石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人カップルに現地合流した今回の夫婦旅。<br />友人が石垣通なので全てお任せの日程で楽楽旅♪<br />夫婦初のシュノーケル、海がきれいでとても楽しかったです。<br /><br />

20数年ぶりの石垣島、海にグルメに楽しみ満載の旅、1日目

20いいね!

2016/09/08 - 2016/09/11

1981位(同エリア5558件中)

0

12

おゆう

おゆうさん

友人カップルに現地合流した今回の夫婦旅。
友人が石垣通なので全てお任せの日程で楽楽旅♪
夫婦初のシュノーケル、海がきれいでとても楽しかったです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 8時55分発の那覇行のJALに搭乗するべく、東京の西の果てからやってきたので朝食を羽田空港で頂くことにしました。<br /><br />チョイスしたのは搭乗口の近くの「ハネダカフェ」。<br />ここ、呑んべーには有り難いお店です!セットドリンクでビール(ミニサイズ)が選べます!<br /><br /><br />

    8時55分発の那覇行のJALに搭乗するべく、東京の西の果てからやってきたので朝食を羽田空港で頂くことにしました。

    チョイスしたのは搭乗口の近くの「ハネダカフェ」。
    ここ、呑んべーには有り難いお店です!セットドリンクでビール(ミニサイズ)が選べます!


  • 旦那が頼んだホットドックセット。<br />セットドリンクでビールをチョイスすれば、まずまずのCPでしょうか。<br />まあ、旅ですから、そのへんは目を閉じます。<br />

    旦那が頼んだホットドックセット。
    セットドリンクでビールをチョイスすれば、まずまずのCPでしょうか。
    まあ、旅ですから、そのへんは目を閉じます。

  • 13時前に石垣空港到着〜<br />私は20数年前に2回、旦那は初の石垣島。<br />新しい空港に気分上々〜

    13時前に石垣空港到着〜
    私は20数年前に2回、旦那は初の石垣島。
    新しい空港に気分上々〜

  • 今回の旅はJTBのツアーに申し込みました。<br />それにレンタカーが1日500円というオプションが付いていたので(しかも満タン返し不要!)空港とホテルの移動だけでもお得でしょう〜ってことで借りました。<br /><br />ハワイの時もそうでしたが、気持ちツアー代高い気がしますがトーテル的に考えるとCP最高なJTBです。(我が家にとって)<br /><br />

    今回の旅はJTBのツアーに申し込みました。
    それにレンタカーが1日500円というオプションが付いていたので(しかも満タン返し不要!)空港とホテルの移動だけでもお得でしょう〜ってことで借りました。

    ハワイの時もそうでしたが、気持ちツアー代高い気がしますがトーテル的に考えるとCP最高なJTBです。(我が家にとって)

  • 選んだホテルは「ホテルピースアイランド石垣イン八島」<br />ツイン、朝食付き、部屋によっては海が見える、そして部屋に洗濯機があるのが選んだ理由。<br />結果、大正解!街中に徒歩でアクセスできるし、7回角部屋の眺望はこれだし、洗濯に悩まされずに済んだし、次回も市街泊ならここにします!

    選んだホテルは「ホテルピースアイランド石垣イン八島」
    ツイン、朝食付き、部屋によっては海が見える、そして部屋に洗濯機があるのが選んだ理由。
    結果、大正解!街中に徒歩でアクセスできるし、7回角部屋の眺望はこれだし、洗濯に悩まされずに済んだし、次回も市街泊ならここにします!

  • 夫婦で飲んでしまったで、というか旦那は既に朝から飲んでましたが・・・(-_-;)友人のドライブで夕飯まで石垣をさくっと散策。<br /><br />始めに訪れたのが「宮良農園」。<br />景色最高〜パイナップルのフラッペ最高〜<br />下のビーチまで坂を下りてアクセスできるとのことで行ってみました。<br />旦那発の石垣の海に感激しました。

    夫婦で飲んでしまったで、というか旦那は既に朝から飲んでましたが・・・(-_-;)友人のドライブで夕飯まで石垣をさくっと散策。

    始めに訪れたのが「宮良農園」。
    景色最高〜パイナップルのフラッペ最高〜
    下のビーチまで坂を下りてアクセスできるとのことで行ってみました。
    旦那発の石垣の海に感激しました。

  • 記念すべき1日目のディナーは予約困難な「やまもと」<br />運よく三か月前に5時の予約が取れました!<br /><br />5時少し前にいくと、なんと、すでにお店が満席近い!何時から始まったのかしら〜<br /><br />

    記念すべき1日目のディナーは予約困難な「やまもと」
    運よく三か月前に5時の予約が取れました!

    5時少し前にいくと、なんと、すでにお店が満席近い!何時から始まったのかしら〜

    炭火焼肉 やまもと グルメ・レストラン

  • やまもとの人気メニューの焼きしゃぶ。<br />これ、激うまです!人気なのも分かります!<br />早々に品切れになるのも納得。<br />

    やまもとの人気メニューの焼きしゃぶ。
    これ、激うまです!人気なのも分かります!
    早々に品切れになるのも納得。

    炭火焼肉 やまもと グルメ・レストラン

  • ハラミも同じく人気メニュー。<br />本当に美味しかった〜

    ハラミも同じく人気メニュー。
    本当に美味しかった〜

    炭火焼肉 やまもと グルメ・レストラン

  • そして、石垣島産(竹富島産だったかも)の車えびが絶品!<br />殻が柔らかくてペロッと全部食べられます!<br />いやー1日目で石垣島グルメに降参です!<br /><br />

    そして、石垣島産(竹富島産だったかも)の車えびが絶品!
    殻が柔らかくてペロッと全部食べられます!
    いやー1日目で石垣島グルメに降参です!

    炭火焼肉 やまもと グルメ・レストラン

  • やまもとは90分制なんで腹7分目で退散して2次会へ。<br /><br />8時前後の石垣島市街地のお店はどこも混んでました。<br />20数年前はこんなでなかった気が・・・<br />タイミングよく入れた「南の島」へ入店。<br /><br />沖縄に来たとき必ず食べる「もずくの天ぷら」こちらはフリッタータイプ。<br />これを食べると「沖縄にきたー」って気分になります。

    やまもとは90分制なんで腹7分目で退散して2次会へ。

    8時前後の石垣島市街地のお店はどこも混んでました。
    20数年前はこんなでなかった気が・・・
    タイミングよく入れた「南の島」へ入店。

    沖縄に来たとき必ず食べる「もずくの天ぷら」こちらはフリッタータイプ。
    これを食べると「沖縄にきたー」って気分になります。

    南の島 グルメ・レストラン

  • 八重山そばを食べたかったのですが生憎メニューになく、ソーキそばを注文。<br />これがヒット。ソーキが旨い!<br />旦那、人生初の本場のソーキそばに唸ってました。<br />1日目からグルメ堪能しちゃいました♪<br /><br />明日からはもうひとつのテーマ、シュノーケルが楽しみで仕方がなくなった初日の夜になりました。

    八重山そばを食べたかったのですが生憎メニューになく、ソーキそばを注文。
    これがヒット。ソーキが旨い!
    旦那、人生初の本場のソーキそばに唸ってました。
    1日目からグルメ堪能しちゃいました♪

    明日からはもうひとつのテーマ、シュノーケルが楽しみで仕方がなくなった初日の夜になりました。

    南の島 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP