シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
往復: 「日本航空」 プレミアムエコノミー(マイルを利用)<br />宿泊: 「ザ フラートン ホテル シンガポール」2泊<br />    「バンヤン ツリー ビンタン」2泊<br />    「コンラッド センテニアル シンガポール」1泊 <br />全て個人手配です。<br />シンガポールの主な観光地は概ね訪問済みので、今回はビンタン島まで行ってみました。

★シンガポールとビンタン島 5泊7日★ 2016年10月 前半

2016/10/29 - 2016/11/04

Maoz

Maozさん

往復: 「日本航空」 プレミアムエコノミー(マイルを利用)
宿泊: 「ザ フラートン ホテル シンガポール」2泊
    「バンヤン ツリー ビンタン」2泊
    「コンラッド センテニアル シンガポール」1泊
全て個人手配です。

タクシー 徒歩
JAL

今回もサクララウンジからスタート。

羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

何はともあれ生ビール 笑

娘は機内で「うどんですかい」を3杯食べてました。

私は「シン・ゴジラ」「ファインディング・ドリー」「君の名は。」と新作3本が見れて大満足。

まずは、「ザ・フラートン・ホテル・シンガポール」に宿泊。
    ビジネスの中心ラッフルズプレイスに近く、マリーナベイ、マーライオンもすぐ近くにあります。
    築100年超の重厚な建物で、以前は郵便局などとしても使用されていたらしいです。

ザ フラートン ホテル ホテル

内部はこんな感じで吹き抜けになってました。

「コールヤースイート」というカテゴリーの部屋を予約してましたが、4ランクアップしてくれました。最上階のひとつ下のフロアで眺めも凄く良かったです。

ダブルベッド1台だけなのでエクストラベッドを頼みました。

もう一部屋はこんな感じ、テーブルが小さくてちょっと困ったかな。

バスルーム。枕が付いてました 笑

夕食は外に出るのが面倒なためルームサービス。

2日目。

この日は日曜日、ホテルの近くで「スポーツデー」みたいなイベントをやってるようだったので歩いて見に行ってみました。
    結構人が来ていて、エクササイズとかもやってました。

エスプラネード パーク 広場・公園

もうすぐ9歳ですが未だにこういうのが大好き。

ラグビーもやってました。
    実は大学までラグビーをやってた私。

普段は車が沢山通ってる場所もサイクリングコースになってたので2人乗り自転車をレンタルして走ってみました。
    借りるときパスポート預けるので一瞬「えっ!」と躊躇したものの、まあいいやってことで。

フラートンホテルの前。

エスプラネード橋 建造物

前回泊まったサンズも見えます。

暑くなってきたのでちょっと休憩しようとナショナルギャラリーなる建物に入ってみたら、1階に無料で遊べる児童センターみたいな場所を発見。

ナショナル ギャラリー シンガポール 博物館・美術館・ギャラリー

覗いてみると工作スペースみたいなルームがあったりと何だかすごく充実している様子。

娘が一番気に入ったのがここ。
    特段余計なものは置いてないんですが絵本の世界に入ったようなそんな空間。

勿論無料です。

暫くここで遊んでました、涼しいし。

カラフルな円盤を壁の穴の中に入れるとカタカタと落ちて行く・・・にみんな夢中
    説明できません 笑

ホテルのそばまで戻ってスタバで昼食。
    この店の裏にマーライオンがあります。

ホテルに戻って楽しみにしていたプールへ。

天気は良くないけど気分はサイコ―!
    シンガポール川がすぐ隣を流れていてクルーズ船がひっきりなしに通りますが、歴史的建造物で見応えもあるため皆こちら側を見ています。
    プールから乗り出して手を振って遊びました。

ザ フラートン ホテル ホテル

ビールを頼むと「ハッピーアワー」だったらしく、もう一杯が無料に。
    そんなに飲めるかな? と心配したものの、結局飲んじゃいました。

乾杯ごっこ。

夕食は友人家族とディナー。
    早朝ランニングした際に場所は把握済みなので迷いません。

その後マンションまでお邪魔した後、タクシーで帰って充実した一日は終わり。

3日目に続く。