イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年のアメリカ ドライブ旅行。<br /><br />旅行記、その3は Yellowstone 2です。<br /><br />一夜明けると Yellowstone は一面の雪景色になっていました。<br />その中を West Thub Geyzer Basin, Grand Canyon, Mammoth Hot Springs を訪れました。<br /><br />この後、旅行記は<br /><br />4:Grand Teton<br />5:Salt Lake, Anaheim Disneyland &amp; California Adventure<br /><br />と続きます。

Salt Lake, Yellowstone, Grand Teton そして L.A その3:Yellowstone 2

2016/09/10 - 2016/09/13

WhiteRoad

WhiteRoadさん

2016年のアメリカ ドライブ旅行。

旅行記、その3は Yellowstone 2です。

この後、旅行記は

4:Grand Teton
5:Salt Lake, Anaheim Disneyland & California Adventure

と続きます。

レンタカー
JAL

朝、一面の雪景色です。

ワタリガラスも寒そうです。

West Thumb Geyzer Basin に来ました。

エルクが温泉で温まっています。

立派なエルクです。

ここにもきれいな Pool (Black Pool) があります。

この雪の中で Bison が餌をさがしているようです。

Canyon Village に来ましたが、この日は雪のため Grand Canyon などへ行くのをあきらめました。
    この写真は Visiter Center にある Bison のはく製です。

次の Mammoth Hot Springs に向かいます。

Mommoth Hot Springs に着きました。
    幸い雪は止みました。

Yellowstone North Entrance にある Roosevelt Arch(ルーズベルト・アーチ)
    第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトが1903年に作った高さ約15mのアーチです。

今日の宿泊は Mammoth Hot Springs Hotel and Cabins

翌日、石灰岩が地上に吹き出し、何層にもなったテラスと言われるところに行きます。

Liberty Cap という自然の塔

• Palette Spring と Devil&#39;s Thumb

Palette Spring と Devil's Thumb

Mound Spring

Overlook(展望台)からの眺め

石灰が何層にもなっています。
    この後、昨日雪で行けなかった Grand Canyon に行きます。

Canyon に向かう途中にあった滝 Undine Falls

この人だかりは、Wolf を見ている人たちです。

プロングホーンの群れに出会いました。

Bighorn sheep オオツノヒツジ にも会いました。

Tower-Roosevelt の近くにある Calcite Springs Lookout からの眺め

火山の噴火の溶岩が作った柱状節理

続いて Tower Fall に行きます。

あまり水量はありませんでした。

Yellostone の Grand Canyon Area に来ました。

アリゾナの Grand Canyon とはまた違った渓谷です。

• Lower Fall が見えます。

Lower Fall が見えます。

結構水量があります。

Osprey が生息しているようです。

Grand Canyon を最後に Yellowstone から Grand Teton に向かいます。