サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アテネからサントリーニ島へ 飛行機の遅れもなく、天候にも恵まれました。

サントリーニ島へ oiaにて

31いいね!

2016/09/14 - 2016/09/26

194位(同エリア1110件中)

0

64

アテネからサントリーニ島へ 飛行機の遅れもなく、天候にも恵まれました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 飛行機 定時出発。空港からイヤのホテルまで送迎を頼んでいたので、何ら問題なかったが、お迎えが来ずに、タクシーは一台もなく、サントリーニ島の空港で4日間も過ごすのはちょっと酷だ。 タクシーなんかたくさんあるんちゃう?とお思いでしょうが、ないんだよそんなに。下手すりゃ奪い合いだぞ~。 ではどうするか。レンタカーだ。 出発の3週間前に自転車撤去されましてね。その自転車が安田にあるらしい。安田ってどこかな?と地図帳広げましたら、門真運転試験場の近所ではないか。ボロイちゃりだが、愛着がある。自転車取りに行ったついでに、門真運転試験場まで国際免許取って自転車で帰って来よう。一石二鳥ではないか。30分で国際免許 無事取得。糞暑い真夏でして・・・。おまけに帰りはゲリラ豪雨。パンツもびちゃびちゃでしたわ。真夏の罰ゲームの様でした。ホテルの送迎、ポーターとの連絡は密にした方が良いですョ。

    飛行機 定時出発。空港からイヤのホテルまで送迎を頼んでいたので、何ら問題なかったが、お迎えが来ずに、タクシーは一台もなく、サントリーニ島の空港で4日間も過ごすのはちょっと酷だ。 タクシーなんかたくさんあるんちゃう?とお思いでしょうが、ないんだよそんなに。下手すりゃ奪い合いだぞ~。 ではどうするか。レンタカーだ。 出発の3週間前に自転車撤去されましてね。その自転車が安田にあるらしい。安田ってどこかな?と地図帳広げましたら、門真運転試験場の近所ではないか。ボロイちゃりだが、愛着がある。自転車取りに行ったついでに、門真運転試験場まで国際免許取って自転車で帰って来よう。一石二鳥ではないか。30分で国際免許 無事取得。糞暑い真夏でして・・・。おまけに帰りはゲリラ豪雨。パンツもびちゃびちゃでしたわ。真夏の罰ゲームの様でした。ホテルの送迎、ポーターとの連絡は密にした方が良いですョ。

  • ドバイからアテネへ<br />クレタ島上空を経てすぐにサントリーニ島が見える。

    ドバイからアテネへ
    クレタ島上空を経てすぐにサントリーニ島が見える。

  • 目が回りそうなどんぶりばちでしょ。美味しいのよ。眺望も良かったし。

    目が回りそうなどんぶりばちでしょ。美味しいのよ。眺望も良かったし。

  • ギリシャで見る所?どなたさんが、言ったか知らんが、崖から飛び降りたら ハイお終いって・・。まあそうかもしれないが、見どころ多く過ごしやすく旅しやすかったなあ。

    ギリシャで見る所?どなたさんが、言ったか知らんが、崖から飛び降りたら ハイお終いって・・。まあそうかもしれないが、見どころ多く過ごしやすく旅しやすかったなあ。

  • 宿泊先からの眺望

    宿泊先からの眺望

  • 宿泊先 アテリオ 5号室のベランダにいたお猫様

    宿泊先 アテリオ 5号室のベランダにいたお猫様

  • アテリオ5号室の専属門番のお猫様。<br /><br />9月20日 日本は台風16号で暴風・大雨・洪水警報。「えらいこっちゃ、日本の皆様、大丈夫だろうか??」スマホに向かってブツブツ言っていた。少し部屋のドアを開けてみると、昼間の猫ちゃんが、ドアの前で、突っ立ているではないか。「どうされました?usakoちゃん、大丈夫ですよ。皆さんをお守りします。お任せください。」とでも言っているかの様。<br />usakoちゃんには日常SPはいないが、心強くうれしかったねぇ。 <br />

    アテリオ5号室の専属門番のお猫様。

    9月20日 日本は台風16号で暴風・大雨・洪水警報。「えらいこっちゃ、日本の皆様、大丈夫だろうか??」スマホに向かってブツブツ言っていた。少し部屋のドアを開けてみると、昼間の猫ちゃんが、ドアの前で、突っ立ているではないか。「どうされました?usakoちゃん、大丈夫ですよ。皆さんをお守りします。お任せください。」とでも言っているかの様。
    usakoちゃんには日常SPはいないが、心強くうれしかったねぇ。 

  • 宿泊先 アテリオ<br />バス停へは歩いて3分。平坦な道なので荷物ぐらい自分で持っていけるが、バス停まで運んでくれた。フロントの方々皆様に非常に良くしていただきました。<br />他にイヤではoia collection hotelに宿泊。14時からのチェックインでしたが10時から部屋を使うことができて、非常にありがたかった。ありがとうございました。

    宿泊先 アテリオ
    バス停へは歩いて3分。平坦な道なので荷物ぐらい自分で持っていけるが、バス停まで運んでくれた。フロントの方々皆様に非常に良くしていただきました。
    他にイヤではoia collection hotelに宿泊。14時からのチェックインでしたが10時から部屋を使うことができて、非常にありがたかった。ありがとうございました。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集