博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年お墓参りツアーをするのですが<br />今回は疲れを癒すためにも某楽天トラベルで出ていた<br />【ANAクラウンプラザホテル福岡】のスタンダードクラブツインルームのプランで<br />母と泊まってきました&#9825;<br /><br />

お墓参りツアー彼岸編

11いいね!

2016/09/25 - 2016/09/26

2731位(同エリア5512件中)

0

21

みお

みおさん

毎年お墓参りツアーをするのですが
今回は疲れを癒すためにも某楽天トラベルで出ていた
【ANAクラウンプラザホテル福岡】のスタンダードクラブツインルームのプランで
母と泊まってきました♡

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 正面玄関を入って右側のエスカレーターを上がったとこから。M2階でここにクラブフロアがあります。

    正面玄関を入って右側のエスカレーターを上がったとこから。M2階でここにクラブフロアがあります。

  • クラブフロアの各種サービスです。<br />時間もしっかり書いてくれているのでわかりやすいです。

    クラブフロアの各種サービスです。
    時間もしっかり書いてくれているのでわかりやすいです。

  • その続き。<br /><br />フィットネスジムの時間とサウナの受付時間締めが<br />早い!!もそっと遅くしてくれたらなー。

    その続き。

    フィットネスジムの時間とサウナの受付時間締めが
    早い!!もそっと遅くしてくれたらなー。

  • M2階がクラブフロアです。<br /><br />通常、景色がいいので最上階とかにあるのですが、<br />ここは1階(つまりクラブフロアの下)がレストランなので<br />水回りを揃えたのかな??と思います。<br /><br />ちなみに朝食はココのフロアと1階、どちらでも選べます。

    M2階がクラブフロアです。

    通常、景色がいいので最上階とかにあるのですが、
    ここは1階(つまりクラブフロアの下)がレストランなので
    水回りを揃えたのかな??と思います。

    ちなみに朝食はココのフロアと1階、どちらでも選べます。

  • 紫と白、こげ茶で統一された落ち着いたお部屋&#9825;<br /><br />枕は自分の好きなものを選べるらしいです。<br />(面倒なのでしなかった)<br /><br />基本、ここにセットされている枕は低すぎたので<br />やっぱり頼めばよかったなぁ、と後悔。<br /><br />枕許のランプはベッドの間のメインランプと<br />それぞれベッドの端にブックランプもあります。<br />電話の横にそれぞれコンセントがあります。

    紫と白、こげ茶で統一された落ち着いたお部屋♡

    枕は自分の好きなものを選べるらしいです。
    (面倒なのでしなかった)

    基本、ここにセットされている枕は低すぎたので
    やっぱり頼めばよかったなぁ、と後悔。

    枕許のランプはベッドの間のメインランプと
    それぞれベッドの端にブックランプもあります。
    電話の横にそれぞれコンセントがあります。

  • お水が3本サービス。<br />蒸気でアイマスク、入浴剤、カモミールティが準備されています。<br /><br />リングホルダーもあって助かります。<br /><br />小さいアクセサリーの置き場って小さな心遣いですが<br />女性には嬉しいものです♪

    お水が3本サービス。
    蒸気でアイマスク、入浴剤、カモミールティが準備されています。

    リングホルダーもあって助かります。

    小さいアクセサリーの置き場って小さな心遣いですが
    女性には嬉しいものです♪

  • タブレットが準備されています。<br /><br />防水ばっちりなパナソニック製らしく、<br />お風呂へ持っていて視聴可能です!と書かれていました。<br />が!しかし!<br />残念ながら電波の入りが悪くワンセグになってました。<br />画像荒いがな(笑)

    タブレットが準備されています。

    防水ばっちりなパナソニック製らしく、
    お風呂へ持っていて視聴可能です!と書かれていました。
    が!しかし!
    残念ながら電波の入りが悪くワンセグになってました。
    画像荒いがな(笑)

  • さて、部屋を満喫したのでそろそろM2階のクラブラウンジへいきませう。<br /><br />エレベーター出て左側にクラブラウンジとバーがあります。<br />入り口は一緒なのであれ?となりますが<br />ずんずん突き進むとクラブラウンジに着きます。<br />

    さて、部屋を満喫したのでそろそろM2階のクラブラウンジへいきませう。

    エレベーター出て左側にクラブラウンジとバーがあります。
    入り口は一緒なのであれ?となりますが
    ずんずん突き進むとクラブラウンジに着きます。

  • 落ち着いた雰囲気のラウンジです。<br />新聞、旅行雑誌、ガイド本、ファッション誌などが準備されていて<br />ゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。<br /><br />ソファ前にはテレビもあります。<br /><br />ビジネスセンターも兼ねているのか、<br />PC2台とプリンター等もあります。<br /><br /><br />

    落ち着いた雰囲気のラウンジです。
    新聞、旅行雑誌、ガイド本、ファッション誌などが準備されていて
    ゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。

    ソファ前にはテレビもあります。

    ビジネスセンターも兼ねているのか、
    PC2台とプリンター等もあります。


  • 簡単なクロワッサン、アップルパイなどの焼き菓子、<br />カットフルーツ、ゼリーがあります。<br /><br />横にはトースターがあるので自分で温めてもいいですよ☆

    簡単なクロワッサン、アップルパイなどの焼き菓子、
    カットフルーツ、ゼリーがあります。

    横にはトースターがあるので自分で温めてもいいですよ☆

  • 1階にあるケーキ屋さんで作っているというケーキが<br />置かれています。<br /><br />本日はフルーツショートケーキとチョコレートケーキでした。<br /><br />生クリームが苦手なのでチョコケーキをチョイス。<br />母は綺麗&#9825;と言ってショートケーキをげと!<br />

    1階にあるケーキ屋さんで作っているというケーキが
    置かれています。

    本日はフルーツショートケーキとチョコレートケーキでした。

    生クリームが苦手なのでチョコケーキをチョイス。
    母は綺麗♡と言ってショートケーキをげと!

  • これまた1階のケーキ屋さんから来た色とりどりのマカロンちゃん。<br />スノーボールなどのフィンガースウィーツも沢山あります。<br /><br />カフェオレもセルフで作れますが、<br />係りの方に頼んでも作ってきてくれます

    これまた1階のケーキ屋さんから来た色とりどりのマカロンちゃん。
    スノーボールなどのフィンガースウィーツも沢山あります。

    カフェオレもセルフで作れますが、
    係りの方に頼んでも作ってきてくれます

  • ソフトドリンクさんたち<br /><br />ジンジャーエールがおいしかったなぁ。<br />栓抜き固かったけど。

    ソフトドリンクさんたち

    ジンジャーエールがおいしかったなぁ。
    栓抜き固かったけど。

  • お紅茶はトワイニング。<br /><br />・・・ト・・トワ・・???<br /><br />一列目前列にジャネットが見えます・・・。<br />どうしたんだろ。<br /><br />まぁ、そんなこんなで素敵なティータイムを過ごした<br />私たちはお部屋に戻り、睡眠を少々← ブタフラグ。<br /><br />起きてちょっと博多周辺を散歩に行きました。

    お紅茶はトワイニング。

    ・・・ト・・トワ・・???

    一列目前列にジャネットが見えます・・・。
    どうしたんだろ。

    まぁ、そんなこんなで素敵なティータイムを過ごした
    私たちはお部屋に戻り、睡眠を少々← ブタフラグ。

    起きてちょっと博多周辺を散歩に行きました。

  • その後、再びクラブラウンジで飲みましょう、ってことで<br />舞い戻ってまいりました。<br /><br />小さく盛られたアペタイザーたち。<br />マグロのマリネやサーモンのたたき、野菜等があります

    その後、再びクラブラウンジで飲みましょう、ってことで
    舞い戻ってまいりました。

    小さく盛られたアペタイザーたち。
    マグロのマリネやサーモンのたたき、野菜等があります

  • チーズも三種類あり、ホットミールはピザとエビチリ。<br /><br />エビチリ、むっちゃおいしい!!<br />ぷりんぷりんしてますよ!<br /><br />エビアレルギーになるかも、ってくらい食べてしまいました。<br />(嘘。適量ですww)<br /><br />私は白ワイン、母はビールを中心に楽しみました。

    チーズも三種類あり、ホットミールはピザとエビチリ。

    エビチリ、むっちゃおいしい!!
    ぷりんぷりんしてますよ!

    エビアレルギーになるかも、ってくらい食べてしまいました。
    (嘘。適量ですww)

    私は白ワイン、母はビールを中心に楽しみました。

  • がっつりあります。<br />全部飲めなかった!<br />残念!!<br />

    がっつりあります。
    全部飲めなかった!
    残念!!

  • カクテルも作れます。<br /><br />できない人用に右側に○○の作り方、みたいなのが<br />書いてあって親切です。<br /><br />寄ってたのであまり覚えてないですが、焼酎とかあったのかな。。。<br />飲みたかった・・・<br /><br /><br />そんなこんなで、ふらふらになったので部屋にもどり、<br />母と読書しながら睡眠。<br />疲れてたのね、私たち(笑)

    カクテルも作れます。

    できない人用に右側に○○の作り方、みたいなのが
    書いてあって親切です。

    寄ってたのであまり覚えてないですが、焼酎とかあったのかな。。。
    飲みたかった・・・


    そんなこんなで、ふらふらになったので部屋にもどり、
    母と読書しながら睡眠。
    疲れてたのね、私たち(笑)

  • さて、朝食です!<br /><br />今回は1階のビュッフェにやってきました!<br /><br />焼き立てのデニッシュやクロワッサンがパリパリしてて<br />美味しい!<br /><br />

    さて、朝食です!

    今回は1階のビュッフェにやってきました!

    焼き立てのデニッシュやクロワッサンがパリパリしてて
    美味しい!

  • 博多らしく、明太尽くしです。<br /><br />明太マヨもあり、ザ・明太!もあり、パンでもご飯でも<br />両方いける!<br /><br />しかし、私は新しい技を編み出しました!!<br />(単なるアレンジw)<br />      ↓<br />      ↓<br />      ↓<br />

    博多らしく、明太尽くしです。

    明太マヨもあり、ザ・明太!もあり、パンでもご飯でも
    両方いける!

    しかし、私は新しい技を編み出しました!!
    (単なるアレンジw)
          ↓
          ↓
          ↓

  • これっ!<br /><br />シェフがライブで作ってくれるオムレツの具を明太でリク。<br />その横にある明太ソースをかけ、お味噌汁のところにある<br />博多万能ねぎをふりかけることで和洋折衷なオムレツの出来上がり!<br /><br /><br />むっちゃおいしい!<br /><br />という贅沢朝ごはんを楽しんで11時チェックアウトいたしました!<br /><br /><br />久しぶりに博多で一泊したにもかかわらず、<br />墓参りで非常に疲れていただけに、ホテルステイをメインにしていて<br />よかった。下手にショッピングいかなくてよかったなぁ、と今でも<br />思います。なによりも母がゆっくりとステイを楽しんでいたようなので<br />私も嬉しかったな。

    これっ!

    シェフがライブで作ってくれるオムレツの具を明太でリク。
    その横にある明太ソースをかけ、お味噌汁のところにある
    博多万能ねぎをふりかけることで和洋折衷なオムレツの出来上がり!


    むっちゃおいしい!

    という贅沢朝ごはんを楽しんで11時チェックアウトいたしました!


    久しぶりに博多で一泊したにもかかわらず、
    墓参りで非常に疲れていただけに、ホテルステイをメインにしていて
    よかった。下手にショッピングいかなくてよかったなぁ、と今でも
    思います。なによりも母がゆっくりとステイを楽しんでいたようなので
    私も嬉しかったな。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP