ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎度のことながら、美味しいごはんと<br />ミュージカル、ミュージカル、ミュージカル。<br />今回は母も参戦。

2016年9月22日〜26日 母とソウル旅

2016/09/22 - 2016/09/26

帰蝶

帰蝶さん

毎度のことながら、美味しいごはんと
ミュージカル、ミュージカル、ミュージカル。
今回は母も参戦。

一日目!
    中部発のチェジュ航空が少し遅れ、
    空港から市内までのバスが渋滞でひっじょ〜に遅れ、
    ホテルに着いたのは7時ちょいスギ。

ミュージカル8時からなんですけど〜!
    腹ペコなんですけど〜!晩御飯の時間ないんですけど〜!

地下鉄に飛び乗り、地下鉄を飛び下り、
    D-cubeに着いたのは8時3分前。
    大げさでなく、席に着いたと同時にはじまった。

バタバタして間に合わないかとも心配したけれど、
    もう超ギリッギリ最初から観ることができた『Jack the Ripper』

母が「あ、壁抜けのときの部長さんだ」とすぐに気付いた
    정의욱氏がとっても良い味出していました。楽しかった。

今度から到着日のミュージカルはホテル近くの大学路にせねば。

どうしてもおなかがすいていたので、
    ミュージカルの後にD-cubeの近くでチキンを食す。

残念ながらたいして美味しくはなかったがおなかは満たされた。

ホテルに戻りバッタバタの一日目終了。

二日目。
    昨晩遅くのチキンが効いて、朝食はホテルでヨーグルトのみ食す。

ソウル劇場に行って映画『Magnificent 7』を鑑賞。
    七人の侍も荒野の七人も観たことがなかったけれど、
    (もちろん話の内容はなんとなく知っていたけれど)
    爽快な映画ですね〜、これ。面白かった!

映画の後、母の希望で『발우공양(パルコンヤン)』へ。
    素材の味が本当に生きていて体に良いもの!という感じだった。
    (精進料理だから当然か・・・)

お高かったけれど、本当に美味しく、
    一度は食べてみる価値ありでした。

韓国の有閑マダムがたくさんいらしていたわ。

お昼の後は鍾路地下街をウロウロしたり、本屋さんに行ったり。
    そしておやつは鍾路3街のソルビンで。

その後は一度ホテルに戻って休憩〜。

しばしの休憩後、大学路へ。
    母がコングクスを食べたいというので『恵化カルグクス』へ。

残念ながらコングクスはやっていなかったので、
    カルグクスとお魚の天ぷらを食す。
    韓国で天ぷら食べたのはじめてかも?!
    白身がフワフワしていてとても美味しかった。

今日の夜は『Trace U』

内容は面白かったし、また観たいと思うのだけれど・・・
    観客が全体的にめっちゃ若く、
    おばさんはそのノリについていくのが大変でした・・・(笑)

終わった後、東大門で少々ショッピングし、二日目終了。

三日目!
    朝はホテルそばの広蔵市場でポリパッ。
    どこにしようかな〜と思っていたら、A-22のお店のアジュンマに
    一番最初に声をかけられたのでそこで。

普通に美味しかった。ほかのお店とも食べくらべてみたい。

その後、歩いて中部市場へ。
    いつも行くお店で、いつも買うようなものを買う(笑)

広蔵市場のほうが安いものもあれば、中部市場のほうが安いものもあり、
    広蔵市場にしかないものもあれば、中部市場にしかないものもあり、
    市場って楽しい〜!

中部市場の後は東大門のホームプラスでショッピング。
    お土産はもちろんのこと、インスタントフードなども購入。

ホテルに戻って、荷物を置いてランチ!
    広蔵市場のメウンタンのお店に行ってみたら・・・
    超、超大行列・・・
    う〜ん、週末だったわ、そう言えば。金曜日に行けば良かった・・・

待っている時間がなかったので、
    広蔵市場で他に気になっていたお店に行ってみた。
    場所がわかりにくかったけれど、もう覚えた!

チョングッチャンしかないよ〜と言われたけれど、
    チョングッチャン大好きですよ!問題ないで〜す!

で、出てきたのがこちら。
    何から何まで美味しかったわ。
    もう絶対に行く。また行く。いや、毎回行く。

• この日はマチネで演劇『&#45216; &#48372;&#47084;&#50752;&#50836;(Come and see me)』を鑑賞。<br />私はミュージカルは大好きだけれど、演劇というものに興味がない。<br />でも母がどうしても観たい!!!というので韓国で初演劇。<br /><br />席が前から二番目で、しかも一番前に誰もおらず、<br />めっちゃ近かったわ〜。近すぎて緊張した(笑)<br /><br />ここでまた母が・・・<br />「あ、壁抜けに出ていた女の人だ」と。<br />お化粧が全然違ったので、えっ?と思ったけれど、<br />良くみてみると、おぉ、本当だあの女優さんだ。すごいな母。<br /><br />思っていたよりも面白かったけれど、やっぱりミュージカルが良いな。<br />観ていて「そこで歌ってくれぃ!」とか思ってしまうので(笑)

この日はマチネで演劇『날 보러와요(Come and see me)』を鑑賞。
    でも母がどうしても観たい!!!というので韓国で初演劇。

席が前から二番目で、しかも一番前に誰もおらず、
    めっちゃ近かったわ〜。近すぎて緊張した(笑)

ここでまた母が・・・
    「あ、壁抜けに出ていた女の人だ」と。
    お化粧が全然違ったので、えっ?と思ったけれど、
    良くみてみると、おぉ、本当だあの女優さんだ。すごいな母。

観ていて「そこで歌ってくれぃ!」とか思ってしまうので(笑)

そして移動。

今日のソワレは『Kinky boots』
    これまた前から二番目!

さいっこうにさいっこうに楽しかった。
    10月には東京でブロードウェイバージョンも観るのだ。楽しみ〜。

お昼ご飯が遅かったので、
    この日の夜はブルースクエアで売っていたパンとコーヒー(笑)

ミュージカルをた〜くさん観たいし、
    美味しいものもた〜くさん食べたいから、
    やっぱり朝は抜いて早めのブランチ、早めの夕食にせねば・・・

楽しいKinky Bootsでノリノリで三日目終了。

四日目!
    晩御飯をちゃんと食べるためには朝はなし、早めのランチが絶対だ!
    ということで、朝はホテルのヨーグルトのみで、映画へ。

またまたソウル劇場へ。
    今回は『대결(対決)』を鑑賞。
    さっさと観終えて、この日のミュージカルの劇場がある狎鴎亭へ移動。

今日のお昼はカムジャタン!
    美味しかった〜。と〜っても美味しかった〜。

都会が好きでないので、
    ミュージカルでもない限り川の向こう側へは行かないのだけれど、
    ずっと気になっていたお店だったので行けて良かった!

またBBCホールでミュージカルがあるときにはここに来よう。

マチネで『Gone Tomorrow』を観る。

演出が素晴らしかった!
    プロジェクトマッピングの使い方とか、光の使い方とか、
    とにかく演出に感動〜。

もちろんみなさん歌も最高!!!

マチネが終わったら大学路へ移動。

早めのお昼のおかげでおなかもすいていたので早めの晩御飯。
    カンジャンセウを食べてみたかったのでポークランドへ。

エビが甘くておいしかった!

最後のミュージカル『Daddy Long Legs』
    めっちゃ心が温まった。ウルウルしてしまった。

次の日はソウル駅でチェックインし、空港へ。
    あっという間の4泊5日だった。

今回は観たいミュージカルが多すぎて、
    いくつか観ることができなかったのが残念。
    また次回も楽しいミュージカルをたくさん観ることができますように。