ソルトレイクシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年のアメリカ ドライブ旅行。<br />Salt Lake City から Yellowstone National Park と映画シェーンで有名な Grand Teton National Park をめぐり、おまけに Los Angels(Anaheim)で Disneyland と California Adventure を訪れました。<br /><br />旅行記、その1は Salt Lake City です。<br />ここは、モルモン教が拓いた町として有名です。<br /><br />この後は、<br />2:Yellowstone 1 : Old Faithful<br />3:Yellowstone 2 : West Thub, Mammoth, Canyon<br />4:Grand Teton<br />5:Salt Lake, Anaheim Disneyland &amp; California Adventure<br /><br />と続きます。

Salt Lake, Yellowstone, Grand Teton そして L.A その1:Salt Lake City

2016/09/08 - 2016/09/10

WhiteRoad

WhiteRoadさん

2016年のアメリカ ドライブ旅行。

旅行記、その1は Salt Lake City です。
ここは、モルモン教が拓いた町として有名です。

この後は、
4:Grand Teton
5:Salt Lake, Anaheim Disneyland & California Adventure

と続きます。

レンタカー
JAL

今回訪れた、Los Angels, Anaheim, Salt Lake City, Yellostone, Grand Teton です。

Los Angels で乗り継いで Salt Lake City に行きます。

乗り継ぎは長蛇の列。

何とか間に合いました。

今回は Salt Lake でレンタカーを借りて、Yellowstone と Grand Teton を回る 1,600km のドライブです。
    途中、雪で通行止めにあったり、山火事で迂回させられたりと大変でした。

Salt Lake で2泊した Best Western Plus Cotton Tree Inn です。

モルモン教の総本部、Temple Square に行きます。

Salt Lake Temple(ソルトレイク神殿)

庭にはこんな花が咲いていました。

North Visiter Center の中にあるキリストの像

Assembly Hall(集会場)

Salt Lake Temple を横から見ています。

• 手前の水に映っています。

手前の水に映っています。

神殿の尖塔の上に見えるのは、天使モロナイの像

翌日Yellowstone に向かいます。

右に Grand Teton の山並みが見えて来ました。

もうすぐ Yellowstone です。