シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />初!南半球のオーストラリアはシドニーへ!<br />メルボルンにワーホリ中の友達と合流しておもに食べまくり、街歩きを楽しんできました<br />街並みきれいすぎました。リアルディズニーシーか<br /><br />9月2日(金) 19:25 成田発<br /> 9月3日(土)  6:10 シドニー着<br /><br /> 9月7日(水)  8:15 シドニー発<br />   〃     17:05 成田着<br /><br />◎航空券¥89,000<br />◎自宅⇔成田往復¥25,000<br />◎ホテル(メルキュール3泊+CKSホテル1泊)¥40,000<br />◎ブルーマウンテンオプションツアー¥12,000<br />

はじめてシドニー2 サーキュラーキー・ロックス街歩き

2016/09/02 - 2016/09/07

もかかぷさん

初!南半球のオーストラリアはシドニーへ!
    街並みきれいすぎました。リアルディズニーシーか

9月2日(金) 19:25 成田発
    9月3日(土)  6:10 シドニー着

9月7日(水)  8:15 シドニー発
      〃     17:05 成田着

◎航空券¥89,000
    ◎自宅⇔成田往復¥25,000
    ◎ブルーマウンテンオプションツアー¥12,000

初日はガイドブックで調べてきたロックスマーケットに行くため
      シティレールでサーキュラーキー駅まで行きます
      電車降りたらホームからこんな景色
      近代的なビルと歴史ありそうな建物が混在していて良い感じ♪

駅を出るとこんな!
      テンションあがる!ハーバーブリッジでっかい!!
      すでにめっちゃ綺麗ーーー
      ニモ見てから来たらもっと感動したかな!?

右手にはオペラハウス遠景

ハーバーブリッジの方へ道なりに歩いていくとマーケットの入り口に着きました
      洋服やアクセサリーや屋台飯的なお店がいっぱい

焼き串のお店で足が止まる
      牛豚鶏やエビやタコやカンガルーワニまでいろいろある(゜_゜)
      2本選んで10ドル
      無難に牛とタコにしましたー
      かたくてあごが疲れそうな肉好きだうまい!

ヌガー初体験
      白くて甘いハイチュウのようなものにナッツやドライフルーツが入っているお菓子
      でかくて見た目石鹸みたい
      味は、ふつう\(^^)/

雑貨や洋服やアクセサリー類を中心にみて回る
      めちゃめちゃ激安!というわけでないけど手作りもの、
      一点ものが多いから良いなと思ったら買ったほうがよさそう!

持ち歩き用のペットボトル買うためさびれたコンビニに

マーケットめぐりは続く

自分用に手焼きのマグカップを買いました
      雑貨はカラフルなものが多くて見て歩くだけでも楽しいです

海も空もキラキラしていて本当に綺麗・・・!
      リアルディズニーシー

9月ということは日本でいう春先のような感覚なのかなあ
      さすがに半袖でずっといると寒いけど、めっちゃ暖かい!
      現地の方もダウン着てる人もいればタンクトップの人もいる

良い感じの路地裏

小腹が空いたのでハンバーガーレストランに入ります
      やっぱり物価はちょっと高い感じがするー

オージービーフ!
      脂身少な目で肉!って感じの肉が大好きなので美味しかった。
      日本もこういうの主流になってくれ~~霜降りとか気持ち悪くなるんだよ~~~

ロックスカフェというお店のショーウィンドウに美味しそうなケーキ!
      お腹空いていれば入りたかったー

こっちに来てからこの鳥をよく見ます

オペラハウスの近くまで散歩

オペラハウス近景
      中には入らず!
      ポケモンGOやってる人がいっぱいいる

ホテルに戻って、晩ご飯はチャイナタウンへ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 479円/日~