シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の連休を利用して家族でシンガポールに行ってきました。<br />ちょうど旅行期間中に娘の誕生日にも当るのでお祝いも兼ねてです。<br />飛行機は時間の都合上往復とも夜行便となりました。<br />また到着日の9/18はシンガポールF1グランプリの最終日でもあり、マリーナ沿いにあるホテルは料金がとても高く利用出来ませんでした。<br />そのためホテルはオーチャード通りにある「ホリデイイン オーチャードシティセンター」に宿泊しました。<br /><br />この旅行記は羽田・シンガポール間往復の搭乗記録とバンコクスワンナプーム国際空港のSQラウンジ利用の記録です。<br /><br /><往路><br />9月18日(日)00:30-05:00 HND→BKK NH894 B787-8  ビジネス<br />9月18日(日)09:40-13:05 BKK→SIN SQ973 A330-300 エコノミー<br /><復路><br />9月20日(火)22:15-06:30 SIN→HND NH844 B787-9  ビジネス<br /><br />ホテル: ホリデイイン オーチャードシティセンター<br /><br />

ANAビジネスクラスで行くシンガポール! 往路はバンコク乗り継ぎでSQスワンナプーム国際空港 シルバークリスラウンジ利用と復路は羽田直行便♪ HND/BKK/SIN/HND 2016年9月

2016/09/18 - 2016/09/21

hide

hideさん

9月の連休を利用して家族でシンガポールに行ってきました。
飛行機は時間の都合上往復とも夜行便となりました。

<往路>
<復路>

ホテル: ホリデイイン オーチャードシティセンター

鉄道 タクシー 徒歩
ANA シンガポール航空

9月17日(土)22:20頃
    羽田空港 国際線ターミナルに到着。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

0:30発のNH849便バンコク行きに乗ります。

搭乗ゲートは145番。
    となりはJALのバンコク便でした。

搭乗時間になりました。

羽田深夜発のバンコク便はこのクレードルタイプのシートです。
    窓側2席の通路側を予約しました。

本日のアミューズに梅酒のソーダ割りを頂きました。
    深夜便なのでこのあとはなにも食べずに就寝。(笑)

到着前の朝食は洋食をチョイス。

朝食のセットにトマトジュースとコーヒーを。

ビジネスクラスはほぼ満席でした。

バンコクに到着です。

乗り継ぎ時間が4時間もあるので妻と娘の買い物に付き合います。
    そのあとタイ国際航空のロイヤルシルクラウンジでシャワーを借りました。

搭乗エリアに近いラウンジに移動してきました。
    コンコースAのエリアにあるシンガポール航空のラウンジです。

ラウンジ内
    このラウンジ内にはトイレやシャワーがありません。
    トイレは近くの空港施設の一般トイレを使用します。残念!

ラウンジ内

• ラウンジ内<br />ハーゲンダッツのアイスもありました。<br />

ハーゲンダッツのアイスもありました。

ラウンジ内

ラウンジ内より外の景色を

ラウンジ内は冷房が効きすぎて寒かったのでカップヌードルを頂きました。
    タイ風のスパイシーなスープで身体が温まりました。(笑)

搭乗ゲートはC2です。

9:40発のSQ973便でシンガポールに向かいます。
    シンガポールまで約2時間半ほどです。

シンガポール航空の機材はA330-300です。

BKK-SIN間の座席はエコノミークラスです。
    運良くバルクヘッド席を押さえることが出来ました。

機内は冷房がとても効きすぎて寒い思いをしました。
    半袖では絶対に無理です。(笑)

となりの3席も空席でした。
    途中で他席の乗客が移動してきましたが。(笑)
    足元が広く快適でした。

タイ湾を南に進みます。

機内食はチキンライスを選択。
    ランチになりました。

12:55にはシンガポールチャンギ国際空港第3ターミナルに到着しました。
    隣りのスポットにはSQのA380が駐機していました。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

いつかはSQのビジネスクラスに乗ってみたいと思っています。

このあと空港からタクシーでオーチャード通りにあるホテルまでS$24.60でした。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

9月20日(火)帰国の日です。

第2ターミナルにあるマーライオン。
    初めて気づきました。

SATSプレミアラウンジで休憩しました。

搭乗ゲートはE20でした。

帰りの機材はB787-9でシートはスタッガードタイプ。
    同じようなスタッガードタイプですがB777-300ERの座席よりコンパクトな感じがしました。
    座席は1-2-1で窓側を押さえることが出来ました。

中央の2席は空席でした。

アメニティはこんな感じです。
    アメニティの入れ物は他のアジア系航空会社に比べると寂しい感じです。

18インチの画面はとても見やすいです。

モニター画面下はこの様な感じです。

B777-300ERのタイプのシートと異なりテーブルが横からスライドして出てきます。
    全面から引き出すタイプよりこちらが好みです。

コントローラーと読書灯。

到着1時間ほど前に朝食です。

朝食にはうどんを頂きました。

夜明け前①。

夜明け前②。

夜明け前③。

9月21日(水)06:00 羽田国際空港に到着。
    搭乗してきたB787-9。
    ありがとうございました。