東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年行けなかったディズニーシーハロウィン。<br />数年前のランドのヴィランズパレードが忘れられなく、今年こそは!と意気込んだ姉美。<br /><br />平成28年9月28日(水)<br />2年ぶり3回目のTDSの天気予報は曇り。<br />最高気温29度!!<br />またか。<br />また暑いのか。私の旅行は。<br />9月も終わりだというのに。<br /><br />しかしパレード途中でまさかの小雨…<br />ランドと違い慣れないシーでタイムロスも多く、どっと疲れた1日の話です。<br /><br />・タワーオブテラーのFPを取る<br />・タートル・トーク<br />・アリエルのグリーティング<br />・インディージョーンズのFPを取る<br />・お昼<br />・タワーオブテラー<br />・トイストーリーマニア<br />・インディージョーンズ<br />・アラジンのFPを取る<br />・ヴィランズのショーを見る<br />・アラジン<br />・マーメイドラグーンシアター<br />・お土産を買う<br />

東京ディズニーシーでヴィランズ見ようとするも雨でショーは途中キャンセル。暑くて悲しい1日。

22いいね!

2016/09/28 - 2016/09/28

1336位(同エリア7390件中)

0

66

妹子

妹子さん

昨年行けなかったディズニーシーハロウィン。
数年前のランドのヴィランズパレードが忘れられなく、今年こそは!と意気込んだ姉美。

平成28年9月28日(水)
2年ぶり3回目のTDSの天気予報は曇り。
最高気温29度!!
またか。
また暑いのか。私の旅行は。
9月も終わりだというのに。

しかしパレード途中でまさかの小雨…
ランドと違い慣れないシーでタイムロスも多く、どっと疲れた1日の話です。

・タワーオブテラーのFPを取る
・タートル・トーク
・アリエルのグリーティング
・インディージョーンズのFPを取る
・お昼
・タワーオブテラー
・トイストーリーマニア
・インディージョーンズ
・アラジンのFPを取る
・ヴィランズのショーを見る
・アラジン
・マーメイドラグーンシアター
・お土産を買う

旅行の満足度
4.5

PR

  • 私の記憶が確かならば、9時前には舞浜駅に着いた。<br />TDSまで歩く事も出来るけど、<br />こんな所で無駄な体力は使いたくない!暑いわ!<br />と迷わずモノレールに乗る。<br />先頭の一番前に座れるチャンスがあったのに<br />みすみす逃したのをちょっと後悔。<br />

    私の記憶が確かならば、9時前には舞浜駅に着いた。
    TDSまで歩く事も出来るけど、
    こんな所で無駄な体力は使いたくない!暑いわ!
    と迷わずモノレールに乗る。
    先頭の一番前に座れるチャンスがあったのに
    みすみす逃したのをちょっと後悔。

  • 中はハロウィン仕様<br />人が乗り込む前に慌てて浮かれて写真を撮る。<br /><br /><br />しかしこの時の私は知らなかったのだ。<br />ハロウィンのデコレーションの写真を撮ったのが<br />これが最初で最後になるという事に…<br /><br />なんで撮らなかったんだろう。<br />帰ってフォルダを見て首を傾げるばかりです。

    中はハロウィン仕様
    人が乗り込む前に慌てて浮かれて写真を撮る。


    しかしこの時の私は知らなかったのだ。
    ハロウィンのデコレーションの写真を撮ったのが
    これが最初で最後になるという事に…

    なんで撮らなかったんだろう。
    帰ってフォルダを見て首を傾げるばかりです。

  • USJではない。<br /><br />灯台の予定が日本では灯台は寂しいイメージだとかでこれになったらしい。<br />でもムーミンでも灯台に幽霊出たりしてましたけど。<br />アメリカでは灯台とは一般的にどんなイメージなんだろう。

    USJではない。

    灯台の予定が日本では灯台は寂しいイメージだとかでこれになったらしい。
    でもムーミンでも灯台に幽霊出たりしてましたけど。
    アメリカでは灯台とは一般的にどんなイメージなんだろう。

  • 先を急ぐので適当に写真を撮る。<br />ここを進むと左右にヴィランズの旗が掲げられいる<br />のは写真に撮ってない。<br />他の人の旅行記に沢山写真があるので<br />それを見てイメージを膨らませて下さい。

    先を急ぐので適当に写真を撮る。
    ここを進むと左右にヴィランズの旗が掲げられいる
    のは写真に撮ってない。
    他の人の旅行記に沢山写真があるので
    それを見てイメージを膨らませて下さい。

  • トイストーリーマニアのFPは大行列で<br />今並んでも取れないか、閉園間際になるとの事で私たちは諦める事にした。<br />閉園は22時。<br />21時半の新幹線に絶対に間に合わない。<br /><br />いいもーん。前に乗った事あるもんねー。<br />なんて姉美と言い合いながら<br />タワーオブテラーのFPを取った後にタートル・トークに向かう。<br />はい。完全に強がりです。<br />乗りたいです。トイストーリーマニア。

    トイストーリーマニアのFPは大行列で
    今並んでも取れないか、閉園間際になるとの事で私たちは諦める事にした。
    閉園は22時。
    21時半の新幹線に絶対に間に合わない。

    いいもーん。前に乗った事あるもんねー。
    なんて姉美と言い合いながら
    タワーオブテラーのFPを取った後にタートル・トークに向かう。
    はい。完全に強がりです。
    乗りたいです。トイストーリーマニア。

  • 20分待ちの表示で並んだ所嬉しい誤算。<br />私達の数組後で切られたので10分も待たずに入る事が出来た。<br />姉妹はご機嫌に。

    20分待ちの表示で並んだ所嬉しい誤算。
    私達の数組後で切られたので10分も待たずに入る事が出来た。
    姉妹はご機嫌に。

  • 改めてニモを観ると、<br />あれ?クラッシュの出番っでこれだけ?<br />と拍子抜け。<br />そしてイライラする程忘れっぽいドリー。

    改めてニモを観ると、
    あれ?クラッシュの出番っでこれだけ?
    と拍子抜け。
    そしてイライラする程忘れっぽいドリー。

  • キャストの前説の後、船の奥(という程)へ。<br />手を挙げてみたいと思いつつ、シャイなのでそんな事出来るはずもなく。<br />返しが上手いなーと感心してクスクス笑って終わり。<br />いつか手をあげてみせます。<br />

    キャストの前説の後、船の奥(という程)へ。
    手を挙げてみたいと思いつつ、シャイなのでそんな事出来るはずもなく。
    返しが上手いなーと感心してクスクス笑って終わり。
    いつか手をあげてみせます。

  • アリエルのグリーティングに行く途中、<br />ショーまで後15分だと言うので<br />橋の上でちょっと待つ事に。<br /><br />きたー!<br />でも橋からだと遠い…<br />カメラの望遠通さないと分からん。

    アリエルのグリーティングに行く途中、
    ショーまで後15分だと言うので
    橋の上でちょっと待つ事に。

    きたー!
    でも橋からだと遠い…
    カメラの望遠通さないと分からん。

  • それぞれにダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニも乗ってる。<br />のが、かろうじて分かる。

    それぞれにダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニも乗ってる。
    のが、かろうじて分かる。

  • ダンサーも遠い。<br />

    ダンサーも遠い。

  • なんかグルグル回ってるー!<br /><br /><br /><br />もういいや…<br />グリーティングに行こう。

    なんかグルグル回ってるー!



    もういいや…
    グリーティングに行こう。

  • 待ち時間0分だったはずが、ショーを豆粒で見ていたせいで35分待ち。<br />大失敗!<br />お疲れ顔になる前にアリエルと撮ろうと早めの時間に来たわけです。<br /><br />1人ずつ写真を撮ってもらう事にしよう。<br />間違わないためなのか、「いち」と平仮名で書いてある。<br />1500円で台紙付きの写真撮ってもらうの迷った。<br />出来上がりまで10分位待つというのでやめたけど、後から考えたらお願いすればよかったな。<br />

    待ち時間0分だったはずが、ショーを豆粒で見ていたせいで35分待ち。
    大失敗!
    お疲れ顔になる前にアリエルと撮ろうと早めの時間に来たわけです。

    1人ずつ写真を撮ってもらう事にしよう。
    間違わないためなのか、「いち」と平仮名で書いてある。
    1500円で台紙付きの写真撮ってもらうの迷った。
    出来上がりまで10分位待つというのでやめたけど、後から考えたらお願いすればよかったな。

  • 海の中風のパラソルは色褪せていた。

    海の中風のパラソルは色褪せていた。

  • ようやくアリエルとご対面。<br />可愛い。<br />ずーっと笑顔で大変だなぁ。<br />何人いて何分で交代するんだろう。<br /><br />写真を撮ってくれるキャストに<br />画角の狭い単焦点カメラを渡してしまった。<br />(ズームができない)<br />「ちょっと下がりますねー」<br />「もうちょっと下がりますねー」<br />「すみません。もうちょっと下がります」<br /><br />あぁぁぁごめんなさい。<br />キャストを随分と遠くに行かせてしまった…。<br /><br />こっそりマレフィセント風にしたくて黒い服。<br />紫のシャツがあればよかったなーなんて思って<br />写真を見ると<br />あれ、これアースラじゃない?

    ようやくアリエルとご対面。
    可愛い。
    ずーっと笑顔で大変だなぁ。
    何人いて何分で交代するんだろう。

    写真を撮ってくれるキャストに
    画角の狭い単焦点カメラを渡してしまった。
    (ズームができない)
    「ちょっと下がりますねー」
    「もうちょっと下がりますねー」
    「すみません。もうちょっと下がります」

    あぁぁぁごめんなさい。
    キャストを随分と遠くに行かせてしまった…。

    こっそりマレフィセント風にしたくて黒い服。
    紫のシャツがあればよかったなーなんて思って
    写真を見ると
    あれ、これアースラじゃない?

  • いい天気だ。<br /><br />この写真<br />青と緑を足して写したので、実際の色とは異なります。

    いい天気だ。

    この写真
    青と緑を足して写したので、実際の色とは異なります。

  • この写真<br />姉美のカメラで撮ってもらったものの<br />ポップフィルターになっていたので<br />実際の色とは異なります。<br /><br />本当の色は他の人の旅行記か実際見て確かめてください。

    この写真
    姉美のカメラで撮ってもらったものの
    ポップフィルターになっていたので
    実際の色とは異なります。

    本当の色は他の人の旅行記か実際見て確かめてください。

  • 一度も乗った事ないジェットコースター。<br />他に優先するものが多すぎて<br />日帰りではなかなか手が回らない。<br /><br />さぁさぁランチへ!と思ったら次のファストパスまで18分。<br />待つか。<br />インディージョーンズ取るか。と移動。<br />18分は長かった。<br />並んでは早すぎて抜け、並んでは早すぎて抜けを<br />繰り返し無事にFPを取りランチへ。<br /><br />しかし私達はこの時の行動を後々まで後悔する事になる。

    一度も乗った事ないジェットコースター。
    他に優先するものが多すぎて
    日帰りではなかなか手が回らない。

    さぁさぁランチへ!と思ったら次のファストパスまで18分。
    待つか。
    インディージョーンズ取るか。と移動。
    18分は長かった。
    並んでは早すぎて抜け、並んでは早すぎて抜けを
    繰り返し無事にFPを取りランチへ。

    しかし私達はこの時の行動を後々まで後悔する事になる。

  • お昼はザンビーニブラザーズリストランテか<br />ポルトフィーノと決めていた。<br />決めていないとグダグダと無駄な時間を取る事は分かっている。<br />豆粒ショーを見なければよかったのか。<br />それとも18分待ってFPを取らなければよかったのか。<br />レストランはどちらも激混み。<br />11時にお昼の予定が45分押してしまったのは大失敗。<br />朝御飯を食べたのは遠い昔の事…<br />若くないので涼しい所で座ってご飯を食べなければ身体がもたない。<br />二手に別れて早い方に入る事に。<br />ザンビーニの方が早く中に入れたものの、<br />レジに辿り着くまでかーなーりーの待ち時間。<br />間違いなく一番混んでいる時間に来てしまった。<br />それでもなんとか15thメニューを注文。<br />タコとズッキーニのスパゲティ。<br /><br />

    お昼はザンビーニブラザーズリストランテか
    ポルトフィーノと決めていた。
    決めていないとグダグダと無駄な時間を取る事は分かっている。
    豆粒ショーを見なければよかったのか。
    それとも18分待ってFPを取らなければよかったのか。
    レストランはどちらも激混み。
    11時にお昼の予定が45分押してしまったのは大失敗。
    朝御飯を食べたのは遠い昔の事…
    若くないので涼しい所で座ってご飯を食べなければ身体がもたない。
    二手に別れて早い方に入る事に。
    ザンビーニの方が早く中に入れたものの、
    レジに辿り着くまでかーなーりーの待ち時間。
    間違いなく一番混んでいる時間に来てしまった。
    それでもなんとか15thメニューを注文。
    タコとズッキーニのスパゲティ。

  • ぶどうのゼリー付き。<br />でもタワーオブテラーのFPの時間が迫っているので猛スピードで食べる。<br />いつもランチは無駄にのんびりする私達には異例な事。<br />ランドでもシーでもここ何年かは席で注文して<br />持って来てくれるレストランにしか行かなかったのでセルフを甘く見ていました…<br />席は空いているのに注文するレジが進まないなんて思ってもみなかった。

    ぶどうのゼリー付き。
    でもタワーオブテラーのFPの時間が迫っているので猛スピードで食べる。
    いつもランチは無駄にのんびりする私達には異例な事。
    ランドでもシーでもここ何年かは席で注文して
    持って来てくれるレストランにしか行かなかったのでセルフを甘く見ていました…
    席は空いているのに注文するレジが進まないなんて思ってもみなかった。

  • 移動途中に人が集まっているので覗いてみると<br />ミッキーがやってきた。<br /><br />この日一番ミッキーに近づいた瞬間です。

    移動途中に人が集まっているので覗いてみると
    ミッキーがやってきた。

    この日一番ミッキーに近づいた瞬間です。

  • いざタワーオブテラー。<br />初めて乗った時は二段落ちを知らなかったので<br />本当にびっくりした。<br />今回は若者グループと同じエレベーターで<br />若さってうるさい事なんだなと痛感。<br />彼女達と比べたら私達は修行僧のように静かにアトラクションを楽しんだ。

    いざタワーオブテラー。
    初めて乗った時は二段落ちを知らなかったので
    本当にびっくりした。
    今回は若者グループと同じエレベーターで
    若さってうるさい事なんだなと痛感。
    彼女達と比べたら私達は修行僧のように静かにアトラクションを楽しんだ。

  • トイストーリーマニアが100分待ちだったので並ぶ事に。<br />この日は最大140分待ちだったので空いてる日だったのかなー。<br /><br />いつもはもっと空いてる日(イベントのない冬とか…)なので<br />これでも混んでるように思える。

    トイストーリーマニアが100分待ちだったので並ぶ事に。
    この日は最大140分待ちだったので空いてる日だったのかなー。

    いつもはもっと空いてる日(イベントのない冬とか…)なので
    これでも混んでるように思える。

  • 朝早くに役目を終えたファストパス発券機

    朝早くに役目を終えたファストパス発券機

  • 待っている間にグリーンアーミーメンがやってきた!<br />握手したりポーズ取ったりゲストサービスをして去っていった。<br /><br />なのにこんな写真しか無い私。<br /><br />彼も暑かろう。

    待っている間にグリーンアーミーメンがやってきた!
    握手したりポーズ取ったりゲストサービスをして去っていった。

    なのにこんな写真しか無い私。

    彼も暑かろう。

  • 中は自分がおもちゃサイズという設定なので<br />色々な物がビックサイズで見ているだけでも楽しい。<br /><br />私が持っているカメラ。<br />それは画角の狭い単焦点レンズ。<br />撮るの難しすぎる!!

    中は自分がおもちゃサイズという設定なので
    色々な物がビックサイズで見ているだけでも楽しい。

    私が持っているカメラ。
    それは画角の狭い単焦点レンズ。
    撮るの難しすぎる!!

  • そんな時のiPhoneですよ。<br /><br />ところで、待っている列が進む時に何度か同じ人とすれ違いますよね。<br />そこで韓国の芸能人と思わしき男性5人組とすれ違いました。<br />背が高い。<br />韓国のイケメン顔。<br />真夏並みの暑さにマスク姿。<br /><br />しかし全く知識がない我々にはさっぱりわからず。<br />見た目的に絶対韓流アイドルだと思うのに<br />顔の見分けもろくにつかないのにマスクをしているので<br />待ってる間に調べても、これか?いやこれか?髪型違うともう分からない…<br /><br />一体誰なんだとやっていたら意外にも約100分は早く過ぎた。<br />誰だったのかは未だに分からないけど、なんかラッキー。

    そんな時のiPhoneですよ。

    ところで、待っている列が進む時に何度か同じ人とすれ違いますよね。
    そこで韓国の芸能人と思わしき男性5人組とすれ違いました。
    背が高い。
    韓国のイケメン顔。
    真夏並みの暑さにマスク姿。

    しかし全く知識がない我々にはさっぱりわからず。
    見た目的に絶対韓流アイドルだと思うのに
    顔の見分けもろくにつかないのにマスクをしているので
    待ってる間に調べても、これか?いやこれか?髪型違うともう分からない…

    一体誰なんだとやっていたら意外にも約100分は早く過ぎた。
    誰だったのかは未だに分からないけど、なんかラッキー。

  • 3Dメガネを取る。<br />3Dアトラクションや3D映画が一般的になってだいぶ経つのに<br />いまだに3Dメガネを見ると<br />赤と青じゃなくなるなんてねぇと思ってしまう。<br /><br />トイストーリーマニアのコツはスクリーン上か下の高得点を積極的に狙う事だとようやく理解。<br />あと5回位やりたい…

    3Dメガネを取る。
    3Dアトラクションや3D映画が一般的になってだいぶ経つのに
    いまだに3Dメガネを見ると
    赤と青じゃなくなるなんてねぇと思ってしまう。

    トイストーリーマニアのコツはスクリーン上か下の高得点を積極的に狙う事だとようやく理解。
    あと5回位やりたい…

  • インディージョーンズに向かう途中に雨がパラパラ。<br />FPの時間切れにならないように<br />以前酔って困り果てたアクアトピアを横目に小走りになる。<br />おかげで人様の旅行記で見たあれやこれやの写真を撮る事が出来なかった。<br />しかも多分遠回りした。<br />

    インディージョーンズに向かう途中に雨がパラパラ。
    FPの時間切れにならないように
    以前酔って困り果てたアクアトピアを横目に小走りになる。
    おかげで人様の旅行記で見たあれやこれやの写真を撮る事が出来なかった。
    しかも多分遠回りした。

  • FPでさくさく進んでいくので中の写真撮れなかった。<br />2年前のやつでも。<br />iPhone4で撮ったやつ。<br />四年使いましたからiPhone4<br /><br />インディジョーンズはもっとガーっと落ちたような気がしたけど<br />気のせいだった<br />ラストはあれー?こんなものだっけ?と混乱。<br />USJに行ったばかりだから感覚が麻痺してしまったのか?

    FPでさくさく進んでいくので中の写真撮れなかった。
    2年前のやつでも。
    iPhone4で撮ったやつ。
    四年使いましたからiPhone4

    インディジョーンズはもっとガーっと落ちたような気がしたけど
    気のせいだった
    ラストはあれー?こんなものだっけ?と混乱。
    USJに行ったばかりだから感覚が麻痺してしまったのか?

  • マーメイドラグーンシアターのFPが終了だった為に<br />アラジンのマジックシアターのFPを取り<br />16時のヴィランズのショーを見るための移動途中<br />トイレの帰りにジャファー発見!<br />人が入らないようにしたらドアップになってしまった。<br />これ待ち受けにしたら迫力だわぁ。<br />しないけど。

    マーメイドラグーンシアターのFPが終了だった為に
    アラジンのマジックシアターのFPを取り
    16時のヴィランズのショーを見るための移動途中
    トイレの帰りにジャファー発見!
    人が入らないようにしたらドアップになってしまった。
    これ待ち受けにしたら迫力だわぁ。
    しないけど。

  • 暑いのでシーソルトアイスクリーム(310円)でも。<br />ミッキーのアイスバーやクッキー&クリームが人気で<br />私が並んでいる間シーソルトを買った人はいなかった。<br />でも姉美もシーソルト一択だったので私達は好みが似ている。

    暑いのでシーソルトアイスクリーム(310円)でも。
    ミッキーのアイスバーやクッキー&クリームが人気で
    私が並んでいる間シーソルトを買った人はいなかった。
    でも姉美もシーソルト一択だったので私達は好みが似ている。

  • 中にはストロベリーソース入り。<br />さっぱりして美味しい。<br />最中なのも食べやすくてよい。

    中にはストロベリーソース入り。
    さっぱりして美味しい。
    最中なのも食べやすくてよい。

  • 公式には場所取りは1時間前からとなってるけど<br />そんなのは守られていない。<br />何時間も前から座って場所取りをしている人が沢山いるので<br />私達は立ち見2列目。<br />座って後列より立ち見1列目の方が見やすいね。

    公式には場所取りは1時間前からとなってるけど
    そんなのは守られていない。
    何時間も前から座って場所取りをしている人が沢山いるので
    私達は立ち見2列目。
    座って後列より立ち見1列目の方が見やすいね。

  • マレフィセント!<br />

    マレフィセント!

  • 先ほどお会いしたジャファー。<br />もうこんな所にいるなんて。流石です。

    先ほどお会いしたジャファー。
    もうこんな所にいるなんて。流石です。

  • 私達の目的はどちらかというとキャラクターよりダンサー。<br />手下がどうのとかそんなディープな話ではなくて<br />普通に衣装とダンスを楽しむのです。

    私達の目的はどちらかというとキャラクターよりダンサー。
    手下がどうのとかそんなディープな話ではなくて
    普通に衣装とダンスを楽しむのです。

  • フラッグも出たしダンサー出てるし<br />フルバージョンいける?と期待<br /><br />風が強い→フラッグ無し<br />暑い→ダンサー無し。キャラクター船の上のまま。ショー時間約10分<br />らしいです。

    フラッグも出たしダンサー出てるし
    フルバージョンいける?と期待

    風が強い→フラッグ無し
    暑い→ダンサー無し。キャラクター船の上のまま。ショー時間約10分
    らしいです。

  • 雨よ降らないで!との祈りも届かず<br />アースラが出る前のショー半ばで中止が決定。<br />悲しすぎる。<br />私達の後ろを通って帰っていく手下達。<br />バク転してドヤ顔。<br /><br />インディージョーンズのFPを捨て、お昼を混んでる時間を避ければ<br />2時のショーを見れたのかと思うと後悔しきり。<br />特に動画サイトで何回も見ていたという姉美の落ち込みっぷり半端ない。<br /><br />

    雨よ降らないで!との祈りも届かず
    アースラが出る前のショー半ばで中止が決定。
    悲しすぎる。
    私達の後ろを通って帰っていく手下達。
    バク転してドヤ顔。

    インディージョーンズのFPを捨て、お昼を混んでる時間を避ければ
    2時のショーを見れたのかと思うと後悔しきり。
    特に動画サイトで何回も見ていたという姉美の落ち込みっぷり半端ない。

  • FPを取る意味があったのか悩みながらマジックシアターに並ぶ。<br />これはタートルトークと逆で直前で入場を切られてしまったので<br />結構待った。<br />もう暑いし、眠いし、疲れている。<br />椅子欲しい。

    FPを取る意味があったのか悩みながらマジックシアターに並ぶ。
    これはタートルトークと逆で直前で入場を切られてしまったので
    結構待った。
    もう暑いし、眠いし、疲れている。
    椅子欲しい。

  • 雨だらかなのか、暗くなってきたからなのか<br />布が畳まれていく。<br /><br />もう、これは体力回復の為に寝てしまおう思っていたのに<br />マジシャン役の人のアドリブが面白過ぎて眠れなかった。<br />くそー楽しかったよー。

    雨だらかなのか、暗くなってきたからなのか
    布が畳まれていく。

    もう、これは体力回復の為に寝てしまおう思っていたのに
    マジシャン役の人のアドリブが面白過ぎて眠れなかった。
    くそー楽しかったよー。

  • 明るければ、疲れてなければ<br />このエリアは写真を撮りたい所が沢山ある。

    明るければ、疲れてなければ
    このエリアは写真を撮りたい所が沢山ある。

  • イスラムの星とか見るとトルコの旅を思い出す。<br />トルコは是非また行きたい。<br />たまに自分のトルコ旅行記を読み返しては<br />あぁ…楽しかったなぁ…また行きたいなぁとなってる。

    イスラムの星とか見るとトルコの旅を思い出す。
    トルコは是非また行きたい。
    たまに自分のトルコ旅行記を読み返しては
    あぁ…楽しかったなぁ…また行きたいなぁとなってる。

  • 薄暗くなって明かりが灯る。<br />私はランドの夕暮れが大好き。<br />シーよりも好き。<br />子供の頃から好き。<br />夕暮れに乗るビックサンダーマウンテンが大好き。<br />とにかく好き。

    薄暗くなって明かりが灯る。
    私はランドの夕暮れが大好き。
    シーよりも好き。
    子供の頃から好き。
    夕暮れに乗るビックサンダーマウンテンが大好き。
    とにかく好き。

  • マーメイドラグーンシアターでアリエルのショーをみよう!<br />80分待ち…<br />まじかー<br />収容人数700人なのにそんなに待つんかい。<br /><br />待ってる間にクラゲが上下するアトラクションを眺める。<br />子供連れならともかく大人同士でなんでこれ乗るんだろう…。<br />何が楽しいんだろう…。<br />いつか私も乗るのだろうか。

    マーメイドラグーンシアターでアリエルのショーをみよう!
    80分待ち…
    まじかー
    収容人数700人なのにそんなに待つんかい。

    待ってる間にクラゲが上下するアトラクションを眺める。
    子供連れならともかく大人同士でなんでこれ乗るんだろう…。
    何が楽しいんだろう…。
    いつか私も乗るのだろうか。

  • フェンスもクラゲ。<br />こういう所がいい。

    フェンスもクラゲ。
    こういう所がいい。

  • やる事ないので写真を撮るしかない。<br />今思えば順番でお土産物見ればよかったんだ。<br />疲れてて頭が回らないらしい。

    やる事ないので写真を撮るしかない。
    今思えば順番でお土産物見ればよかったんだ。
    疲れてて頭が回らないらしい。

  • 暇なので写真を撮る。<br />人数の割りに待つ理由が判明。<br />FPの人が尋常じゃなく来るんだ!<br />中に入っても人数揃うまで待機。<br />シーはこういうの多い。立って待つの疲れた。<br /><br />新しくなったショー。アリエルのお姉さん達が出て来る。<br />しかし私は前のアースラが出て来るやつのが好きだった。<br />ちょっと残念。<br />と思ったら姉美も同じ事を思っていたらしい。<br />やっぱり好みが似ている。

    暇なので写真を撮る。
    人数の割りに待つ理由が判明。
    FPの人が尋常じゃなく来るんだ!
    中に入っても人数揃うまで待機。
    シーはこういうの多い。立って待つの疲れた。

    新しくなったショー。アリエルのお姉さん達が出て来る。
    しかし私は前のアースラが出て来るやつのが好きだった。
    ちょっと残念。
    と思ったら姉美も同じ事を思っていたらしい。
    やっぱり好みが似ている。

  • フランダーのスーベニアカップ欲しい。<br />けど買わない。<br /><br />クラムチャウダー好きな姉美に食べる?と聞くと<br />何かで見たカレーシーフードチャウダーを食べるというので<br />先に進む事にした。

    フランダーのスーベニアカップ欲しい。
    けど買わない。

    クラムチャウダー好きな姉美に食べる?と聞くと
    何かで見たカレーシーフードチャウダーを食べるというので
    先に進む事にした。

  • アリエルの抱き枕(?)<br />車で来てたら買ってたかもしれない。<br /><br />電車でよかったー<br />35歳の部屋にアリエルの抱き枕<br />冷静になったら寒い気がする。

    アリエルの抱き枕(?)
    車で来てたら買ってたかもしれない。

    電車でよかったー
    35歳の部屋にアリエルの抱き枕
    冷静になったら寒い気がする。

  • ルームフレグランスも可愛い。<br />なんでも可愛い。<br />でも時間がなくてゆっくり見れない。<br />つくづくあの待ち時間を有効につかえていれば。

    ルームフレグランスも可愛い。
    なんでも可愛い。
    でも時間がなくてゆっくり見れない。
    つくづくあの待ち時間を有効につかえていれば。

  • アリスのiPhoneケースが欲しくて欲しくて。<br />でも私は1週間前にiPhone7に買えたばかり。<br />TDSには7のケースはまだ無い。<br />これは本当に心残り。<br />カメラ部分を電動糸鋸でカット広げればいけるのか?とか<br />カメラ使わなければいいんじゃないか?とか<br />何回も手に取ってしまった。<br /><br />これのiPhone7作ってくれないかな。<br />でもiPhone7はイヤフォンジャックがないんだった。<br />赤の女王の行き場は?

    アリスのiPhoneケースが欲しくて欲しくて。
    でも私は1週間前にiPhone7に買えたばかり。
    TDSには7のケースはまだ無い。
    これは本当に心残り。
    カメラ部分を電動糸鋸でカット広げればいけるのか?とか
    カメラ使わなければいいんじゃないか?とか
    何回も手に取ってしまった。

    これのiPhone7作ってくれないかな。
    でもiPhone7はイヤフォンジャックがないんだった。
    赤の女王の行き場は?

  • 19時位?<br />外はもう真っ暗。<br /><br />ここで姉美が食べたがっていたカレーシーフードチャウダーは<br />ランドの食べ物だという事が発覚。<br />今回はどこまでも詰めが甘い私達。

    19時位?
    外はもう真っ暗。

    ここで姉美が食べたがっていたカレーシーフードチャウダーは
    ランドの食べ物だという事が発覚。
    今回はどこまでも詰めが甘い私達。

  • チーズクリーム&amp;ブルーベリーのチュロスを購入。<br />そういえばTDSでギョウザドッグも浮き輪マンも食べた事ない。

    チーズクリーム&ブルーベリーのチュロスを購入。
    そういえばTDSでギョウザドッグも浮き輪マンも食べた事ない。

  • 対岸にはいつかは泊まりたいミラコスタ。

    対岸にはいつかは泊まりたいミラコスタ。

  • タイムリミット残り1時間を切り<br />慌ててお土産物を見る。<br />いつもはアトラクションの合間に見るのに<br />今回はじっくり見るのは初めて。<br />時間が足りなーい!

    タイムリミット残り1時間を切り
    慌ててお土産物を見る。
    いつもはアトラクションの合間に見るのに
    今回はじっくり見るのは初めて。
    時間が足りなーい!

  • マグカップサイズのカレーヌードル。<br />6個で900円。<br />USJの後だとお安く感じてしまい、普段だったら絶対に買わないのに<br />思わず買ってしまった。<br />一週間経ってまだ食べていない。<br />明日食べます。<br />食べますとも。<br />

    マグカップサイズのカレーヌードル。
    6個で900円。
    USJの後だとお安く感じてしまい、普段だったら絶対に買わないのに
    思わず買ってしまった。
    一週間経ってまだ食べていない。
    明日食べます。
    食べますとも。

  • 紅茶のティーバッグが入ったボトル可愛いけど<br />紅茶は飲まない。<br />我慢。

    紅茶のティーバッグが入ったボトル可愛いけど
    紅茶は飲まない。
    我慢。

  • 自分のお土産にスプーンとフォークのセット。<br />左がアリス、右がアラジン。<br /><br />帰宅後に超適当にipoheで撮ったので<br />可愛さが全く伝わらない写真。

    自分のお土産にスプーンとフォークのセット。
    左がアリス、右がアラジン。

    帰宅後に超適当にipoheで撮ったので
    可愛さが全く伝わらない写真。

  • リトルグリーンメンの飴が入ったケース。<br />これは悩んだ。<br /><br />勿論ケースためだけに。

    リトルグリーンメンの飴が入ったケース。
    これは悩んだ。

    勿論ケースためだけに。

  • 飴食べるとこんな感じ。<br />これが可愛い。<br /><br />私はやめたけど姉美は購入。

    飴食べるとこんな感じ。
    これが可愛い。

    私はやめたけど姉美は購入。

  • アリスの紅茶と砂時計のセット。<br />缶もマット加工で欲しいなーと5回位手にとった。<br /><br />私はやめたけど姉美は購入。

    アリスの紅茶と砂時計のセット。
    缶もマット加工で欲しいなーと5回位手にとった。

    私はやめたけど姉美は購入。

  • 職場と家のお土産も購入してパークを後にする。

    職場と家のお土産も購入してパークを後にする。

  • 時間を上手く使う事が出来なくて後悔が多かった。<br />やっぱりFPの取れる時間がまちまちなので<br />スケジュールがうまく組み立てられないのかも。<br />あと、広過ぎて移動に時間がかかる。<br />ランドみたいに行き慣れてないから無駄な移動が多過ぎた事を反省。<br />次回に生かす。

    時間を上手く使う事が出来なくて後悔が多かった。
    やっぱりFPの取れる時間がまちまちなので
    スケジュールがうまく組み立てられないのかも。
    あと、広過ぎて移動に時間がかかる。
    ランドみたいに行き慣れてないから無駄な移動が多過ぎた事を反省。
    次回に生かす。

  • 帰りのモノレールはハロウィンじゃない!?<br />車両によって違うのかな?

    帰りのモノレールはハロウィンじゃない!?
    車両によって違うのかな?

  • 東京駅のグランスタで竹若のウニトロイクラ丼を購入。<br />夜9時半に新幹線でこんなん食べてていいのか。<br />今日一番高い食事だ。<br /><br />あー暑かったから疲れた。<br />人様の香港ディズニーの旅行記をみたらデコレーションが好みで<br />行きたかったーと悶々としている今日です。<br />ハロウィン終了まで間があるけどお金がない。

    東京駅のグランスタで竹若のウニトロイクラ丼を購入。
    夜9時半に新幹線でこんなん食べてていいのか。
    今日一番高い食事だ。

    あー暑かったから疲れた。
    人様の香港ディズニーの旅行記をみたらデコレーションが好みで
    行きたかったーと悶々としている今日です。
    ハロウィン終了まで間があるけどお金がない。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP