アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
公園で一休みしたあと、てくてく歩きミュージアム広場を目指します。<br />

(アムステルダム2日目その2)まったり、のんびり街歩き

5いいね!

2016/07/21 - 2016/07/22

1674位(同エリア2856件中)

0

13

hanamaroさん

公園で一休みしたあと、てくてく歩きミュージアム広場を目指します。

PR

  • こんなの見つけました。<br />国立美術館のすぐ近くにあるKoninklijk Oudheidkundig Genootschapという博物館?美術館?の入り口にあります。<br /><br />

    こんなの見つけました。
    国立美術館のすぐ近くにあるKoninklijk Oudheidkundig Genootschapという博物館?美術館?の入り口にあります。

  • ミュージアム広場前。<br />見事な外観の国立博物館。小さな噴水で遊ぶ子どもたちが気持ち良さそう〜<br /><br />

    ミュージアム広場前。
    見事な外観の国立博物館。小さな噴水で遊ぶ子どもたちが気持ち良さそう〜

  • ミュージアム広場の体験記はこちら。<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/amsterdam/kankospot/10525754/tips/12392153/<br /><br />本当に素晴らしい天気で、水遊びする子どもたちや水辺で涼む大人たちでいっぱい(写真)<br /><br />7月の下旬で26、7度くらいだったでしょうか。<br />湿気のある日本と違って、ヨーロッパの夏は本当にカラッとしてて気持ちいいです。<br />(その分太陽光線が強いので日焼けに注意)<br /><br />

    ミュージアム広場の体験記はこちら。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/amsterdam/kankospot/10525754/tips/12392153/

    本当に素晴らしい天気で、水遊びする子どもたちや水辺で涼む大人たちでいっぱい(写真)

    7月の下旬で26、7度くらいだったでしょうか。
    湿気のある日本と違って、ヨーロッパの夏は本当にカラッとしてて気持ちいいです。
    (その分太陽光線が強いので日焼けに注意)

  • 右側の建物はゴッホ美術館。<br />絶好のピクニック日和。<br />

    右側の建物はゴッホ美術館。
    絶好のピクニック日和。

  • そしてアイスクリーム日和。<br />誘惑に勝てませんでした。笑

    そしてアイスクリーム日和。
    誘惑に勝てませんでした。笑

  • ●フォンデル公園でのんびり読書<br /><br />ミュージアム広場から10分弱歩いたところにあるフォンデル公園。<br />歩き疲れとまだまだ残る仕事疲れから、ここでのんびり読書することにしました。<br />1ヵ月後のローマ旅行に向けて!<br /><br />体験記はこちら<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/amsterdam/kankospot/10385952/tips/12392151/

    ●フォンデル公園でのんびり読書

    ミュージアム広場から10分弱歩いたところにあるフォンデル公園。
    歩き疲れとまだまだ残る仕事疲れから、ここでのんびり読書することにしました。
    1ヵ月後のローマ旅行に向けて!

    体験記はこちら
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/amsterdam/kankospot/10385952/tips/12392151/

  • ●マヘレの跳ね橋を目指して<br /><br />さて、ここからまたしばらく歩きます。<br />ミュージアム広場へ戻るのにPCホーフト通り(PC Hooftstraat)を通りましたが、ここは(9つの小さな通りとは真逆の)ハイブランド通りでした。<br /><br />広場を通り抜け、アルバート・クイプ市場へ戻りニシンサンドをゲット(5時過ぎでマーケットはもう店じまい中でしたが、親切にも売ってくれました)<br /><br />写真はマヘレの跳ね橋があるアムステル川<br />

    ●マヘレの跳ね橋を目指して

    さて、ここからまたしばらく歩きます。
    ミュージアム広場へ戻るのにPCホーフト通り(PC Hooftstraat)を通りましたが、ここは(9つの小さな通りとは真逆の)ハイブランド通りでした。

    広場を通り抜け、アルバート・クイプ市場へ戻りニシンサンドをゲット(5時過ぎでマーケットはもう店じまい中でしたが、親切にも売ってくれました)

    写真はマヘレの跳ね橋があるアムステル川

  • マネレの跳ね橋。<br /><br />アルバート・クイプ市場からは徒歩15分弱。<br />わざわざ足を運ぶ価値があるかは、意見が分かれそうです。<br />夜だともっとキレイなのでしょうか?<br />

    マネレの跳ね橋。

    アルバート・クイプ市場からは徒歩15分弱。
    わざわざ足を運ぶ価値があるかは、意見が分かれそうです。
    夜だともっとキレイなのでしょうか?

  • 跳ね橋から10分ほど市街に向かって歩くと、レンブラント広場が。<br />体験記はこちら。<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/amsterdam/kankospot/10385942/tips/12392146/

    跳ね橋から10分ほど市街に向かって歩くと、レンブラント広場が。
    体験記はこちら。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/amsterdam/kankospot/10385942/tips/12392146/

  • 18時すぎにホテルに戻ってきた頃にはもうへとへと。。。<br />中央駅前の運河(写真)でニシンサンドをほおばり、幸せなひととき。<br /><br />うっかり写真を失念しましたが、中央駅もなかなかキレイな建物で見ごたえがありました。<br />

    18時すぎにホテルに戻ってきた頃にはもうへとへと。。。
    中央駅前の運河(写真)でニシンサンドをほおばり、幸せなひととき。

    うっかり写真を失念しましたが、中央駅もなかなかキレイな建物で見ごたえがありました。

  • 市街を離れるまで2時間半ほどあったのですが、ここからはもう動きませんでした。<br />メインの見所はカバーしましたし、疲れ果ててこれ以上動けなかったのというが正直なところ。<br /><br />ダム広場周辺でポストカードと切手を探し、ポストに投函。<br />あとは夜行バスに乗る前に腹ごしらえをするのみでした。<br />

    市街を離れるまで2時間半ほどあったのですが、ここからはもう動きませんでした。
    メインの見所はカバーしましたし、疲れ果ててこれ以上動けなかったのというが正直なところ。

    ダム広場周辺でポストカードと切手を探し、ポストに投函。
    あとは夜行バスに乗る前に腹ごしらえをするのみでした。

  • ●ダム広場周辺で定番フライドポテトを<br /><br />中央駅とダム広場をつなぐ目抜き通りにあるフライドポテトの有名店「マヌカンピス(Manneken Pis)」を試してみたかったのですが、8時半ごろかなりの行列ができていたので、断念。<br />同じ通りにあるフライドポテトのお店に15分ほど並んでゲット。<br /><br />うーん。。このフライドポテトはブリュッセルでもB級グルメの定番としてもてはやされていましたが、何てことない普通のフライドポテトです。<br />物価の高いオランダで安く食べられるという点だけが評価されます。<br /><br />(写真は9つの小さな通りより)

    ●ダム広場周辺で定番フライドポテトを

    中央駅とダム広場をつなぐ目抜き通りにあるフライドポテトの有名店「マヌカンピス(Manneken Pis)」を試してみたかったのですが、8時半ごろかなりの行列ができていたので、断念。
    同じ通りにあるフライドポテトのお店に15分ほど並んでゲット。

    うーん。。このフライドポテトはブリュッセルでもB級グルメの定番としてもてはやされていましたが、何てことない普通のフライドポテトです。
    物価の高いオランダで安く食べられるという点だけが評価されます。

    (写真は9つの小さな通りより)

  • 9時、夕暮れの市街を後にして観光終了〜<br />施設には一切入場せずの1泊2日。博物館等に行ったとしても、この日数で十分かなと思います。<br /><br />両日とも天気に恵まれ、街歩きを120%楽しむことができました!<br />最初あまりに疲れていて全くテンションがあがらずどうしようと思っていたのですが、天気が後押ししてくれて本当に良かった。<br />(これで雨だったらホテルに引きこもっていたでしょう)<br /><br />それだけじゃなく、歩くたびに心ときめくような光景やわくわくするようなものに出会えるアムステルダムの街並みも、二役も三役も買ったに違いありません。<br /><br />ヨーロッパで絶対に訪れるべき都市ベスト3には入らないでしょうが、アムステルダム、なかなかオススメです。<br />

    9時、夕暮れの市街を後にして観光終了〜
    施設には一切入場せずの1泊2日。博物館等に行ったとしても、この日数で十分かなと思います。

    両日とも天気に恵まれ、街歩きを120%楽しむことができました!
    最初あまりに疲れていて全くテンションがあがらずどうしようと思っていたのですが、天気が後押ししてくれて本当に良かった。
    (これで雨だったらホテルに引きこもっていたでしょう)

    それだけじゃなく、歩くたびに心ときめくような光景やわくわくするようなものに出会えるアムステルダムの街並みも、二役も三役も買ったに違いありません。

    ヨーロッパで絶対に訪れるべき都市ベスト3には入らないでしょうが、アムステルダム、なかなかオススメです。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP