライトである秋保に向かう前に、ひとりで朝さんぽに出かけました。場所は仙台市の榴岡エリアです。
初仙台! 当初は、ひとりでレンタカーを借りて、とにかく秋保さえ行ければいいと思っていたのですが、古い友人に連絡をとってみたら、秋保は彼女が便乗してくれると! そればかりか、車を出してくれると! シアワセいっぱい、ミラクルだらけの2泊3日でした。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 自家用車
-
運動会決行の合図の花火で、派手に起こされました(・∀・)景気がいい!
お腹はすいてなかったので、散歩に出ることに。地元の友アヴェちゃんのお迎えまで2時間ほどあります。 -
地図を見て緑がありそうな所へ・・・。勾当台公園と反対方向の『榴岡』。また読めない→「つつじがおか」。
-
岡っていうんだから登るんでしょう。
-
しかし自分でレンタカー運転して秋保へ行くんだったら、今ごろこんなのんきに散歩に出たりしてられないよね~。実質、秋保はアヴェちゃんに丸投げ。ありがたいことです!
-
途中で、アンパンマンミュージアム通過。
仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール テーマパーク
-
思わずあの歌を歌っちゃいます。
-
この朝はすべてがピタリピタリと決まりました。エスパル店に行こうと思っていた、フルーツのいたがき「本店」を偶然見つけたり(明日来よう~^^)。
-
ひろっ! 片側3車線。そして愛する並木。
-
新築ばっかり。独特のがらんとした感じ・・・。ここはもしかして、被害が大きかったのかな・・・→違いました。「あ、榴岡は区画整理!」とアヴェちゃん。
-
榴岡公園のはじっこまで来ました。意外に歩いたね~。
-
住宅街の中にある天神さんへ。
榴岡天満宮 寺・神社・教会
-
-
ツツジは「躑躅」になってますね。「榴」じゃなくて。
-
地域に溶け込んだステキな天神さん。
-
劇画チックな道真さま。
-
広い榴岡公園。さすが日曜の朝、スポーツウェアの人が多いです。
榴岡公園 公園・植物園
-
今日は・・・この夏の必死のUVケアがすべて無に帰するのでしょうな(遠い目)。
-
さてここから。来た道を戻るのも芸がないので。
-
JRで仙台駅に戻ることにしました。仙石線でひと駅。
-
ひょっとして本数少ないのでは?と思いながらホームに下りたら、次の電車が来る2分前じゃありませんか! なんかツイてる~!
-
かわいい。ゆるキャラの「むすび丸」というんだそうです。
-
寒い国仕様で、ボタンを押して開閉する電車の扉。海岸線を走る仙石線。ピカピカだあと思ったら、全線復旧したのがまだ去年のことだそうです。
-
電車を降りて、最初に出てきた出口は東口改札。そちらへ向かう人はほとんどいなかったのですが、なにか気になって行ってみると、改札のすぐそばに何やらおされなカフェが。
-
「ハミングミールマーケット」! 朝ごはん候補でリストアップしていたお店です。こうやって偶然見つけられるとかなり嬉しい^^
ハミングミールマーケット コーヒー&バー グルメ・レストラン
-
マフィンおいしそうでした(そもそもそれでリストに入れていたことを思い出しました)が、今回はドリンクだけ。紅茶をテイクアウトしてホテルへ戻ることにしました。
-
時間配分ばっちり。迎えに来てくれたアヴェちゃんの車で、いよいよ秋保へ!!!
-
イチョウの3本ライン並木を抜けて。ホントだったら、ここをドキドキしながらレンタカーで走らなきゃいけなかったワケです。並木で喜んでいられるのも、すべてはアヴェちゃんのおかげ。
-
旅の前に「秋保」で検索すると、やたらと「おはぎ」が出てきまして。
-
カリスマ主婦の方が数人で作っているような風景を想像してたのですが・・・スーパーだったんですね(・∀・)
主婦の店 さいち グルメ・レストラン
-
フツウにお惣菜もあるし。
-
「今日から納豆おはぎが発売されるってニュースで出ちゃったから、いちだんと混むかもしれない!」と、出発時間を30分早めることさえ考えた私たちでした(早めませんでしたが)。
-
これだね、納豆おはぎ。
-
二人とも朝ごはんヌキなので、定番の「あんこ」と、ごはん代わりになりそうな「ごま」を。プラス「納豆」までは、完食できる自信がなくて断念しました。
-
レジを通過した後のお支払いは・・・自動精算機!?
-
「パルコ2に入ったメゾンカイザーが自動精算機だったからドキドキしたけど、その次に初めて使う自動精算機がまさか さいちとは・・・」とアヴェちゃん。そう、自動精算機が珍しいというよりも、この規模のお店で?っていうギャップのおもしろさなのですよね。
それにしてもこの2160円の雑誌ってなんだろう。ミステリアスすぎる、さいち。 -
秋保の湯元からさらに車で20分で、慈眼寺駐車場です。まるで高原の散歩道のような風景。
-
一人でレンタカーを借りてまで秋保に来たかった理由。
-
お寺の庭らしからぬ木のセレクト。いかにも自由な。
-
1時からの護摩法要に向けて、整理券をいただきます。護摩木をお預けして、その間に秋保大滝へ行ってきます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39