ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テロの影響もあり見合わせていたベルギー、美食、ビール、チョコレートがよんでいるという事で出掛けて来ました。

ベルギー旅行

2016/08/31 - 2016/09/08

AKIRAの飼い主

AKIRAの飼い主さん

今回はANAで乗り換えの心配もなく楽々〜
    ツアー会社に送迎して頂き簡単な観光をしてホテルへ、アトミウムが思っていたよりもずっと大きくてびっくり!

ホテルはブリュッセル中央駅前のヒルトングランプラス、電車で観光する予定だったので便利な立地でしたが、騒音が気になりましたね。

早速、徒歩でグランプラスへ翌日からベルギービールウィークエンドという事で準備が始まっていました。広場の真ん中から全体を見る事が出来ませんでした。この後ギャルリーサンチュベールのMaryで店員さんオススメのプラリーヌを5粒購入上品な甘さでとても美味しかったです。

翌日は朝からブリュッセルの街歩き、触ると幸せになれるという有名なレリーフへ、早朝だったので1人締め!存分に撫でて来ました。

お昼はベルガクィーンへ、店内はとても広くて重厚な感じ、地元のマダムが優雅にランチをしてました。ビジネスランチを注文、メインにお肉を頂きましたが焼き加減もバッチリです。店員さんのユニホームもとてもオシャレ!イケメン揃い^ - ^

一日中ぶらぶらと街歩き、地下鉄とトラムを乗り継ぎ高級スーパーロブにも行って来ました。ここホントに楽しい!マグロのお刺身や和牛のお肉を売っていたり、パリの有名なバター、お茶なども手に入ります。そして夕飯は皆さんオススメのラグビーマン2へ、まずは前菜は生牡蠣、メインのロブスターはオススメのクリームソース、デザートはスペキュロを使ったティラミス、どれも美味しく店員さんも明るく大満足のお店でした。

ベルギー2日目、ツアーでゲント、ブリュージュへ電車で移動、電車が遅れたりホームが変更になったりと掲示板と常ににらめっこ!こうした事が緊張するけど楽しぃ〜

この日はベルギービールウィークエンド、グランプラスの中はお店、人でいっぱいでした。みんな笑顔で美味しそうにビールを飲んでましたよ