ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は初めて一人でレンタカーを借りてネバダ州、アリゾナ州を走って見ました。グランドキャニオンとルート66に行くのに最善の方法がレンタカーでした。4日目もラスベガスの街を観光します。カウンティング・カーズにも行きます。

ラスベガス・グランドキャニオン・セリングマン 一人旅で初めて借りるレンタカーの旅 4日目(アメ車カスタム専門 カウンティング・カーズ、ラスベガス街歩き編)

2016/09/16 - 2016/09/22

TOMO

TOMOさん

高速・路線バス 徒歩

ヒストリーチャンネルで放送しているアメ車カスタム専門 カウンティング・カーズは私の大好きな番組です。そのお店がラスベガスにあると聞いてこれは行くしかないといろいろ調べました。その結果滞在ホテルから徒歩で約30分。歩いて行ってみます。話題のトランプ氏のホテルがあります。

ストリップ地区から線路を挟んで反対側に位置します。

アメリカって感じです。

半分はすぎたと思います。

あった!看板だ。この先に係員がいてお店まで誘導してくれます。

ホーニー・マイクが作成したビッグホーニーバスが展示してあります。

販売中!

このエントランス、TVでみたまんまだ。

カウンツ・カスタムズのバンです。

かっこいい☆

見学は無料です。日本人だとわかると日本語の注意書きがかいた紙を見せてくれました。ベイビーに触るな。セルフィースティック禁止です。

これ従業員がダニーにプレゼントしたやつだ!

ダニーがキープした車達かな。

かっこいいっす。

後ろの紫の車ライアンの車だ。

FMCのキャンピングカーだ。このエピソードで修復に金がかかり過ぎてるってケヴィンがダニーに怒ってたっけ。そうしたらダニーが自分の車売却してそのお金このキャンピングカーの冷蔵庫に入れてケヴィンに取らしたのを思い出すわ。

トランスポーター。2階建てだったっけ?

このバンも仲間のバンよりかっこよくするってライアンにペイントさせてたな〜

こんな感じの店内です。

これもかっこいい☆

これが一番クールでした。

さすがライアン

室内もクールです。

この機械で撮影した画像を自分のアドレスやフェイスブックなどに送信できます。私はアドレスに送りましたがちゃんと写真届いてました。フレームも何種類か選択できます。

ホーニー・マイクのラジコン。

まだまだあります。

これもクール。

車の後ろで作ったソファー。

霊柩車。そいやダニー棺桶で昼寝してたな。

グッズ売り場です。アパレルから小物までお土産揃ってました。私はジップパーカーとマグネットを購入。あとからTシャツ買えばよかったと後悔…。

「ギャンブルの街ベガス。俺はチップじゃなくて乗り物で勝負する」おなじみのフレーズで番組はスタートします。

カウンツ・カスタムズのホームページ見たらこの車使って有料のツアーもあるみたいです。

このシャッターからダニーが「ローリー!その美しいベイビー持って来い」って叫んでお客さんに披露するんだよな。

本人達には会えなかったけど大満足でした。またベガスに来る事あったら足をのばしたいと思います。

帰りも歩いて帰ります。

宣伝のトラック

ファッションショーのスポーツ店。アメリカのバスケットゴールはコンクリートにボルト固定のタイプも売ってました。

旅の趣味で搭乗した飛行機のモデルこ購入して飾るのも旅行の楽しの一つです。日本でマイナーな会社は売ってないこともあるので海外の飛行機屋に旅行ついでい行きます。このAIR PLANE SHOPに行きました。店内はすごい品ぞろえでしたがほしい商品はすべてショーケースな中にあり、販売できないとの事でした。はるばる日本からきたんだから売ってくれよ。

タウンスクエアー。ここでナイキの靴を購入。

この旅3回目です。だっておいしいんです。

午後はプールでくつろぎます。有料エリアやジャグジーなどもあります。私はひたすらジャグジーで疲れを癒していました。みなさんプールエリアに食べ物もちこんでいたので、明日の朝食はパンダエクスプレスをプールで食べようかな(笑)

プールのベンチで爆睡してしまいました。

噴水ショー

ミラージュのボルケーノ

離れていても暑いです。

ディナー。結局、この旅行でレストランで食事してないです。最終日くらいステーキがっつこうと思ったのに。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 537円/日~