ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年8月より稼働しているジャカルタ・スカルノ・ハッタ国際空港の国内線ターミナルを使用したので、その体験記です。まだ新しい空港なので、これから旅行される方の参考になれば幸いです。<br /><br />2016年10月7日 夕刻 ジャカルタ到着 エアポートホテル泊<br />   10月8日 朝  シャトルバスで国内線ターミナル移動、バリ島へ

ジャカルタ国際空港新国内線ターミナルT3U&ビジネスクラスlounge体験記

2016/10/07 - 2016/10/11

みもさん

(逆側からでわかりにくいと思いますが)国内線ターミナルに到着すると、すぐに荷物検査があり、ばたばたと荷物検査を受けて、ターミナル中に入ったところです。
    なお国際線ターミナル2からはシャトルバスが出ています。ジャカルタ国際空港は非常に大きく、しかも道が複雑なので移動は15分くらいかかりました。
    (ちなみに、荷物を最終目的地までスルーチェックインされていれば、空港内を走行するシャトルバスを利用してもっとすんなり移動することができます。)

チェックインカウンターー。広々としています。

荷物検査前のターミナル内部。スターバックス等もあり、ある程度の時間を過ごせそうです。

荷物検査後のターミナル内部。お店が結構並んでいます。

中2階へのエスカレーターを降りて、ガルーダインドネシア航空のビジネスクラスラウンジへ。

ビジネスクラスラウンジの入口です。

ラウンジはビルの中2階の片側に沿って位置しており、奥行のあるレイアウトになっていました。
    席数はそれなりにあり、7時過ぎの時間帯では余裕がありました。

フードコーナーです。サラダやフルーツ、温かい食事数種類がある他、朝の時間帯のためか、卵料理のコーナーがあり、オムレツやスクランブルエッグを作って貰えます。
    他の方も旅行記にもありますが、国内線ラウンジではアルコールはありません(😖)。

機内食も出るので、朝御飯は控えめに。ナシゴレンと人参のソテー、鶏肉のカレー風味等。
    ……味は普通です。

レストルームにはシャワー設備もあります。アメニティも揃ってはいますが……
    このシャワー、プールのシャワー室みたいで、着替えるスペースは特にないんです。レストルームの洗面台にコンセントも見当たらず、つまりドライヤーを持参しても使用できません。どうしても汗を流したい!という以外はオススメ出来ません。(くどいようですが、着替えすら困ると思います)

ゲート前。ここも広々としています。ビジュアルはないですが、cafeもあって、ラウンジを利用できない方もある程度のんびり待つことができそうです。

以上、簡単ですが、まだオープンして間もないターミナルの体験記でした。