上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海ディズニーランドに行ってきました。マナーの問題など色々言われてますが、たいして気分が悪くなることもなったので、最初にお勧めしておきます。<br /><br />初日は台風が迫っていたこともあり、飛行機の出発が遅れた為、浦東空港への到着も遅れたのでホテルへの到着は16時になってしまいました。<br /><br />上海ディズニーのホテルは2つあり、トイストーリーホテルが安かったので、こちらにしました。トロンとお城は見えましたがちょっと遠いので、まあどっちでも良かったかな。という感じです。<br /><br />到着後、荷物を整理してディズニーランドに向かいます。無料のバスが出ているので、5分くらいで到着です。<br />日本よりも広いのは園内だけで無く、外もそうで、バス停から結構歩きます。その間もディズニーストアがあったり、スタバがあったり、噴水があったりで退屈しません。<br /><br />今回はホテルの申し込み時にチケットも買っていたので、ホテルでもらったパスカードで入ります。因みに食べ物は持ち込み禁止で、ゲートでバッグの中身を結構しっかり見られます。隣の列のおじさんはゆで卵を見つけられてました。<br /><br />また入場口横で、ベビーカーを借りられます。値段は50元しますが広いので、小さいお子さんがいる場合はあった方が良いです。名前を書いた紙をポケットに入れておくので間違いも起こりません。アトラクションの外に置いておきますが、二日間で無くなるかとも無ければ、トラブルも見かけませんでした。<br /><br />ついて早々にミッキーと写真が撮れる場所が有りますがこれはガラガラ。5分待ちです。<br />また、上海ディズニーランドの特徴で写真を撮るときに持参のカメラ、スマホでも撮れますが、同時に上海ディズニーのスタッフが撮ってくれます。<br />写真を撮った後にカードをくれるので、そのQRコードを読み込むと、撮ってもらった写真を選んで購入できる仕組みです。まぁ、ちょっと高いので、できるだけ自分のカメラで撮りましょう。<br /><br />ということでまずは一旦公開して、後日写真とか金額をくわえていきます。これから行こうかと考えている方の参考になれば嬉しいです。<br /><br />上海ディズニーランドのwifi環境のことはクチコミに書きました。<br />http://www.4travel.jp/overseas/area/asia/china-shanghai_shi/shanghai/tips/12401064