香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港のLCC、HK expressで香港に行ってきました。

はじめてのHK express

2016/09/22 - 2016/09/24

9181位(同エリア19733件中)

ケイトさん

香港のLCC、HK expressで香港に行ってきました。

羽田発6:35の飛行機で香港に行きました。1時間前に羽田についている必要があるので、電車では間に合わず、ターミナル駅近くのホテルからリムジンバスで羽田に向かいます。

朝一番のバスでしたが、そこそこ埋まりました。ほとんどの方が国内線ターミナルで降り、国際線ターミナルまで乗っていたのは3組だけでした。

羽田に到着です。予定より若干早く着きました。

チェックインで待ってる人はおらず、すぐに入れたので、ラウンジで休憩。

この日、羽田は雨でした。天気の良い香港へ出発です。
    バスに乗らずに直接飛行機に乗り込みました。
    座席ポケットが上にある、ジェットスターと同じ造りです。座席の間隔もゆとりがあり、good!
    しかも、私の周りでは座席を倒している人もおらず、狭い思いをすることはありませんでした。

香港に到着後、大仏を見に行きました。S1のバスで、東涌までいき、ゴンピンまで別のバスに乗り換えて30分ほどです。

ゴンピン行きのバス停は、S1を降りたターミナルではなく、ゴンピン行きのゴンドラ乗り場に向かい、ゴンドラ乗り場への階段は上がらず左の道を進み、信号を渡った所にあるターミナルです。

大仏が階段の上に鎮座しています。

結構な段数ですが、大丈夫、みんな上がれます。

周りには像が取り巻いています。

こんな感じです。

パワースポットへの入り口です。ここから、山道を10分ほど行きます。

牛がお出迎え。

到着。

空気が澄んいます。

街まで戻り、シャムスイポーでsimカードを買いました。3日間でデータ通信のみと伝えると、50HK$のsimを出してくれましたが、自分の端末が対応している通信会社であるか分からなかったので、対応しているcsl のsimを出してもらいました。48HK$のものが、35HK$でした。

3日間の定額パックのオペレーションを教えてくれました。
    Simカードを挿して、
    *122*532*2#をダイヤルするだけです。
    38HK$/2GBの3day data passで、WIFIの申し込みをすると、無料でWIFIがつかえるようになります。

でも、よく読むと、2GB無料っぽいです。試してはいませんが…

有名な両替所で、両替をして、ホテルに行きます。ホテルは香港島なので、スターフェリーで渡ります。

港に豪華客船?が泊っていたので、パチリ

ホテル近くのベーカリーでマンゴープリンを買いました。

エッグタルトも。

香港駅のバスターミナルから、ヴィクトリアピークまでミニバスでいきます。バス停が分からず、ものすごく迷いました。
    Ifcモールのcity superを左手に外に出てすぐ左のエスカレーターを降りると、左にターミナルがあります。とても分かりづらい。
    ミニバスは定員制なので、1本位は見送る覚悟を。しかし、2階建バスより早く山頂に行けます。特に、帰りは10から15分ほどで中環の駅まで戻ってこれます。

何度見ても飽きない夜景です。

HK expressで、午前中に香港に到着でき、1日目でこんなに香港を満喫できました!

• あけちさん 2016/09/25 15:47:50
    ハートスートラ
    ケイトさん 初めまして

私も来週HKエクスプレスの同時刻便利用して行きます。しかも到着日にハートスートラへ行く予定なので、バス乗り場の情報等がとても参考になりました。
    続きの旅行記も楽しみにしています^^

ケイトさん からの返信 2016/09/25 18:38:34
    Re: ハートスートラ
    あけちさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
    来週、香港に行かれるのですね。少しでもお役に立てたのであれば、幸いです。
    香港、楽しみですね。
    旅行記楽しみに待ってます。

私も続き、アップします!!