博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、ジョークールさんから「福岡に行くので夕食でも?」とお誘いメールが来ました。<br />嫁とどこに行こうか相談した結果、夕食後に帰宅するといことで博多駅周辺の「いねや」にしました。<br />ここはリッチモンドホテルが運営して何度か使っており、駅から近いしイカの生き作りがあります。<br />ARICさんも駆けつけて頂いたのですが、体調が万全ではなく今回は挨拶だけとなりました。<br />途中、ジョークールさんの友達も合流し、とても楽しい時間を過ごせました。<br />またご一緒いたしましょう。<br /><br />ちなみにこの写真はARICさんが送ってくれた集合写真です。<br />

ジョークールさん来福でオフ会!

70いいね!

2016/10/09 - 2016/10/09

354位(同エリア5518件中)

6

5

もげ

もげさん

先日、ジョークールさんから「福岡に行くので夕食でも?」とお誘いメールが来ました。
嫁とどこに行こうか相談した結果、夕食後に帰宅するといことで博多駅周辺の「いねや」にしました。
ここはリッチモンドホテルが運営して何度か使っており、駅から近いしイカの生き作りがあります。
ARICさんも駆けつけて頂いたのですが、体調が万全ではなく今回は挨拶だけとなりました。
途中、ジョークールさんの友達も合流し、とても楽しい時間を過ごせました。
またご一緒いたしましょう。

ちなみにこの写真はARICさんが送ってくれた集合写真です。

PR

  • まずはジョークールさん夫妻ともげ夫妻でかんぱーい!<br /><br />すみません、カメラを忘れたので嫁の携帯で撮りました。<br />くそー、あれだけ嫁が忘れるなよと言っていたのに…<br />

    まずはジョークールさん夫妻ともげ夫妻でかんぱーい!

    すみません、カメラを忘れたので嫁の携帯で撮りました。
    くそー、あれだけ嫁が忘れるなよと言っていたのに…

  • オフ会のお目当て。<br /><br />運よく、イカの生き作りがありました。<br />最初は2杯頼むつもりでしたが、イカが大きいので1杯で十分と言われました。<br />確かにこの大きさで3500円は安いと思います。<br />食欲旺盛なもげちゃんは2杯でもいいかな~と。(笑)

    オフ会のお目当て。

    運よく、イカの生き作りがありました。
    最初は2杯頼むつもりでしたが、イカが大きいので1杯で十分と言われました。
    確かにこの大きさで3500円は安いと思います。
    食欲旺盛なもげちゃんは2杯でもいいかな~と。(笑)

  • 足はお約束のゲソ天にしました。<br />とにかく甘くて最高に美味しかったですよ。<br />ジョークールさんも大変喜んでいました。<br />良かった。

    足はお約束のゲソ天にしました。
    とにかく甘くて最高に美味しかったですよ。
    ジョークールさんも大変喜んでいました。
    良かった。

  • 途中でジョークールさんのお友達夫妻と合流。<br />福岡は刺身が美味しいので、盛り合わせを頼みました。<br />やっぱうまい!

    途中でジョークールさんのお友達夫妻と合流。
    福岡は刺身が美味しいので、盛り合わせを頼みました。
    やっぱうまい!

  • 色々料理を頼みましたが、楽しくて美味しくて写真はそっちのけになり、これで全部です。(笑)<br />またみんなで飲みましょうね。

    色々料理を頼みましたが、楽しくて美味しくて写真はそっちのけになり、これで全部です。(笑)
    またみんなで飲みましょうね。

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/11/19 19:08:21
    おさしみ(^^♪
    こんばんは、もげさん

    JOECOOLさんとの久々の再会、楽しまれたんですね〜

    あっ、そういえば、今思いだした。
    もげさん、今、博多でしたっけ??

    この前の月曜日に、たらが出張で博多に泊まったの。
    前入りだったから、夕方から博多駅前でウダウダしてたらしい。。。。
    あ〜、声掛けさせてもらったら良かったぁ〜って今気づいたよ笑

    あっ、でも平日だとしんどいかな?

    また次回の機会に、、、、良ければよろしくね♪
    たらの、スイートワインに付き合ってあげて(笑)

    何と言っても、刺身がおいしそうで(^^♪食べたいよ〜

      たらよろ

    もげ

    もげさん からの返信 2016/11/19 19:37:49
    RE: おさしみ(^^♪
    たらよろさんこんばんは。

    え〜〜?
    先週の月曜日ですか?
    思いっきり休みでしたよ。
    次の日も遅番なので1日うだうだしてました。

    旦那さん1人の時は私の家に泊まればいいです。
    その代わり、寝かせませんよ(笑)
    あ、出張2日前から福岡INしてください。

    もげ
  • mistralさん 2016/10/15 19:59:02
    羨ましい!
    もげさん

    いつもありがとうございます。
    オフ会のご様子、
    楽しそうですね〜
    お近くでしたら、加わりたい!
    けど我が家は遠すぎます。

    mistral

    もげ

    もげさん からの返信 2016/10/16 21:27:36
    RE: 羨ましい!
    mistralさん

    こんばんは〜
    コメントありがとうございます♪

    久々のオフ会楽しかったです!
    皆さんとお会いしての会話はとても参考になりますし
    とにかく楽しい(笑)
    mistralさんとも機会があればお話したいですね!


  • ありママさん 2016/10/13 22:07:20
    残念でした。
    もげちゃん、こんばんは。

    先日は、久しぶりにお目にかかれたにもかかわらず、ご挨拶だけで帰ってしまい、すみませんでした。

    私が送った写真をトップに使ってくれるとわかっていたら、もう少しお上品な装飾にしたのに・・・(笑)

    いや〜それにしてもおいしそうなイカじゃないですか?
    頂けなかったのが、残念を通り越して悔しいです。

    JOECOOLさんご夫妻に喜んでもらってよかったですね。

    次回お目にかかる機会がありましたら、ココがよかよ〜。
    駅に近いしね。

    早く元気になって、一緒に飲みたいです。

    ではまた。

    ARIC

    もげ

    もげさん からの返信 2016/10/15 11:04:13
    RE: 残念でした。
    ARICさんこんにちは〜

    あの日は本当に残念でした。
    数年ぶり?にお会いして、お酒が飲めるーと思っていたのに…
    でも、体が大事なので早く治してください。
    ARICさんが写真を送ってきて、本当に助かりましたよ。
    カメラ忘れた私たちは、もう食べる事しか頭にありませんでしたので。

    体調がよくなったら、イカの生き作り食べましょうね。

    もげ

もげさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP