ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みは2年半ぶりのランカウイ島です。<br />ベストシーズンでないので天候が心配でしたが、以前に8月でも楽しめたのでランカウイに決定。<br />波が高くでビーチは遊泳禁止。・・せっかく後半はビーチ前のホテルにしたのに残念。でも大きいプールでのんびりました♪<br /><br />8/11~14 Landcons Hotel Langkawi<br /><br />8/15~19 Federal Villa Beach Resort Langkawi<br />

2016年夏休みランカウイ島 NO2

2016/08/11 - 2016/08/20

traveler24さん

夏休みは2年半ぶりのランカウイ島です。

マレーシア航空

後半のホテル、フェデラルヴィラ到着!13時ごろでしたがチェックインできました。
    前半のホテルも慣れたらそれなにり良かったですが・・
    こっちのホテルがすごく豪華に感じてしまいます(笑)

ホテルカテゴリーはマウンテンビューでちょっと不安でしたがガーデンビュー並みで良いですよ。

ポット、コーヒー、ベープマットあり
    水のペットボトルなし(初日だけ水差しに入って冷蔵庫にあったけど・・)

このソファー、クッションはくつろげて良かったです。 あと掃除がいつも遅かったです。

有料のプール入口 結局利用せず

こっちのプールは広くてずっと足がつくので良かったです♪
    (深くて足つかないプールもあるので・・泳げない私にはこのポイント高いです)

かなり残念ばのはパラソルなし 木陰ほぼなしな事。
    パラソル置かないのは有料プールとの差別化でしょうか・・?

クアへの夕食の前に 一度行きたかったGAMA(なまこ)製品のお店に。

あんまり良くわからず・・石鹸2個だけ買いました。 R10

夕食は事前チェック済のWONDER LANDへ
    またSEAFOODのお店になってしますが・・魚500g R38.5 イカR10 チキンR10 ライス、ビール 中国茶で 計R66

食事途中で大雨でした。なのでお店の写真もなし。
    小降りになるのを待って帰りました。

8/16朝 思っていたところは朝おかずが少なかったので・・走っていて見つけたこに入る。ナシチャンプル 2個 アイスティ2個で計R23

タンジュールルービーチへ来ましたが・・赤旗で出てて遊泳禁止でした・・残念。

ということでまたパシール・テンコラッへ。ここは波が少しまし。旗がない分個人の責任で泳ぎましょう。波に2回のまれました・・

黒砂海岸など寄りながら・・またクタに戻りました。

醤油味のNASI AYAM屋さんが良かったのですが・・お休みなのかもう閉店だったのか・・
    移転して場所分からないと思った2次候補のこの店を偶然見つけられて良かったです。

夕食もあるので・・3時に食べるには適量。アイスティとで2人分 計 R14

帰りにZONでチョコ購入。

夕食はCOCOMO RESTAURANTへ ぎりぎりサンセット間に合いました。

日が暮れて山にライトがあるなーとカメラズームしてみたらケーブルカーとブリッジが見えました~カメラ望遠すごい!

メニューはチキンとビーフ

ライスとビール1 コーラ1で計R52 1品は高めだけど量があって味も良し。

私たちは外の席にしましたが中にも席あり。

8/17レンタカー返却前に朝食に出ます。地元の人で賑わっていたお店(アセアニアホテル トマトナシの近く)へ来てみた。ナシレマやお菓子などが売っていたので。ドーナッツ3個 R1 ういろうみたいの1個 R1を買って帰る。

朝食は屋台のようなお店でナシチャンプル(ほぼカレーライス)R5とアイスコーヒーR2.5

ヌードルスープR5 写真忘れましたがロッティR1(安い) アイスコーヒーR2.5全部でR16

道端の木陰のテーブルで食べる感じのお店です

レンタカー返却。75/日+保険45/日X4日で計R420でした。

今日からホテルでのんびり。プールサイドで読書や昼寝です。

有料プール

ビーチは波が高くてずっと遊泳禁止でした。残念。

ホテル内にオオトカゲ発見。寝ててこんなのが近く歩いてたらびっくりするな~

夕方はサンセットを楽しみました。

夕食はピザを予定してましたが、お店が休みで・・毎回行く。カサブランカへ

ソフトシェルと豆腐

鶏肉のブラックペッパー

帰りに翌朝のパンを購入してアイス食べながら帰りました。

8/18部屋のテラスでパンで朝食

買っていたマンゴスチンとランブータンも食べます

午前中プールでゆっくりして・・お昼はトロピカルリゾート向かえに出ている屋台へ

RAKUSAと辛めの麺 飲み物はライチと黒いゼリーの何でしょうか・・?

夕方までビーチでのんびり サンセットを楽しみます。

今日も行こうと思っていたピザ屋さんがお休みで・・口がビザなので仕方なく歩いてバロンホテルに入っているこのお店に・・

シーフードピザR26 パスタR28 計R54 +KFCのポテト 部屋のビール消費のためホテルの部屋で食べましたー

8/19朝食は昨日の晩に買っておいたハンバーガーです。キャベツなどの野菜の水分出て・・ですが美味しくいただきました。

今日はビーチへ

もちろん遊泳禁止ですが・・風もあり気持ちがイイ。ビーチベットで昼寝や読書です。

最後のサンセット

最後の夜もカサブランカへ。魚R45 チキンR12 マーボー豆腐R12 ビールR4X2 ライス、中国茶で計R81

8/20とうとう今日でランカウイとお別れです。朝食はカクタスへ

チキンサンド

ハンバーガーのような オレンジジュース付きでした

美味しい朝食でした~

15時ぐらいまでレイチェックアウトしたかったのですが・・駄目だけど~13時までなら無料で良いよと言われました。13時にチェックアウトしてまた15時までプールでのんびりしました。

プールのトイレのところにお湯の出るシャワーがあるのを事前にチェックしていたのでレイチェックアウトできない時はぎりぎりまでプールにいることにしてました。16時には早めの夕食。カメラ忘れて写真ないですがホテル近くのボートというお店で軽く食事して・・タクシーで空港まで。

帰りのマレーシア航空。
    帰りは急にゲートが変更になるし、冷房で寒かったです。

機内の軽食 ベジタブルはカレー味 チキンは食べず持ち帰る。 私は朝食後からあんまり調子良くなく機内で食欲なし・・流石に中華・マレー料理に胃が疲れてきたのか・・お陰で帰っても体重増加はそれほどでもなかった(^^♪

朝食

朝食ナシレマ 日本食が恋しい。フルーツとヨーグルトのみ食べる。

お土産のお菓子はいつものクッキーにグミ。他

今回はコーヒー、ミルクティーを購入

置物は20%、70%OFFで安かったです!