横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ「シリウス」で<br />開業23周年記念ランチをいただきました。<br />70Fもの高所で食事をしたのは生まれて初めてです。<br />絶景に感激しました!<br /><br /><br /><br />

横浜ロイヤルパークホテル70Fの絶景ランチ:スカイラウンジシリウス

8いいね!

2016/09/26 - 2016/09/26

5821位(同エリア9499件中)

0

26

anonymous_Japanさん

横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ「シリウス」で
開業23周年記念ランチをいただきました。
70Fもの高所で食事をしたのは生まれて初めてです。
絶景に感激しました!



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 高速エレベーターを降りると案内板が。<br />今日はシリウスに行くので、右の方向に進みます。

    高速エレベーターを降りると案内板が。
    今日はシリウスに行くので、右の方向に進みます。

  • この廊下の突き当りがシリウスです。

    この廊下の突き当りがシリウスです。

  • あらかじめ予約してあった席に通され、<br />バイキングなので先に伝票を渡されます。<br /><br />窓側席は予約を取るのが大変困難です。<br />かなり前からWebで予約しておくことをお勧めします<br />(ちなみに私の場合、1ヶ月前でも希望の時間帯は<br />取れませんでした)。<br /><br />なお、窓側席は基本、すべてカウンター席になります。

    あらかじめ予約してあった席に通され、
    バイキングなので先に伝票を渡されます。

    窓側席は予約を取るのが大変困難です。
    かなり前からWebで予約しておくことをお勧めします
    (ちなみに私の場合、1ヶ月前でも希望の時間帯は
    取れませんでした)。

    なお、窓側席は基本、すべてカウンター席になります。

  • おしぼり、ナプキン、食器類など。<br />ナプキンには横浜ロイヤルパークホテルのロゴが。

    おしぼり、ナプキン、食器類など。
    ナプキンには横浜ロイヤルパークホテルのロゴが。

  • 写真をアップする順番が前後してしまいましたが<br />店舗入口前にあった、サンキューランチの看板です(^ ^)

    写真をアップする順番が前後してしまいましたが
    店舗入口前にあった、サンキューランチの看板です(^ ^)

  • ブッフェコーナー内。<br />窓側カウンターの椅子も、<br />この手前側のテーブルに写っている物と一緒です。<br /><br />ブッフェコーナーの向こうにも<br />テーブル席があります。<br /><br />グループで来て、景色を見るより<br />談話したい方々向けです。

    ブッフェコーナー内。
    窓側カウンターの椅子も、
    この手前側のテーブルに写っている物と一緒です。

    ブッフェコーナーの向こうにも
    テーブル席があります。

    グループで来て、景色を見るより
    談話したい方々向けです。

  • 画像が光りすぎてて<br />肝心のメニュー名がわかりません。<br />失敗しました(^ ^;)

    画像が光りすぎてて
    肝心のメニュー名がわかりません。
    失敗しました(^ ^;)

  • 茸カレー。<br />同じ色のル・クルーゼを持っているので<br />つい、撮ってしまいました。<br /><br />カレーも、辛すぎなくて美味しかったです。

    茸カレー。
    同じ色のル・クルーゼを持っているので
    つい、撮ってしまいました。

    カレーも、辛すぎなくて美味しかったです。

  • シーフードパエリアお茶漬け。<br />ダシが二種類あって、好きなほうを選べます。<br />私は「横浜味噌仕立て」にしました。<br /><br />

    シーフードパエリアお茶漬け。
    ダシが二種類あって、好きなほうを選べます。
    私は「横浜味噌仕立て」にしました。

  • 食べてみると、<br />あまりお茶漬けっぽい感じはしませんでした。<br />でも、ダシでパエリア食べて見るのも<br />悪くはありませんね。

    食べてみると、
    あまりお茶漬けっぽい感じはしませんでした。
    でも、ダシでパエリア食べて見るのも
    悪くはありませんね。

  • 1ヶ月後に健康診断を控えているのに<br />こってりした物ばかり取って来てしまいました(^ ^;)<br /><br />私の姻戚に最近、脂肪肝と診断された人がいるので<br />自分も気を付けなければと思うのですが。<br /><br />ダイエットは明日からにします(笑)。<br /><br />それにしても、70Fからの絶景をバックに<br />ゆっくり食事が出来るなんて、夢のようです!!

    1ヶ月後に健康診断を控えているのに
    こってりした物ばかり取って来てしまいました(^ ^;)

    私の姻戚に最近、脂肪肝と診断された人がいるので
    自分も気を付けなければと思うのですが。

    ダイエットは明日からにします(笑)。

    それにしても、70Fからの絶景をバックに
    ゆっくり食事が出来るなんて、夢のようです!!

  • 実は、サラダコーナーがあることに気付いたのは<br />何皿か、おかず系を取ってしまってからなんです(^ ^;)<br /><br />ていうか、普通、サラダが無いの、おかしいって思いますよね?<br />アホです、私(^ ^;;)

    実は、サラダコーナーがあることに気付いたのは
    何皿か、おかず系を取ってしまってからなんです(^ ^;)

    ていうか、普通、サラダが無いの、おかしいって思いますよね?
    アホです、私(^ ^;;)

  • サラダが、これまた種類豊富で<br />何を食べるか迷ってしまいます。<br /><br />初めからこちらに気付いておけばよかったーーー!!

    サラダが、これまた種類豊富で
    何を食べるか迷ってしまいます。

    初めからこちらに気付いておけばよかったーーー!!

  • 案内されたのが、奥に見える部屋で<br />入店したときは、ここにサラダコーナーがあること<br />気が付かなかったんですよ(^ ^;)<br />あまりにもひっそりとしすぎてて。<br />

    案内されたのが、奥に見える部屋で
    入店したときは、ここにサラダコーナーがあること
    気が付かなかったんですよ(^ ^;)
    あまりにもひっそりとしすぎてて。

  • さて、70Fからの絶景をご紹介します。<br /><br />画像左端に見えるのはベイブリッジ。<br /><br />画像中央に見えるのは、大桟橋です。<br />外国客船などがよく停泊しますが<br />ここからの、みなとみらいの眺めが最高なので<br />ウェディングフォトを撮るために、<br />ドレスとタキシード姿で訪れる人々も多いようです。<br /><br />もちろん、この大桟橋で挙式も出来ます。

    さて、70Fからの絶景をご紹介します。

    画像左端に見えるのはベイブリッジ。

    画像中央に見えるのは、大桟橋です。
    外国客船などがよく停泊しますが
    ここからの、みなとみらいの眺めが最高なので
    ウェディングフォトを撮るために、
    ドレスとタキシード姿で訪れる人々も多いようです。

    もちろん、この大桟橋で挙式も出来ます。

  • もう少し中央に目をやると<br />画像の中央より少し右下に<br />オレンジ色の丸い物体が見えるのが<br />おわかりでしょうか?<br /><br />プロ野球・横浜DeNAベイスターズの本拠地、<br />横浜スタジアムです。<br /><br />(配偶者は野球観戦が趣味ですが<br />関東出身ではないので「横浜球場」<br />と言っておりました(^ ^;;;))

    もう少し中央に目をやると
    画像の中央より少し右下に
    オレンジ色の丸い物体が見えるのが
    おわかりでしょうか?

    プロ野球・横浜DeNAベイスターズの本拠地、
    横浜スタジアムです。

    (配偶者は野球観戦が趣味ですが
    関東出身ではないので「横浜球場」
    と言っておりました(^ ^;;;))

  • 私の、昨年購入した<br />比較的新しいコンパクトデジカメで<br />ズームしてみます。<br /><br />ハマスタの観客席は、オレンジ色と青色に<br />分かれていますね。<br /><br />そして、なんとグラウンドに<br />横浜DeNAの選手陣とおぼしき複数の人影を発見。<br /><br />日本のプロ野球は、もうシーズンが終わりかけており<br />横浜スタジアムでの公式戦は、残すところ9/29だけですが、<br />今日はシーズン最終戦に向けて練習!ですね。

    私の、昨年購入した
    比較的新しいコンパクトデジカメで
    ズームしてみます。

    ハマスタの観客席は、オレンジ色と青色に
    分かれていますね。

    そして、なんとグラウンドに
    横浜DeNAの選手陣とおぼしき複数の人影を発見。

    日本のプロ野球は、もうシーズンが終わりかけており
    横浜スタジアムでの公式戦は、残すところ9/29だけですが、
    今日はシーズン最終戦に向けて練習!ですね。

  • 私の18倍ズームデジカメで<br />めいっぱいズームしてみました。<br /><br />グラウンドには、<br />確かにベイ(DeNA)の選手達がいますね。<br /><br />キャッチャーが複数人いますが<br />彼らは、選手ではなくて<br />ピッチャーの投球練習を手伝う<br />球団スタッフのブルペンキャッチャー達と思われます。<br />一番右側に立っている白い人は、投手でしょうか?<br /><br />実は数日前、この「シリウス」が入っている<br />横浜ロイヤルパークホテルで、<br />DeNAの最年長ピッチャーであり<br />日本球界の最年長選手でもある<br />三浦大輔投手(通称・ハマの番長)の<br />現役引退会見が行われたばかりでした。<br /><br />番長は、来たる9/29を引退試合として<br />ここ横浜スタジアムで<br />もう一度だけ登板する可能性が高いのですが、<br />そのために一生懸命、キャッチャー達と<br />練習に励んでいる最中なのかもしれません。

    私の18倍ズームデジカメで
    めいっぱいズームしてみました。

    グラウンドには、
    確かにベイ(DeNA)の選手達がいますね。

    キャッチャーが複数人いますが
    彼らは、選手ではなくて
    ピッチャーの投球練習を手伝う
    球団スタッフのブルペンキャッチャー達と思われます。
    一番右側に立っている白い人は、投手でしょうか?

    実は数日前、この「シリウス」が入っている
    横浜ロイヤルパークホテルで、
    DeNAの最年長ピッチャーであり
    日本球界の最年長選手でもある
    三浦大輔投手(通称・ハマの番長)の
    現役引退会見が行われたばかりでした。

    番長は、来たる9/29を引退試合として
    ここ横浜スタジアムで
    もう一度だけ登板する可能性が高いのですが、
    そのために一生懸命、キャッチャー達と
    練習に励んでいる最中なのかもしれません。

  • ・・・と思っていたら、右端の白い人が<br />座り込みました。<br /><br />そうすると、この白い人は<br />9/29に出場予定のキャッチャーかもしれません。<br />最近活躍している、戸柱捕手かなぁ?<br /><br />しかし、これ、70Fから見下ろしてる<br />地上の景色ですよ!!<br />新しい、ズーム倍率の高いデジカメを<br />持ってきて良かったなぁと思いました(^0^)<br /><br />シリウスへお越しの際は、スマホだけでなく<br />なるべくズーム倍率の高いカメラを持ってくることを<br />お勧めします!

    ・・・と思っていたら、右端の白い人が
    座り込みました。

    そうすると、この白い人は
    9/29に出場予定のキャッチャーかもしれません。
    最近活躍している、戸柱捕手かなぁ?

    しかし、これ、70Fから見下ろしてる
    地上の景色ですよ!!
    新しい、ズーム倍率の高いデジカメを
    持ってきて良かったなぁと思いました(^0^)

    シリウスへお越しの際は、スマホだけでなく
    なるべくズーム倍率の高いカメラを持ってくることを
    お勧めします!

  • 配偶者の皿です。<br />こちらもこってりづくしですね(^ ^;;)<br /><br />コロッケバーガー美味しかったですが。<br />

    配偶者の皿です。
    こちらもこってりづくしですね(^ ^;;)

    コロッケバーガー美味しかったですが。

  • さて、みなとみらいの景色に<br />視線を戻しましょう。<br /><br />大桟橋の手前には<br />赤レンガ倉庫も見えます。<br /><br />遠くから見ても<br />赤茶色の壁が美しいですね。<br /><br />

    さて、みなとみらいの景色に
    視線を戻しましょう。

    大桟橋の手前には
    赤レンガ倉庫も見えます。

    遠くから見ても
    赤茶色の壁が美しいですね。

  • ベイブリッジをズームしてみました。<br />案外、横浜ロイヤルパークホテルからは<br />ちょっと遠い気がします。

    ベイブリッジをズームしてみました。
    案外、横浜ロイヤルパークホテルからは
    ちょっと遠い気がします。

  • 今日は曇りがちでモヤがかかっていたのが<br />多少残念ではありますが、食事しているうちに<br />ちょっと青空が見えて来ました。

    今日は曇りがちでモヤがかかっていたのが
    多少残念ではありますが、食事しているうちに
    ちょっと青空が見えて来ました。

  • 画像の手前左側は<br />ワールドポーターズやナビオス横浜などのある<br />エリアです。<br /><br />昔はみなとみらい線が開業してなくて<br />JR桜木町駅からはるばる歩いて行きましたが<br />とても遠くて、不便に感じたものです(^ ^;)<br /><br />今はみなとみらい駅から<br />割とすぐ歩いて行けるのかな?

    画像の手前左側は
    ワールドポーターズやナビオス横浜などのある
    エリアです。

    昔はみなとみらい線が開業してなくて
    JR桜木町駅からはるばる歩いて行きましたが
    とても遠くて、不便に感じたものです(^ ^;)

    今はみなとみらい駅から
    割とすぐ歩いて行けるのかな?

  • ベイブリッジ沖を進む船。

    ベイブリッジ沖を進む船。

  • お腹がいっぱいになって来たのでスイーツです。<br />これはアイスコーナー。<br />隣にフルーツコーナーもあるのですが<br />写真を撮りそこねました(´∀`;)<br /><br /><br />・・・以上で、シリウスのレポは終了です。<br />お読みくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

    お腹がいっぱいになって来たのでスイーツです。
    これはアイスコーナー。
    隣にフルーツコーナーもあるのですが
    写真を撮りそこねました(´∀`;)


    ・・・以上で、シリウスのレポは終了です。
    お読みくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP