釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またしてもジンエアーのお安いチケットで釜山へ。<br />tax込10,000円のチケットを見つけていたにも関わらず、モタついている間にsold out…。仕方なく18,000円のチケットを購入。3連休なのでそれでも十分お安いのですが、あぁ悔しい(T_T)<br /><br />ホテルは今回も東横イン西面。ツイン満室のためダブルだったので、2泊で1人6,000円もしませんでした。<br /><br />2日目に慶州の1日観光を入れたので、そちらは別で作成します。こちらは釜山のみです。

5回目の釜山!珍しく観光メインの母娘旅

2016/10/08 - 2016/10/10

nana

nanaさん

またしてもジンエアーのお安いチケットで釜山へ。

ジンエアー

今回、保安検査もイミグレもびっくりするくらいの人の少なさ。
    (北は多少並んでいましたが、南はガラガラ)

3連休なので日本人多め。定刻通り飛びました。

写真は前回の使いまわしです。

今回もタクシーでホテルへ。やはり高速で渋滞にハマり、19,000wで到着。

荷物だけ預けて遅めのランチへ。今回は松亭3代クッパ。

中途半端な時間でもお客さんが座敷までパンパン!

私は毎回タロクッパ☆

お肉とアミをごはんに乗せて食べるのが1番好きです。

日本でもたまに無性に食べたくなります。

コーヒースミスでしばし休憩。

土曜なので大賑わいで、なんとか席を確保できました。

雨の西面。

ホテルに戻り、無料シャトルバスで海雲台の新世界免税店へ。

西面が大渋滞で、西面を抜けるだけで20分以上かかりました。
    乗っていたのは私たちだけ。

到着するまでは1時間以上かかったので、お得ですがやっぱり地下鉄がお勧めです。

母はバッグを買ってルンルン。

前回coming soonのお店が多かったのですが、今回もそんなに増えてはいませんでした。

西面に戻り、ディナーはほぼ毎回行くケミチへ。

こちらも大賑わい。

全部入り。

やはり美味しい☆

のですが、疲れていたのかまぁ食べられず、半分以上残してしまいました…。
    申し訳ない。

なんだかグッタリしながらホテルへ戻りチェックイン。

ダブルの喫煙、5階です。

私は鼻が悪いのであんまり分かりませんでしたが、母は臭うと言っていました。

激狭ですが、寝るだけなのでまったく問題なし。

コンパクトですが、必要最低限のものはすべてあります。

喫煙可能なホテルは少ないので喜ぶ母。

夜12時頃はホテルに戻る人が多いようで、声がその都度うるさかったです。

2日目の慶州観光後のディナー。

「肉を焼く男子」に行く予定でしたが、満席の上にWTも何組かいたので諦めて、テキトーにこの豚ちゃんのお店へ。

パンチャン。

手前はニンニクの葉っぱだそうです。
    「これ何やろ」 と言っていたら店員のお兄さんが携帯で翻訳して教えてくれました。

サッパリしていて美味。

お肉より先にお弁当箱がきました。うまい。

なかなかお肉が来ず、忘れられたのかと不安でしたが、ようやく来ました。

サムギョプサル×2、モクサル×1

お肉のお世話はすべて店員さんがやってくれます。

全部で31,500w、やっぱり釜山はリーズナブルです。

店員さんはみんな若くてキビキビ動いてました。

デザートを食べられなかったので、仕方なくコンビニアイス。

中にもコーン入りでした。なかなか美味しい。

最終日はチェックアウト後にセブンイレブン隣の食堂でデジクッパ。

こちらのスープは乳白色ではなくて透明で、味付けもしっかり、豚肉はかなり厚め。

お店によって違いますね~。

ホテルから空港まではタクシーで。

50,000wで払うとおつりを10,000wボラれました…。やっぱり細かい紙幣必要ですね(-_-)

今回デザート系を1度も食べていなかったので、広くなったソルビンでマンゴーピンス&ジャモンティー。

ジャモンが通じず「レモン?」「ジャモン!」を何度か繰り返しました。笑

ソルビンがあるエリアはカウンター増設中。

すごい勢いですねー釜山。

ここからはお土産。

最後のセブンイレブンでチーズトースト。
    チーズびよーーーんで美味しい。

GS25限定のミニオンズウユ。

妹からのリクエストでしたが、探し回ってもなかなか見つけられず、最後の最後にお散歩中に見つけたGS25でようやくゲット!

売れ残りのようでお安くなってました。

キムズクラブのいか&たこキムチ。

1つ6,300w~7,500wくらいなのに、4つで10,000wという謎の価格設定でお得にゲット☆

はじめ日本語がわからないアジュンマ店員さんと「イカ」が伝わらず「うわぁー」となっていましたが、日本語が流暢なアガシ店員さんを連れてきてくれて、無事にイカが伝わりました~。

今回は食がいつもに比べると少なくなりましたが、慶州観光に母も満足してくれたのでよかったです。

時代劇をはじめ韓国ドラマが大好きな母と、地方もいろいろと回ってみたいなーと思うようになりました。