セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はあいにくの雨、、、<br /><br />とても海なんて行ける感じではありませんでした、<br /><br />ということでセブシティまで行ってショッピングを楽しむことにしました

セブ島2日目(SMモールで脱毛&ネイル)

16いいね!

2016/09/19 - 2016/09/23

1722位(同エリア3924件中)

0

23

ぽっぽさん

この日はあいにくの雨、、、

とても海なんて行ける感じではありませんでした、

ということでセブシティまで行ってショッピングを楽しむことにしました

  • シャングリラがあるマクタン島からセブシティまではタクシーで30分くらい。<br /><br />セブでのメインの移動手段はタクシーでした。ジプニーという相乗りタクシー(バスみたいなもの)も一応ありますが、ローカルルールや地理が分からないと大変だし、タクシーでも十分に安いので普通の旅行客はタクシーを使う人が大多数と思います。<br />メーターが付いてないタクシーにはこの旅行中幸いにも出会わなかったけど例えば250ペソ掛かったから300ペソ渡したらお釣りが来ないみたいなお釣り泥棒は何度か遭遇しました(笑)<br /><br />でもぼっタクシー(ぼったくりタクシー)でもたかが知れないから日本人は出しちゃうんですよね。。<br /><br />出しちゃうから日本人は舐められんだって話もあるかもしれないけれど、のんびりバケーションは過ごしたいし、そのくらいなら良いかっていつも思ってしまうんですよね。。<br />

    シャングリラがあるマクタン島からセブシティまではタクシーで30分くらい。

    セブでのメインの移動手段はタクシーでした。ジプニーという相乗りタクシー(バスみたいなもの)も一応ありますが、ローカルルールや地理が分からないと大変だし、タクシーでも十分に安いので普通の旅行客はタクシーを使う人が大多数と思います。
    メーターが付いてないタクシーにはこの旅行中幸いにも出会わなかったけど例えば250ペソ掛かったから300ペソ渡したらお釣りが来ないみたいなお釣り泥棒は何度か遭遇しました(笑)

    でもぼっタクシー(ぼったくりタクシー)でもたかが知れないから日本人は出しちゃうんですよね。。

    出しちゃうから日本人は舐められんだって話もあるかもしれないけれど、のんびりバケーションは過ごしたいし、そのくらいなら良いかっていつも思ってしまうんですよね。。

  • タクシーからパシャり

    タクシーからパシャり

  • やはりフィリピンは貧富の差を感じます

    やはりフィリピンは貧富の差を感じます

  • そしてSMモールに到着!<br /><br />入る前に警備員の人から持ち物チェックとかされました。<br /><br />ちなみにSMモールやアヤラモールは外国人と現地の中流以上の人しか来ないそう。<br /><br />モール内もいすぎじゃないってくらい警備員がいました

    そしてSMモールに到着!

    入る前に警備員の人から持ち物チェックとかされました。

    ちなみにSMモールやアヤラモールは外国人と現地の中流以上の人しか来ないそう。

    モール内もいすぎじゃないってくらい警備員がいました

  • モールにつくまで見ていた景色とモール内の景色が違いすぎておどろく。<br /><br />

    モールにつくまで見ていた景色とモール内の景色が違いすぎておどろく。

  • 事前の下調べでSMモールは美容系のお店がいっぱいあるとのことだったので、アヤラではなくsmにしました。<br />連れ曰く、アヤラの方がでかいけど、SMの方が全然綺麗!とのことです。<br /><br /><br />2階にあるForever Flawlessというお店でワックス脱毛をしてもらいました。<br /><br />メニュー表。ワックス脱毛は1,500ペソ

    事前の下調べでSMモールは美容系のお店がいっぱいあるとのことだったので、アヤラではなくsmにしました。
    連れ曰く、アヤラの方がでかいけど、SMの方が全然綺麗!とのことです。


    2階にあるForever Flawlessというお店でワックス脱毛をしてもらいました。

    メニュー表。ワックス脱毛は1,500ペソ

  • けっこう個室は綺麗でした。<br />事前にシャワー浴びるか聞かれましたが、私は浴びませんでした

    けっこう個室は綺麗でした。
    事前にシャワー浴びるか聞かれましたが、私は浴びませんでした

  • ハチミツです。<br />まさかこれでベリベリやるとは、、、

    ハチミツです。
    まさかこれでベリベリやるとは、、、

  • ワックス脱毛は初体験でしたが、正直舐めていました。。めちゃめちゃ痛かった。<br />これ日本でもこんなに痛いのか? こんなに痛かったら誰もやらなくない?<br />とにかくすごく痛かったです。ちなみに肌も一時期ただれました(今はもう大丈夫ですが)<br /><br />このお店はフェイシャルをやってるお客さんが多くて、それは気持ちよさそうでした。<br /><br />脱毛後、同じ階にあるwonder nailというお店に<br />だいたい美容系のお店は2階に集約されてる感じです!

    ワックス脱毛は初体験でしたが、正直舐めていました。。めちゃめちゃ痛かった。
    これ日本でもこんなに痛いのか? こんなに痛かったら誰もやらなくない?
    とにかくすごく痛かったです。ちなみに肌も一時期ただれました(今はもう大丈夫ですが)

    このお店はフェイシャルをやってるお客さんが多くて、それは気持ちよさそうでした。

    脱毛後、同じ階にあるwonder nailというお店に
    だいたい美容系のお店は2階に集約されてる感じです!

  • ハンドジェルネイル400ペソ(400/0.456=877円)<br />ペディキュア80ペソ(80/0.456=175円)<br /><br />手足ネイルやっても1,000円ちょっとなのでめちゃめちゃ安かったです

    ハンドジェルネイル400ペソ(400/0.456=877円)
    ペディキュア80ペソ(80/0.456=175円)

    手足ネイルやっても1,000円ちょっとなのでめちゃめちゃ安かったです

  • ジェルのカラーはこれから選ばされました。<br />おおすぎる、、、

    ジェルのカラーはこれから選ばされました。
    おおすぎる、、、

  • かなり可愛い感じのピンク色にしてもらいました!<br />ただ日本のジェルのようなぷっくり感はあまりないかもしれません

    かなり可愛い感じのピンク色にしてもらいました!
    ただ日本のジェルのようなぷっくり感はあまりないかもしれません

  • <br /><br />ワールドブックストアなるものがありのぞいてみた



    ワールドブックストアなるものがありのぞいてみた

  • ジャパニーズコーナーには漫画が!<br />無論英語ですが、進撃の巨人とかありました。

    ジャパニーズコーナーには漫画が!
    無論英語ですが、進撃の巨人とかありました。

  • <br /><br />あとモール内に大きなスーパーも入っており、雑貨から食料品までありました。<br />ここでお土産のパパイヤ石鹸やオイルをお安くゲット!



    あとモール内に大きなスーパーも入っており、雑貨から食料品までありました。
    ここでお土産のパパイヤ石鹸やオイルをお安くゲット!

  • <br /><br />ゲーセンまであったので軽く遊びました!<br />日本のようにお金を入れて遊ぶのではなく、tokenという専用のコインを窓口で買って、それで遊ぶようなシステムになってました



    ゲーセンまであったので軽く遊びました!
    日本のようにお金を入れて遊ぶのではなく、tokenという専用のコインを窓口で買って、それで遊ぶようなシステムになってました

  • <br /><br />こちらはインテリアショップ。<br />まだ9月だけどセブはすっかりクリスマスモードです。<br />フィリピン人にとってクリスマスは相当重要な行事なんだそうです。それにしても早い、、、



    こちらはインテリアショップ。
    まだ9月だけどセブはすっかりクリスマスモードです。
    フィリピン人にとってクリスマスは相当重要な行事なんだそうです。それにしても早い、、、

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP