ケンブリッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バースには、ローマンバスが<br />ウィンザーには、ウィンザー城が<br />コッツウォルズには、可愛らしい家々が<br />湖水地方には雄大な自然と、ピータ・ラビットの世界が<br />ブライトンには海と、絶景の崖が<br />ストラトフォード・アポン・エイボンは、シェイクスピア好きにはたまらない場所<br />オックスフォードは、ハリーポッターファンなら訪れたい場所<br /><br />ロンドンから足を延ばしていけるこれらの場所には「ロンドンにはない、そこでしか見られない何か」があります。<br /><br />では、ケンブリッジには何があったのか…?

ケンブリッジには何があるのか

8いいね!

2016/08/15 - 2016/08/15

41位(同エリア148件中)

0

5

hanamaroさん

バースには、ローマンバスが
ウィンザーには、ウィンザー城が
コッツウォルズには、可愛らしい家々が
湖水地方には雄大な自然と、ピータ・ラビットの世界が
ブライトンには海と、絶景の崖が
ストラトフォード・アポン・エイボンは、シェイクスピア好きにはたまらない場所
オックスフォードは、ハリーポッターファンなら訪れたい場所

ロンドンから足を延ばしていけるこれらの場所には「ロンドンにはない、そこでしか見られない何か」があります。

では、ケンブリッジには何があったのか…?

PR

  • 自分が得た答えは「何もない」でした。<br /><br />数々の大学をはじめ、建物は確かにキレイです。<br />運河もそれなりにキレイです。<br />でも、本当に「それだけ」なんです。<br />

    自分が得た答えは「何もない」でした。

    数々の大学をはじめ、建物は確かにキレイです。
    運河もそれなりにキレイです。
    でも、本当に「それだけ」なんです。

  • きれいな建物なら、ロンドンに山ほどあります。<br />運河なら、カムデンかリトルヴェニスに行けばいい。<br /><br />あえてケンブリッジに行く理由は何でしょう?<br />私の考えでは「何もない」です。<br />

    きれいな建物なら、ロンドンに山ほどあります。
    運河なら、カムデンかリトルヴェニスに行けばいい。

    あえてケンブリッジに行く理由は何でしょう?
    私の考えでは「何もない」です。

  • 唯一残念だったのは、月曜だったので博物館が半分ほど休みだったこと。<br />特に一番大きいフィッツウィリアム美術館(写真)が休館日だったので、こちらを見ていれば、多少ケンブリッジの印象は変わったかもしれません。<br />(しかしロンドンこそ博物館・美術館の宝庫ですから)<br />

    唯一残念だったのは、月曜だったので博物館が半分ほど休みだったこと。
    特に一番大きいフィッツウィリアム美術館(写真)が休館日だったので、こちらを見ていれば、多少ケンブリッジの印象は変わったかもしれません。
    (しかしロンドンこそ博物館・美術館の宝庫ですから)

  • 小さな街で、大学に入場しなければ(料金がかかります)3時間程度で街歩きは終わります。<br /><br />正直ケンブリッジには興味がなかったのですが、相方が行きたがったのと、バスで安くいけるので選びました(バスはヴィクトリア駅より3時間弱、自分のときは往復14ポンドでした)が、本当にガッカリしました。<br />

    小さな街で、大学に入場しなければ(料金がかかります)3時間程度で街歩きは終わります。

    正直ケンブリッジには興味がなかったのですが、相方が行きたがったのと、バスで安くいけるので選びました(バスはヴィクトリア駅より3時間弱、自分のときは往復14ポンドでした)が、本当にガッカリしました。

  • 学園都市というだけあって勉強するには静かでキレイでよいでしょうが、旅行で訪れるべき場所ではありません。<br /><br />人それぞれの好みがあるのはもちろんです。しかし、この旅行記では全力でケンブリッジをオススメしません。<br />

    学園都市というだけあって勉強するには静かでキレイでよいでしょうが、旅行で訪れるべき場所ではありません。

    人それぞれの好みがあるのはもちろんです。しかし、この旅行記では全力でケンブリッジをオススメしません。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP