国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/21(水) ANA301  8:35-10:45 中部空港 → 那覇空港<br /><br />・空港食堂・おきなわワールド(Vol.1)<br /><br />・「オルッサの宿・マチャン・マチャン」宿泊(Vol.2)<br /><br />・古宇利島・道の駅国頭・ヤンバルクイナ生態展示室 (Vol.3)<br /><br />-------------------- ↓ここから<br /><br />・JALプライベートリゾートオクマ グランドコテージ宿泊<br /><br /><br />今日は早くチェックインしてホテル内でのんびりしようと14:00には到着しました。今日泊まるのはオクマです。<br />実は修学旅行で泊まった事あるホテルでして、<br />その時けっこういいホテルだったという印象だったのでもう一度<br />来てみたいと思っていました。<br /><br />連泊でもすればもうちょっとのんびんりできたかなと思いますが、、、<br />ま、連泊する価値があったかどうかはまた別のお話( ^ω^)・・・<br /><br />前日の宿が良かっただけに厳しめになっているかと思います。<br /><br />滞在記です。<br /><br /><br />

遅い夏休み!沖縄旅行2016☆ 9.21-24 Vol.4  JALプライベートリゾートオクマ・グランドコテージ)

2016/09/21 - 2016/09/24

いろは

いろはさん

・空港食堂・おきなわワールド(Vol.1)

・「オルッサの宿・マチャン・マチャン」宿泊(Vol.2)

-------------------- ↓ここから

・JALプライベートリゾートオクマ グランドコテージ宿泊

実は修学旅行で泊まった事あるホテルでして、
その時けっこういいホテルだったという印象だったのでもう一度
来てみたいと思っていました。

前日の宿が良かっただけに厳しめになっているかと思います。

滞在記です。

レンタカー ANAグループ

9.21に泊まろうか22日に泊まろうか悩んでいて結局22日になりました。
    予約サイトによっては9.21しか空いてなかったのです。
    でもホテルの規模からいって、絶対に満室なんてことはあり得ないと思って。
    JTBとかが大量に抑えてるに違いないと、ふと思ったので系列?のるるぶトラベルで確認したら空いていました。
    グランドコテージで予約しました。
    (何か月か経った後は他のサイトでも空室でてました)

グランドコテージで予約するとバレーパーキングサービスがありますので入口で名前を確認した後、従業員さんに車のキーを渡しました。

駐車場代¥500 チェックアウトの際にさらっと含まれるようです。
    (あとで領収書確認すると駐車場代は載ってませんでした、たまたまなのか
    プランで含まれてるのかはわかりません。HPにはその旨載っていますが)

オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

広大な敷地に棟が点在しています。 by いろはさん

ウェルカムドリーンク♪

専用のラウンジも利用できるとのことでそれも楽しみにしていました。

最初はメインコテージで予約したのだけど、グランドコテージのがいいってってなり、そっちにしました。全24室

オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

広大な敷地に棟が点在しています。 by いろはさん

雨が降っていましたので、荷物にはビニールをかけ傘を差して宿泊棟へ向かいました。 「グランドコテージ」

入った時の印象・・・

狭い( ^ω^)・・・

値段の割にはそうたいたことない普通の部屋…

入ってすぐ部屋が見えるのもね~。

あと、カビ臭かったらしい…。

ベランダにはこちら

デイベットのような

洗面台は2つ

バスルーム

底が浅いタイプです。 こっちもすごくカビ臭かったようです。ちなみに私はそこまで気にはならなかった…w

シャワーは水圧は申し分ないのだけど、うまくいいところに固定できず、使った時に洗面所側にかかっちゃってたんですよね。
    そこの扉が空気穴みたいに空いているものだから、外まで濡れてしまいました。
    普通のお風呂のドアならよかったのにな~。

まわるーよまわるーよ♪

これは修学旅行の時もあったの覚えてる♪

ここのコテージではなく、メインコテージ棟に泊まったとは思いますけどね。

アジアンテイストの高級感とプライベード感を兼ね備えています。
    ということですが、果たして?

このベッドの後ろ一体になってなくて枕にもたれるとベッドが動くし
    すっごい落ち着けなかったです。安っぽい。

パジャマはあります。

他のコテージとそう変わらない気がするんですよねえ。
    アメニティに入浴剤がついていたりそういうのが増えているだけで。

グランドコテージ棟

元は米軍保養地かなんかですよね。

作りがアパートぽいっていうかそーゆー感じがします。

早速ですが、ラウンジに♪

敷地内歩いて道路渡ってビーチ寄りにあります。

潮風のラウンジ~♪

隣というか同じ建物にはBBQレストランがあります。

潮風のラウンジ グルメ・レストラン

スコーンやゼリー

ビールは言えば生ビールいただけるとの事でしたのでいただきますよ。

• 私はコーヒーですけども。<br /><br /><br />ビーチを眺めならのんびりといたしましょう。<br /><br />

地図を見る

私はコーヒーですけども。

ビーチを眺めならのんびりといたしましょう。

潮風のラウンジ グルメ・レストラン

オリオンビール

ちなみにこの時間は私たちだけ。

本当は、ラウンジもそこそこにプールに入って、海に入ってなんて考えていたのだけど、天気がイマイチ~。

これだもの(*´・ω・。)σ

入る気をなくしてしまったよん!

散策します。

こちらカラフルな棟です。

パームコテージ棟

フロント近く

沖縄っぽいネ

グランドコテージ
    外観です

夕食はホテル内のレストランでいただく事に決めていたのでここの鉄板焼きのお店「阿壇」を部屋に着いたらすぐ予約していました。

17:30~にしたので夕食にしては早めです。

夕食後にラウンジ利用したいから( *´艸`)

スタート~

ばしょう と ゆうなのコースにしました

☆ばしょう☆

・もずく酢
    ・白ご飯  ・味噌汁 ・香の物
    ・デザート ・珈琲 又は 紅茶 ¥11,990

表示されてる値段は税別でしたのよね。後で気がつきました。

泡盛3点セット

飲み終わったら1点ずつ持ってきてくださいます。

こんなところでお金出して飲まなくともラウンジ行けば同じお酒あったのに~。
    飲まずにラウンジで飲めばいいって我慢するって言ってたのにやっぱり酒飲むし。
    酒飲みだからね~((+_+))

辺土名漁港直送マグロの炙りと琉球珍味

もとぶ牛サーロインステーキとひれステーキ

あれメニューだと2つともサーロインだけどヒレ食べたんだよな…。
    追加代金だしてヒレにしたんだっけ…もう忘れてるw

魚介類の鉄板焼き

出来上がり♪

泡盛・やんばるくいな

あぐー豚のステーキ

一番右の野菜がどうしてもキウイに見えてしょうがなかった( *´艸`)

これ、ヘチマなんですって。

ヒレステーキ☆

サーロイン

シェアして半分にしてもらいましたヨ。
    最後の方サーロインはちょっとくどくなってしまいました。

デザートは違う場所で。

デザートは席を移動していただきまーす。

コーヒーはイマイチ。
    アイスは塩ちんすうこうアイス。

マンゴーは輸入物じゃないそうで貴重なんですって☆

鉄板焼きけっこう期待していたのだけど、思った程大したことなかったっていうか、値段が高いわりにはイマイチだよねって感じだったかなー。
    到ってふつーう。高かったのもあって、余計微妙に思ったかも。

これならコンビニで買ってきたもの食べたら安く済んだね~なんて話になっちゃった。

そのままラウンジに流れ込み~

夜はハムとかチーズとかソーセージ

泡盛また飲んでるし。

この後は洗濯機回して。¥200
    洗剤は洗濯機のそばにありました。

このまま部屋に干しておけば乾くだろうと思ったのが間違いだった…。
    湿気が周りにまわって朝起きたら不快度MAX。

ベッドもべたべたするし、気持ち悪く~

洗濯物はもちろん乾いていないし、朝食会場へ行く前に乾燥機かけました。

7:00~ 朝食

海を少し散歩しつつ潮風のラウンジへ向かいます。

たぶんチェックインする時にメニュー決めても大丈夫だろうけど、お席に限りがございますので完全予約制となります。という事だったので
    旅行前に電話して「ラウンジの朝ごはん」(1日5食限定)と「やんばるエッグベネディクト」頼んでおきました。

いつ晴れますか?((´^ω^))

ハイビスカス~!

• 天気が~良ければ~あ<br /><br />もっと~最高なのにぃ~

天気が~良ければ~あ

もっと~最高なのにぃ~

スープ

• やんばるエッグベネティクト<br /><br />私はこちら<br /><br /><br />パンケーキと悩んだけど、黒蜜かかってるってみたのでやめたの。

やんばるエッグベネティクト

私はこちら

やっぱりくどくなっちゃった((+_+))

パンが美味しかったですねw

こちらがラウンジの朝ごはん

最後はフルーツ・コーヒー

正味1時間はかかりました~。

バイキングとかと比べ、ゆったりとした朝食をいただく事が出来ました。

味とかはまぁ普通。到って普通。

お隣には米軍の保養所ありましたよ~。

晴れ間が覗くと、晴れてる!!
    って喜ぶんだけど、すぐ曇るし。

時間までのんびりしようとしてましたけど、部屋の湿気がすごく不快度が半端なくて早めに出て、フロントで座って新聞読んでました。

荷物は言えば運んでくれるのかなー?そーゆーのあればいいのにって思ったけど~。まぁ自分で運んでもいい距離だけどさぁ。

チェックアウトするともう車は玄関前にきてありました。

部屋がちょっと不快すぎたりしたのもあって、ちょーっとイマイチだったかなぁと印象の残るホテルでした~。私はゴルフ場のカートがものすごく好きで、カート付きのホテルが好きなんですが、ここはカートがあったらまた違った印象になったかもなーと思います。
    カートいるカヌチャほど広くはないけれど。