ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みは2年半ぶりのランカウイ島です。<br />ベストシーズンでないので天候が心配でしたが、以前に8月でも楽しめたのでランカウイに決定。<br />やっぱり雨に降られましたが・・前半はレンターカーでローカルなビーチやお店へ行ったりして楽しみました。<br /><br />8/11~14 Landcons Hotel Langkawi<br /><br />8/15~19 Federal Villa Beach Resort Langkawi<br />

2016年夏休みランカウイ島 NO1

2016/08/11 - 2016/08/20

traveler24さん

夏休みは2年半ぶりのランカウイ島です。

マレーシア航空

今年の夏は8/12休暇を取れば11連休。久しぶりのランカウイです♪

マレーシア航空機内食 チキン お蕎麦ではなくうどん付きです。 いつもの蕎麦の方が美味しいかな。

こちらシーフード&ライス 中華丼みないな感じでした。

いつものスーパーカップとマフィン. マフィンは食べず旅行中の朝食になります。

懐かしいけど・・国内線まで乗り継ぎに1時間しかないので急いで移動です。

トラムに乗ってイミグレへ

17:30出発が18:00へと遅れました。

ランカウイ空港到着。

空港中でSIMを購入、2週間でR65でした。うまくいかないスマホへの設定頑張ってくださいました。 SIMは空港出たところでも売ってました。出たとこのほうが安いようでしたが・・設定頑張ってくれたのでこれでOKです!

ホテルまではタクシー(R20) 前半のホテルはランドコンズリゾート 部屋は広いです。

シャンプーなどなし。このピンクの石鹸のみです。 トイレの横は小さい洗面台。

シャワーは上からの固定ですがまあお湯も出るのでOK

冷蔵庫あり、水なし、湯沸かしポットなし。この入れ物にお湯もらいに行くのかな?コーヒーなどは入れ物の中は砂糖とミルクしかなくて補充されてませんでした。
    セキュリティBOXなし、フロントでも預かってくれない・・
    宿泊中部屋の掃除もなかったです。
    掃除なしのホテルは初めてでした(-_-;)

ホテル入口。
    このホテルは前に来た時にちらっと中を見せてもらっていて・・。
    場所が便利でプールもあるから候補にしてました。何より安かったので・・(笑)

とにかく夕食を。ホテル近くのマレーシア料理へ

なのでビールはなしです。ご飯とのセットです。それぞれ R10 コーラ、アイスティで計 R24

少し足らないのでマクドナルド横のお店でハンバーガー購入。
    レギュラービーフ R3.5

ハンバーガー ケチャップがピリ辛で美味しい。(大人向けかと)

8/12朝食がてら散歩。他のホテルの探索

イエロービーチカフェ 昼間にビーチでビールなどとも思いましたが雨で来れず。

以前の宿泊先バロンはビーチ側から向かい側へ。ホテル棟、プールもあるけど。
    前のビーチ側が良かったな~

8/12朝食はお客さんに賑わっていたここで・・

アイスコーヒー 右はLサイズ

NASI AYAM と SOTO AYAM アイスコーヒーで R14

前回行って良かったブレックファーストステーションがなくなってました。BARの方はありました。残念

• 朝食から帰ったら、また雨で一日部屋で過ごしました(&gt;_&lt;)

朝食から帰ったら、また雨で一日部屋で過ごしました(>_<)

夕食は近くの中華系のお店へ

鶏肉のブラックペッパー、牛肉のゴールデンスパイシー、空芯菜のガーリック炒め、蒸魚 ライスX2 ビールX2 サービス料あって 計R98.12 この旅一番高い食事。味はうーん・・普通。

これは蒸し魚 酸っぱ辛いスープです。

食後、向かいにお店でジェラード購入。各 R5

このお店です。

8/13 朝から雨で止んだすきに徒歩でレンタカーを借りに行きます。

後半に泊まるホテルの近くのレンタカー屋さんで。いつもここです。
    思ったより雨多いので4日間借りることに
    (保険など入れて R420 + デポジットR100)

車走り出だしたら車の中、蟻だらけチクチク刺されるし~!
    すぐに戻って車交換してもらった(>_<)

車でRoti Chanai へ

左がこのお店の特性ソースのロッティ(なんかお好み焼きみたい) 右はシンプルに玉ねぎと卵 カレーを付けます。アイスミルクティで 計 R11

天気が良くないのでクアで今後の食事候補のお店確認。
    スーパーでお土産の下見をしました。

WONDER LAND

結局これなかったNASI AYAM のお店

Yong Long Sefood

お店の場所チェックはできたましたが・・
    今日の夕食はナイトマーケットで購入して帰ります。

チキンライス

多分 おでんみたいなもの(購入せず)

甘い物も購入しました。「ういろう」みたいで好きです 1個 R12購入。写真忘れましたが別のところでプリンも購入 R2.5(このプリンはXでした。)

ドリアンもありました(購入せず)

もちろんチキンは買います♪

豆腐でしょうね。デザートです。(購入せず)

ラムは苦手なので購入せず・・でも美味しそうです。

チキンはここで R8

ミーゴレン購入 R3

ここが美味しそうでNASI AYAM購入!R5.5 チキンがスパイシーで正解でした。

ホテルに戻りビールと一緒に戴きます!
    袋に入ってのはイカなどのサラダめちゃ辛くてR5
    ここに写ってませんがプリン、ランブータンR5で計R33

8/14朝 LAKSAのお店に来ましたがまだオープンしてませんでした。

朝食にたまたま入ったお店です。手前:トマト味の魚や甘辛いチキンなど辛いけど美味しかったです。奥:白っぽいのがカレーで美味しかった。アイスティX2 で計 R17

また来たいですね

向かいではチキンや甘いものなどの屋台がありました、流行っていました。これからビーチなので残念ですが買えませんでした。

バンタイコックへ

ここに銀行やケンタッキーがあったのがなくなってました・・以前に比べて閑散としていました。

目的のローカルビーチ
    パシール・テンコラッ到着です。

波が少しあって昨日まで雨の後で少し水も濁ってます。

1時間ほど泳いで帰ろうと思ったらお猿さん発見。

テムルン滝です。いつものようにここでシャワー代わりと思って頑張って登ってきましたが滝の水がこんなに少なく・・水の流れもないので入れる感じでなかったです・・残念。
    連日の雨で滝がすごいことになっているのではと思ったけど全然違ってました・・

お昼ご飯に朝まだ開いていなかったLAKSAのお店へ。
    場所は空港ロータリーを上がったパダンマシラット、焼き米の観光地のあたりです。

初LAKSAでしたが、カツオだしがきいていて麺もうどんみたいで美味しい!日本の味に近くてほっこりします♪ アイスティーとで 2人分R10と安いし更に感動。

ホテルに戻りプールへ こうやってみたら素敵なホテルですね。

夕食は場所チェック済のクタのYong Long Seafoodへ

イカのブラックペッパーソースR15 豚の角煮R15 空芯菜炒めR8

カニのチリ炒めR48 ライス、ビール、シャンティで計R94.5

8/15今日でランドコースをチェックアウトです。ここはパティオというのでしょうか・・入口のところ広いし雨も入ってこないし、部屋も広いけれど滞在中部屋の掃除がない・・なのでタオル交換もなし・・言えば交換してくれたのかも・・トイレットペーパーは流石にもらいました(笑)

初日の朝食を食べたお店にまた来ました。チキンライスとアイスコーヒー

バナナロッティ コーヒーはコンデスミルク入りのローカルコーヒー(ホット)にしました。全部でR13

ホテルチェックアウトまで時間あるのでオリエンタルビレッジまで来ました。ケーブルカー乗らないのなら特別な感じはないですね。お土産屋みたりです。

ここで写真撮ろうとおもったらびっくり!