静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の連休に初熱海へ<br />ダイヤモンド富士を見ようと<br />関西を夜中に出ました。<br />が<br /><br />新名神、前の車間距離が解らない位の大雨<br /><br />走行が危ないのでダイヤモンド富士は諦めパーキングで睡眠<br />↓<br />朝食に高足蟹を食べに沼津へ<br />↓<br />達磨パーキングで富士山にやっと出会う。<br />↓<br />熱海迎賓館へ<br />↓<br />芦ノ湖の見える展望台MAZDAスカイラウンジへ。<br />↓<br />トーマスに会いに大井川へ<br />↓<br />夢の吊り橋<br />↓<br />関西夜中到着

10月連休の静岡弾丸の旅

42いいね!

2016/10/09 - 2016/10/10

5395位(同エリア31140件中)

0

19

oyuki

oyukiさん

10月の連休に初熱海へ
ダイヤモンド富士を見ようと
関西を夜中に出ました。


新名神、前の車間距離が解らない位の大雨

走行が危ないのでダイヤモンド富士は諦めパーキングで睡眠

朝食に高足蟹を食べに沼津へ

達磨パーキングで富士山にやっと出会う。

熱海迎賓館へ

芦ノ湖の見える展望台MAZDAスカイラウンジへ。

トーマスに会いに大井川へ

夢の吊り橋

関西夜中到着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 10月の連休に初熱海へ<br />ダイヤモンド富士を見ようと<br />関西を夜中に出ました。<br />が<br /><br />新名神、前の車間距離が解らない位の大雨<br /><br />走行が危ないのでダイヤモンド富士は諦めパーキングで睡眠<br />↓<br />朝食に高足蟹を食べに沼津へ<br /><br />ちょっと水蟹・・・残念( ノД`)シクシク…

    10月の連休に初熱海へ
    ダイヤモンド富士を見ようと
    関西を夜中に出ました。


    新名神、前の車間距離が解らない位の大雨

    走行が危ないのでダイヤモンド富士は諦めパーキングで睡眠

    朝食に高足蟹を食べに沼津へ

    ちょっと水蟹・・・残念( ノД`)シクシク…

  • トイレに寄ると<br />富士山と雲海が出ていました。

    トイレに寄ると
    富士山と雲海が出ていました。

    だるま山高原レストハウス グルメ・レストラン

  • 断層の案内があったので寄ってみる事に。

    断層の案内があったので寄ってみる事に。

    丹那断層 自然・景勝地

  • <br />ホテルに到着。<br />ここは部屋に展望半露天風呂が付いているので。<br />天気も天気だしホテルでのんびりしようと<br />15時に到着


    ホテルに到着。
    ここは部屋に展望半露天風呂が付いているので。
    天気も天気だしホテルでのんびりしようと
    15時に到着

    熱海倶楽部 迎賓館 宿・ホテル

  • とっても綺麗で広い部屋。景色も最高

    とっても綺麗で広い部屋。景色も最高

  • 半露天風呂。広いしめっちゃ景色最高。その上かけ流し。<br />大満足。

    半露天風呂。広いしめっちゃ景色最高。その上かけ流し。
    大満足。

  • ホテルの夕食。<br />とっても美味しかった。<br />いわしの刺身が脂がのっていてめちゃめちゃ新鮮。<br />伊勢海老もぴちぴち動いていないけど<br />大阪の某専門店より美味しい。<br />大大大満足の夕食でした。<br />

    ホテルの夕食。
    とっても美味しかった。
    いわしの刺身が脂がのっていてめちゃめちゃ新鮮。
    伊勢海老もぴちぴち動いていないけど
    大阪の某専門店より美味しい。
    大大大満足の夕食でした。

  • 早朝に富士山の朝焼けを見ようと思ったが<br />星が見えていないのでこれは富士山は見えないだろうと断念。<br />部屋から朝焼けを見ていました。<br />空は雲り。<br />海の向こうに千葉の南房総市かな?が見えます

    早朝に富士山の朝焼けを見ようと思ったが
    星が見えていないのでこれは富士山は見えないだろうと断念。
    部屋から朝焼けを見ていました。
    空は雲り。
    海の向こうに千葉の南房総市かな?が見えます

  • 朝食会場から熱海城が見えます。

    朝食会場から熱海城が見えます。

  • 朝食です。

    朝食です。

  • 天気が良ければ早朝に行こうと思っていた<br />MAZDAスカイラウンジへ<br />富士山は残念ながら見えません。<br /><br />そこから、新東名へ。<br />行く途中、日本1の吊り橋??<br />反対車線は大渋滞。<br />北海道青い池のお盆時期よりはマシかな。

    天気が良ければ早朝に行こうと思っていた
    MAZDAスカイラウンジへ
    富士山は残念ながら見えません。

    そこから、新東名へ。
    行く途中、日本1の吊り橋??
    反対車線は大渋滞。
    北海道青い池のお盆時期よりはマシかな。

  • 大好きなトーマスを見に大井川方面へ<br /><br />待っているとバスのバーティーが。<br />めっちゃ感動。

    大好きなトーマスを見に大井川方面へ

    待っているとバスのバーティーが。
    めっちゃ感動。

  • その後すぐに<br /><br />きゃあああ大好きなトーマスがやって来ました。<br />思わず手を振りました。<br />時間も時間なので次のSLは諦め夢の吊り橋へ向かいます。

    その後すぐに

    きゃあああ大好きなトーマスがやって来ました。
    思わず手を振りました。
    時間も時間なので次のSLは諦め夢の吊り橋へ向かいます。

  • <br />途中道の駅でトイレに寄ると<br /><br />SLが。<br /><br />嬉しい。


    途中道の駅でトイレに寄ると

    SLが。

    嬉しい。

  • くねくねの狭い道<br />昼間行くと対向が出来ずかなり渋滞するのではと思いました。<br />そして、車を止め30分位歩き階段を下りると行列が・・・<br />この時間で行列だと・・・昼間は・・・<br />

    くねくねの狭い道
    昼間行くと対向が出来ずかなり渋滞するのではと思いました。
    そして、車を止め30分位歩き階段を下りると行列が・・・
    この時間で行列だと・・・昼間は・・・

    夢の吊り橋 名所・史跡

  • 揺れるのでIsoをかなり上げて撮影。<br />拡大するとノイズがすごい。

    揺れるのでIsoをかなり上げて撮影。
    拡大するとノイズがすごい。

  • どんどん陽が暮れて暗く・・・<br />橋も揺れるし写真撮影はちょっと難しい。<br />明るいレンズ持ってくるべきだった・・・<br />そして私達が渡った時は周りは真っ暗。<br />一方通行と書いてあったので戻るに戻れず<br />懐中電灯無しではとても怖い階段を上がり<br />夜の暗い道を遠回りして帰り引き返した方が良かったと後悔しました。<br />前の若者よ。遠回りさせてしまってごめんなさい。懐中電灯照らしてくださり有難う。<br /><br />そして新東名へ向かいました。帰りは対向も1台位会っただけで<br />それにライトで解りスムーズに帰れました。<br />しかし遅い時間だったので新東名手前の橋が渡れず、1号線まで走り新東名へ乗り<br />帰宅しました。<br />関西に到着したのは0時過ぎでした。<br /><br />本当はもっと行きたい場所があったのですがトーマスで時間を取られてしまいました。(^-^;

    どんどん陽が暮れて暗く・・・
    橋も揺れるし写真撮影はちょっと難しい。
    明るいレンズ持ってくるべきだった・・・
    そして私達が渡った時は周りは真っ暗。
    一方通行と書いてあったので戻るに戻れず
    懐中電灯無しではとても怖い階段を上がり
    夜の暗い道を遠回りして帰り引き返した方が良かったと後悔しました。
    前の若者よ。遠回りさせてしまってごめんなさい。懐中電灯照らしてくださり有難う。

    そして新東名へ向かいました。帰りは対向も1台位会っただけで
    それにライトで解りスムーズに帰れました。
    しかし遅い時間だったので新東名手前の橋が渡れず、1号線まで走り新東名へ乗り
    帰宅しました。
    関西に到着したのは0時過ぎでした。

    本当はもっと行きたい場所があったのですがトーマスで時間を取られてしまいました。(^-^;

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP