蒲田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
猛烈な「台風18号」が沖縄地方に上陸しそうになった日に、札幌から出発となった沖縄旅行、飛行機が飛ばない…3日の空の便に影響が、本日予定の石垣島には行けず東京泊りとなりました。<br />10/3◇JAL502新千歳9:00→羽田10:40 東京泊<br /><br />

沖縄★美ら島巡り★1日目

2016/10/03 - 2016/10/06

手稲丸

手稲丸さん

台風18号が沖縄本島に直撃しそうとのニュースで空の便は大混乱!
    日本航空は早朝、那覇を出発する一部の便を除き、終日欠航を決め約2万8千人に影響しそのうちの2人になりました!

くよくよしてもしょうがないので、なるようになるさと、本日1回目の【さくらラウンジ】へ

新千歳空港 空港

上空天気も微妙な感じ

羽田から石垣島への便へキャンセル待ち運が良ければひとっとびでいけるかもと、うっすら期待しながら問い合わせ中

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

まずは羽田空港で軽く昼食、ぶどうジュースとマシュルームスープがおススメです!
    イートインスペースも広くて落ち着きます

ヴィ・ド・フランス 羽田空港店 グルメ・レストラン

色々迷いながらも、お目当てのジャイアンツグッツをゲット

ジャイアンツ ウイング ショップ 専門店

今年こそ優勝奪還して欲しい

本日2回目の【羽田南ウイングさくらラウンジ】で待ちます!

羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

欠航がアナウンスされるたび、テンションが下がり気味

天候不良台風の影響か、飛行機がまだ到着していないようでやっぱり乗れませんでした

急遽、本日の宿泊を決めなければという事で、羽田に近いこのエリヤの宿を決めます

京急蒲田駅

ホテルから歩いてすぐのこちらのお店…地元感を味わえる立ち飲みです

うなぎ家 グルメ・レストラン

マスターが一人で切り盛りする小さなお店は、懐かしさを感じる
    昭和ぽっくてどこか初めて来た気がしない酒場です

お得な【イイネェセット1280円】は飲み物3杯+おつまみ2品を先ずはいただきました

赤字で書いてあるのでおすすめメニュー、関東らしさが味わえる
    うなぎ串なるものを早速オーダー、焼き具合絶妙な香ばしさお酒が進みました

昔ながらの商店街はアーケドになっています

羽付き餃子が有名な中華料理店も行きたかったな~

春香園 蒲田店 グルメ・レストラン

せっかくなので【俺シリーズのお店】へ

今夜は石垣島でステーキ食べようと予定していたところなので

俺の焼肉 蒲田 グルメ・レストラン

とりあえず泡もので乾杯

スペシャルメニューからチョイス

いろいろある俺シリーズのお店

今夜は奮発、サーロインステーキ霜降り加減が最高です

ジュー~この焼き音、食欲そそります

2人で食べても大満足な量とジューシーなお味

わさびで食べたのがお気に入り

生ハムたっぷりなシーザーサラダ

ホルモンも食べてみたい

牛タン焼き焼き、満腹です

天然温泉があることと空港までのアクセスがいいとのことで決めたホテル